2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

what‘sマイケル


バイト先で、

猫好きな社員さんに本を貸していただきました。


うちら世代の人は、一度は見た事がある。

what‘sマイケル

Image860[1]

懐かしい。。。。。


マイケルのエピソードが書かれています。。。。。。。


実は、作者の奥様は、猫嫌いだったとか。

実は、マイケルのモデルとなってる猫は、

アメリカンショートだったりとか。


マンガの感じでは、茶トラだと思っていた。。。。


ま。

猫好きなら、一度は見た事あるはずの、猫マンガです。。。。


16:29  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

きょうの猫村さん4


立て続けで、すみません。。。。


秋といったら、読書でしょ?


またまた、本の紹介

伊藤お気に入り

ついに四巻がでてましたよ。。。。。

Image804[1]


家政婦の猫の話。


猫が家政婦????


驚いた人もいるでしょうが、


まぎれもない、猫が家政婦さんなんです。



きっと、

この本は、猫好きじゃないとわからないかもですが。。。。。



癒し系です。


そして、猫村さんを持ち、レジへ行く伊藤。

レジの隅に、

「子猫シール」って、書いたミニ本が置いてありました。


本物の猫ちゃんのシール!!!!!!


それを手に取り、

買う寸前でしたが、

「いや、待てよ。レジの人になんて思われるんだろ・・・・」


いろんな葛藤と戦い、

結局、断念。。。。。


しかし、


今日になって、後悔という文字が・・・・・


買っておけばよかったかな・・・・・



でも、

猫村さんの本に、子猫シールの本って・・・・

やっぱレジの人、ビックリするだろうな~~



って、

そのシール。いつ使うの???


いや。

もったいないから、使いません(笑)


買う意味は、果たしてあるのでしょうか・・・・??


12:15  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

一リットルの涙

久々に本を読みました。。。。

本屋で。

立ちっぱなし、計3時間。


買うつもりだったんだけど、

気がついたら半分以上読み上げていたので、

タダ読みしてしまった(笑)




ゆ~とくけど、マンガじゃないよ(笑)


昔は、お風呂で半身浴をするために、

お風呂で汗をかきながら、本を読んでた頃があったな~。




Image803[1]

ベストハウス1.2.3の、
涙が止まらない感動話。

「第3位」と、書かれていたら。


読んで、泣くしかないでしょ(笑)


映画と違って、本は、

字を読み、頭の中で想像を膨らまします。

難点としては、読めない漢字がよくでてくる(笑)

気が散ると想像力にかけます。

本の中にはいりこみ、

自分も作者の気持ちになったり、

主人公の気持ちになったりできます。


感情移入しやすいから、

涙もでやすいんです。。。。

ただ、伊藤は涙もろいだけの所がありますが(笑)



この本は、


病気と戦い。

自分に勝ち。

今を生きる。


今かかえている自分の悩みがとてもちっぽけに感じます。


おいらの、骨折なんて、主人公に言わせれば、

めちゃめちゃ小さかった。。。。。



なんで、あんな事でクヨクヨしてたんだろ~って、

思わされてしまった・・・・



今を生きれる、素晴らしさ。。。。。


忘れてはいけませんね。。。。。。。



ちなみに、本屋で涙した伊藤でした。。。。。。








12:00  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

まっちゃんの「松本」


「遺書」の次に発売された、「松本」

著者:松本人志

Image681[1]

かなり、昔に買った本が、最近出てきた。。。。。

「遺書」も買ったんだけど、どこいったんだろ・・・・?



また、読み直してみると、


彼は、かなりの完璧主義者。。。。。

そして、頭がいい。




本の内容は、まっちゃんは、

ふ~ん!そ~ゆ~視点から物事を見てるんだ、

そ~ゆ~見方もあるんだな、

と、先入観を覆す事や。

プププッと、吹き出す事も(笑)




~野球でライト前ヒットを狙っていたのに、

思いのほか風に乗ってしまいホームランになった。

打った本人としては、嬉しい誤算であり、

ラッキーということで喜ぶだろう。

でも、オレに言わせれば、そんなものはホームランではない。

最初の狙いどおりの所に打ってこそ、

プロであり、

成功といえるのではないだろうか?~「松本」より~




ジャンルは違えど、

完璧でいる為に、妥協しない。。。。。


狙った、グラブ。

思ったジャンプが、

できて初めて、できた!といえるが。


そこまでで、いいのか?


もっと、完璧を目指すなら。。。。。



高さはでてるのか?

ライン取りは?

抜けは?

大会でできるのか?



と、問い詰めると、


きっと、課題は沢山あるはずです。


手前で満足せず、

もっと先の完璧を目指したい。。。。。


常に、完璧でいるのは、難しい事だけど、

意識していれば、次には繋がるはず。。。。。



そんな事を思わせる、

まっちゃんの言葉。




そして、最後にまっちゃんは、

~何もオレが最高だ、

オレが一番だ、

オレが天才だということじゃない。

オレが言いたかった事は、

それは、自分に自信をもつことは、

悪い事じゃないということである。~「松本」より~



っと。


自信を持ってするのと、しないのでは、

できも違ってくると思う。。。。。

自信。。。。。

を、もつまでに時間はかかるだろうが、

自信を持ってしまえば、進むのは早いと思う。



結婚しないと思っていた人が、結婚した。。。。。

天才の子どもはきっと・・・・・


10:05  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

夢をかなえるゾウ

飲食店でバイトしてる、おいら。



忙しい、週末がすぎた・・・・・・



朝起きて、バイト行って、帰って寝る・・・・・・




そして、また起きてバイト・・・・・





友達と飲みに行ったり、ワイワイしたりする事はなく・・・・・




そんな、一見つまらない一日でも、



ふと見た空が綺麗だっから、ラッキーな気分になれたり。





ミノチャンがおいしそうにご飯食べてるの見ると、幸せになれたり。




どんなに、ささいな事でも、


その一日が、その一日で良かったと思おう。。。。。。







先日、バイトに時間を間違えて行った時、



時間潰しに、近くのTUTAYAに行った。。。。。。





前から、読もうと思ってた本があったんで買う事に、

(余談ですが、こう見えて、読書家なのだ!!!)



Image121[1]



夢をかなえるゾウ

 ~水野 敬也~





一気に読んでしまった。。。。。





これは、人生の価値観をかえれる一冊です。




かえる。。。。。



のではなく、



かえれる。。。。。






それは、



なんでも、




自分が動かないと変わらないってこと・・・・・・




思う。考える。のは、誰でも出来るんです。




でも、それを、どうするか????




思うままに終るのか・・・・・



行動に移すのか????





その、行動するのが難しいんです。。。。。





スノーボードでも、新しい技に挑戦するのは、難しい・・・・・



怖いから・・・・・未知なる世界だから・・・・・




でも、やらないと何も始まらないよね???



今のままだよね????





その、先に踏み出すのは、



結局は自分自身との戦いです。





チャンスは待ってても来ません。。。。



チャンスは、自分で作りあげてたものが、チャンスに繋がる。。。。






もし、バイトの時間を間違えてなかったら、



買いに行ってなかっただろう、本。。。




時間を間違えたから、いい本と出会えたと思えば、




この日は、それでラッキーだと思える。。。。。。






この本、おススメです







11:45  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
