2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ブーツ焼いて、ビールの日

この前。

おニュ~のブーツ。DEELUXEを焼きに行ってきました~。


Image118[1].jpg



今年から、おいらが愛用していたスパークララがなくなってしまい

エンパイヤってやつにしました。

しかも・・・DEELUXEは今年から紐のブーツがありません・・・

今まで紐派だっただけに、残念です

シューレスは簡単に締めれて~外せて~。と、力のない女の子には

かなり便利のいいブーツ。


その反面・・・

紐が切れたしたら修理にださないといけない・・・

修理には二週間くらいかかるらしく・・・


その間。ブーツは????


それがあるから怖いよ~な。。。


紐なら切れても予備さえあればすぐ使えるのにな。


冬の5ヶ月間。毎日滑る私としては不安っちゃ~不安。。。。


頼む!!!!!

切れないでおくれ!!!!!

と。祈るしかありません



その後で。

クニとエナとチャキで韓国料理食べに行ったぞ~


高陽にある「くむら」って店。

安くてボリューム満点


Image123[1].jpg



チヂミなんかお皿からはみでて¥550です。



スノーボーダー四人も集まると、

スノーボードの話。スノーボードの話。スノーボードの話。


気がつくと隣に座ってたチャキは座ったまま睡眠


しっかり話についてこ~~~~い


Image125[1].jpg


おいら&この日はおねむのチャキママ。




Image124[1]~1.jpg


クニ&


ジブの乗り方がやたらと上手い。がっ!!!

ジャンプはぜったいにこの人には負けたくない小学生のようなエナ。



いやぁぁぁ~~~楽しかった



15:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

下剋上のおまけ

ついに見ちゃいました

下剋上

おいら。女の子パートじゃない所にでてます。

女の子なんだけどな~~~

そんなん。気にしない。気にしない。


てか。一緒に奥只見で車泊生活を共にした、

佐賀県出身の若手ライダー青木裕一君も出てました。



20070928150522.jpg


         ~~写真手前→ヤッチ。奥→青木君(ういち)~~


彼は今22歳??くらいの期待の若手ライダー。


去年。スノーボード歴2年目にして、

アンダー7。ブラインド5。キャブ5。まで身につけております。


成長が早い早い。

そして、雨が降ろうが雪が降ろうがリフトが止まるまで滑ってます。


きっと。今年は・・・・

すごいのを見せてくれるでしょう



そして。おまけなんですが・・・・

おいら、下剋上に自分のパート以外に出演してました。


かなりの偶然です。



前にブログに書いたんだけど、

武尊牧場のキッカーでテーブル落ちして半月盤のとどめをさしました。


その苦しんでるおいらの姿と

駆け寄るくにちゃんのシーンが、

他の人のパートに見事に映ってまいした・・・・


まじで。うけた(爆笑)


おいらピンクウェアだから目立つね・・・・


ぜひぜひ探してみてね~~~


ちなみに最初らへんだよ・・・・





昨日のお空

Image120[1].jpg




すっかり秋です。

空気も秋です。

冬までもう少し。


15:30  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

ラッキー7

ドキドキ

ワクワク

ソワソワ

Image112[1].jpg





この瞬間だけは・・・・


見届けなければ・・・・


おいらのネイキッドちゃん。


もう、五年も一緒に山に乗せてってもらってます。


おいらの運転技術の悪さにうんざりでしょうが、

もう少し一緒にいよう


もう雪道でスピンしてぶつけないよ。

えんせきに乗り上げないよ。

溝におちないよ。





ついにきまいた


Image115[1].jpg



ウフフ~~~~~

14:54  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

とうとう下剋上に・・・

私。下剋上に出演しちゃいました


昨日が、発売日だったらしく。

友達よりメールがあり、出演してるとのことでした


そして。くにちゃんもでてるみたいです。パチパチパチ


まじで嬉しかったよぉぉぉ~~~。

去年も送ったんだけど、採用されなくって・・・・

今年こそはと送りました。


これで、おいら本格的な全国デビュー


ソラ豆にも出演できたし、下剋上にも出演できた。

まじで夢のようです。


おいら。何もスポンサーなんかついてせん。

かわいくもありません。


でも。おいらのスノーボードを認めてもらえただけでも、

かんなり嬉しいです



スノーボード最高


でもね・・・・

思う通りにいかなくて涙した事もありました。

スノーボードって頭ではわかっていてもできない事だらけなんです。


抜けが悪いと言われ・・・

体が伸びきってると言われ・・・

オーリーがぜんぜんできてないよと言われ・・・

グラブをかえろと言われ・・・

ダウンレールにやられて、怖くて一週間乗れなくなった事も・・・

スノーボードやめようかなって思った事も・・・



でも。


みんなの支えがあったからこそ、今のおいらがあります。


スノーボードがあったからこそ、今のおいらがいます。


厳しい言葉=愛の言葉


みんな競争しあって成長していく。

そして、息詰まった人には手をさし伸べる。



来年は今年以上に頑張る。

いんや。

楽しみま~~~~~す


実は・・・

まだ下剋上見てなんです・・・

早く見たいな~~ぁぁぁ。




15:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

ふ~mixシェフ

こう見えておいら料理ができる子です。

お菓子作りなんかもしちゃいます。

でも・・・最近はさぼりぎみ・・・


よく。

「得意料理は?」

なんて聞かれますが・・・・

邪道な質問はよしてよね・・・・

おいらは冷蔵庫にあるもので料理するのが好き。

言わば。冷蔵庫のお掃除マン。


今日のメニューは

納豆キムチチャーハン

Image113[1].jpg



納豆好きの私がおりなすメニューであります。

もちろん、チャーハンの中にも納豆はいってます。


納豆はご飯にかけて食べますか?

それとも。そのまま食べますか?


おいらは。調理しちゃいます。

オムレツとか~。サラダとか~。etc~~~


日本人で良かったぞ

なぜなら、納豆が食べれるから。



ちなみに・・・


キムチなんですが・・・

賞味期限が8月まででした・・・

さすが。お掃除マン。

食べ物を粗末にしません。

キムチは、スイ~~~~~ッ。くらいがちょうどいい


15:53  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

出会い

20070924152836.jpg



スノーボードを通じて沢山の出会いがありました。



スノーボードをしてなかったら出会ってなかったはず・・・



スノーボードをしてなかったらしてなかったらで、

きっと、

別の人ととの出会いがあったはず・・・





そこにあるのは、


運命


だと思う。


私がスノーボードを始めたのも運命。

もしかしたら、他のスポーツしてたかもしれないし・・・

数ある沢山のスポーツの中から、


私は、スノーボードに出会った


そして。

今でも夢中になってスノーボードが出来るのは仲間がいるから。



一人で滑るより、みんなで滑ってるほうが楽しいよね?

ジャンプしてるの見ててほしいよね?

抜けが悪いのアドバイスしてほしいよね?

上手い人がいたら見とれちゃうよね?

リフトでスノーボード以外の話するの楽しいよね?

雪降ると嬉しいよね?






スノーボード。


そして。


仲間に出会えて、おいらは幸せです




15:53  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

白髪発見

今日。朝。鏡を見てたら・・・・・

白髪があった!!!!!

もう。そんな年なんだね・・・・

気持ちは若いんだけど、体は正直やな


でも。。。

スノーボードは若いもんには負けんで。

でも。。。

きっと。すぐにおいてかれるんだろうな・・・・


切ないな・・・・・



我が家のアイドルが福岡に帰ってしまいました。

私との関係を微妙にしたままで。

きっと次帰って来ても忘れてるんだろうな。


切ないな・・・・・


どしてこんなに切ないんだろう・・・・


秋だからかな・・・・・





14:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

上を向いて歩こう

今日のお空は秋空でした

Image111[1].jpg



バイトに行ってる時、ふと見上げた空。



ど~も、携帯の写真じゃ上手に撮れんな・・・




上を向いて歩こう

今の私にぴったりの言葉です。



空に励まされる毎日。



幸運が訪れないからには、訪れないだけの理由がある。

幸運をつかむためには、自らの下ごしらえをする必要がある。

               ~~Good Luckより~~




そして。。。


おいらの来年の相棒です



Image091[1].jpg



フォーラムのクラフトってやつです。

これから私の嫌いなWAXがけしていく予定です・・・・

が・・・・

まだ暑いんでしません。

とりあえず、観賞用に飾っておきます。

?????

飾る???置いとく???ほっぽらかし???



私の性格上。夏休みの宿題は最後にまとめてやるタイプ。

シーズン前に焦ってWAXかけてる自分が想像つきます・・・

あしからず・・・・・


15:03  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

アクロス~おまけ~

カラフルパンツ

Image101[1].jpg


       ~~ふ~mix。ユゴラちゃん。チャキ~~


メットでけん玉

Image103[1].jpg


          ~~けんじプロ(HEAD)~~

昨日の夕焼け

Image046[1].jpg


              ~~チャキ撮影~~  


夕焼けがすごかったんです。

今まで見たことのない空。

みんな、眠気もぶっ飛び撮影会。

チャキがナイスショット賞でした


17:08  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

アクロス

今日筋肉痛になるかと思いきや・・・・

大丈夫です軽やかに動けます。ホッ。




昨日のアクロスは人が多くてすぐランディングに穴が・・・

インドアカップが近いからかな。


キッカーは、前よりリップがねてました。

なので、飛びすぎるくらいです。


おいらの成果。

久々にオープン3しました。

BAでまくられ・・・アクロスでもまくられ・・・

それ以来。封印してました。得意科目なのにな・・・


3ヶ月ぶりに回したてやったで。

いや・・・

回ったで。

いや・・・

回っただけ・・・


スタイルもなければ、グラブもない・・・・

がんばりま~~す



20070921103924.jpg



昨日は7人でアクロス行きました。

アクロスでK&Kにも会いましたよ。

けんじさんと一緒にジブしました~~


20070921104014.jpg





みんなは、4時くらいまで滑ってましたよ。

うんうん。おいらも昔は人一倍滑ってた時期があったな~。

今はパークにしかはいらなくなってしまったが。。。

初心。初心。勉強になりました



帰りはいつものパン屋さん。

カレーパンがめちゃんこうまいっす。



Image106[1].jpg





10:58  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

アクロス出発

もう少ししたら出発します。

体。なまってるんだろうな~~。

一ヶ月ぶりに滑るよ・・・・

ふぅぅぅ~~~




昨日。

カナダにいる友達にソラ豆に出演する事になったと報告したら、

自分の事のように喜んでくれた。

まじで嬉しかったよ~~

彼とはもう3年以上の付き合いになります。

私が大山でバイトしてるときに、彼はディガーしてて、

そこで出会って友達になりました。


奥只見にも一緒に篭ってたよ。

彼の実家は島根なんで冬に会うぐらいだけど、

すごく応援してくれるし、スノーボードに対して熱いです。

そんな彼は今カナダで生活中。

スノーボードを生活の一部にしてみて、

いろいろ思う事もあるらしい。


でも、うちはそんな彼の行動力がうらやましいと思う。


今しかできない事・・・・



今できる事はやっとかないとね。


そんな彼はカナダのパークでパワーアップしてるんだろうな。


彼の情報より。。。

今年はカナダは雪が降らないらいし・・・

て。ことは。

日本は大雪です

二年前大雪だった年はカナダはぜんぜん雪降らなかったんです。

地形の原理的ににそうなるらしい・・・

大雪か・・・

嬉しいような、嬉しくないような・・・



てか・・・・

みんなが来ません・・・・





07:42  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

明日はアクロス

明日アクロス行って来ます。

一ヶ月ぶりに滑ります。


どうせ。体がなまってるんだろうな・・・

どうせ。回せないんだろうな・・・

どうせ。次の日全身筋肉痛なんだろうな・・


言い訳。

たまにしか滑らないのに、うまくいくわけないじゃん。

おいら室内苦手だし。



と。思いつつも・・・・

マイナスイオン見てイメトレしてます。

準備もしてます。


実は・・・

楽しみだったり


イヤよイヤよも、好きのうち。ってか。。。。



14:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

いたずら電話

先日。我が家に一本の電話が・・・・

お母さんの証言より。



若い男の声。


内容は。

お宅の下着を盗んで毎日僕がはいてるんだ・・・・


との事。。。。


おいらの下着はちゃんとあるし・・・

誰のパックったんだろ???

まさか・・・・

お父さんの????

そっち系なのか・・・・

ただのいたずら電話なのか・・・・

いたずらにしては、キレがないな・・・・


ま~なんにせよ。


物騒な世の中や。


そして。その男に対してお母さんは必死でこう言ってたらしい・・・


「その下着返して下さい!!!!!」

・・・・・・

・・・・・・


そいつが、履いた下着もういらんでしょ・・・

てか。返しにこられたら、また違うの取られるで・・・




08:40  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ウエア選び

毎年悩みます。

ウエア選び・・・・




今年もボンファイアーを着る予定です

去年着てみて良かった点は、

安い。かわいい。あんまり誰も着てないから、かぶらない。

です。

サイズはレディースのMサイズ着てました。

私の身長は153cm。

シルエットはあんま細くないかも・・・



参考までに・・・・





でも、やっぱり。。

毎日滑ってる私としては、ずっと同じウエアは飽きてきます

だって私服みたいなもんですから。

去年は三種類くらい着まわしてました。


何処にそんなお金が????


お金ないんです・・・


だから。



安いウエアを着る


去年着てたジャケットのピンクはバートン。バーゲンで1万でした。

シロパンツ、二本買いました。

ガッシュとロキシー。型落ちとバーゲンで1本1万でした。


買い物上手と言って下さい。



ちなみに、写真の隣の人チャーリー君。

上がユニクロで千円。パンツは友達のお古でタダ。


お金をかけずにお洒落をするのが、ファッションリーダーやな



20070917084335.jpg





もしかするとですが・・・


いい報告があれば違うウエアを着る事になるかもです・・・


まだわかりませんが・・・・


いい報告を待ちわびております



15:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

ゴルフ=恋愛

先週、私がお世話になってる東広島のソレイユ3Fにある

ムラサキに遊びに行ってきました~

もうすっかり冬でしたよ

けっこうスノーの物が入荷してました。


Image082[1].jpg



只今。ムラサキで板買うと、先着30名様に。

ななな~~~んと

スクレーパーがもらえるようです。パチパチパチ~。

スクレーパーは、ぜったいにいるものですからね。

お早めにです。



そして、そこで働いてるのが今日紹介した。

大原君(今のところ相方)

別名チャーリー(マイナスイオンより)

スノーボードのことは、誰よりも詳しいです。

何かあったら気軽に声かけてみてくださいね。

ちなみに・・・

彼話が長いです・・・



そして。その日はムラサキチーフの高橋さんとチャーリーと

私の師匠こと山元けんちゃんとお食事へ


みんな大人の遊びの話に夢中でした。

大人の遊びって???


イシシシシッ。。。



ゴルフだよ



みんな好きなんだって。ゴルフ・・・


おいてけぼりやな・・・・


そんな中。

でました


名言です。

「藤原紀香が言ってたよ。好きな人ができたら、

 一緒にゴルフに行くとその人のすべてがわかるんだって」


             ~~高橋さんより~~


らしいです

ゴルフをやってると、本性がでやすいんだって。

是非とも好きな人がいる人はゴルフで相性を見てみては。



Image060[1].jpg

15:23  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

sora豆3出演決定

とうとうこの日がやってきまいした

scloverのDVD「GAP」の「sora豆」に、

この私が出演するようです

嬉しい事に、大原君(今んとこおいらの相方)と

二人揃って出演します。


scloverとは、石川敦士。田中しんじ。安藤正治。天池いずみ。

などの、チョー有名人揃いのチームの人達が手がけてるDVDです。

今年は「GAP」ってタイトル。

ちなみに、去年は「canvas」その前は「sora」

きっと誰もが見たことのあるDVDだと思います。

それの、おまけ的パート「sora豆3」に出演できるとは。


sora豆は一般の人が映像を送って採用された人のみが

でれる「下剋上」的なパートなんです。

でも。毎年出演してる人は何かしらスポンサーついてる人ばかり。

有名人一歩手前の人達ばかりなんです。



でれたらいいな~ぁぁ。って思いながら、

今年初めて応募してみた所・・・

scloverのホームページよりsora豆出演者決定との

お知らせのページを見た瞬間。


鳥肌たちました


私の名前が!!!!!!!

しかも、大原君の名前も!!!!!!!


まじで嬉しかった~

スノーボードやっててよかったって、初めて思えたかも。

いんや・・・

スノーボードやっててよかったよ

全国デビューや。

ワンカットしか映ってないかも、それでも十分さ。

うちすげ~~~~よ

何もスポンサーついてない、こんな私がでれるだなんて

スノーボードも捨てたもんじゃないよ。

これで将来。結婚して子どもができたら、

子どもに自慢できるじぇ。




でも、出演できたからすごいかって・・・

私より上手い人は沢山います。



もちろん。今を満足だと思ってません。

今以上をもとめて私のスノーボードを進化させていきますよ


そして、今の私があるのは、私だけの力じゃないって事は

これからも、ず~っと忘れません。


パークを作ってくれてる人。

リフトを動かしてくれてる人。

抜けのアドバイスしてくれる人。

一緒に笑って滑ってくれる人。

リフトにあいのりしてくれる人。

誉めてくれる人。

撮影してくれる人。

一緒に喜んでくれる人。

陰から見てくれてる人。

大丈夫?って声かけてくれる人。

ゲレンデで出会った人。

沢山の支えがあって今があります。



まだまだ私にはやりたいこと、目標が沢山あります。


今年もゲレンデで一番楽しんでる人でありたい。

そして、新しい技に挑戦していく。

その技に対して、逃げ出さず、向かっていく強い気持ちをもつ。

メイク率を上げる。

何をするにも、まずオーリー


そして、いつまでも初心を忘れない。



今年もいい映像を残せるように頑張るぞ~~~


DVDの発売が9月29日だ・・・・

楽しみすぎて、眠れない日々が続きそうだわ・・・・



07-04-28_11-37[1].jpg

08:15  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

☆ムラサキキャンプ告知☆

ムラスポSNOWBOARDキャンプinアクロス

ムラサキスポーツ広島店所属プロライダーレッスン付きスノーボードキャンプ
レベルアップを目指す人も、シーズンイン前の足慣らしにも
2日間楽しく滑りましょう。
今回は温泉&飲み放題パーティー付き☆超お得
もちろんアクロスのチケットも付いています
夜のパーティーでは自分の滑りをチェックしたり、景品の当たるゲームも用意してます。
ご参加お待ちしています。



日時:2007年10月6日(土)~7日(日)2日間

ゲレンデ:愛媛県 アクロス重信   宿泊先;見奈良温泉 利楽

募集人数:35名 (最少催行人員15名) 

参加資格;ムラサキユーザー、すべてのスノーボーダー

料金;¥20,000 (1泊1夕食、アクロス滑走料2日間、プロレッスン料、往復交通費、パーティ費用(飲み放題付き)、保険料 込み)
*アクロス滑走料は、1日目・6時間券 2日目・4時間券 となります

参加予定コーチ:
☆ 松田英己プロ(salomon,bonfire,smith,3w,Murasaki) 
☆ 大倉慶子プロ(head,gush,dice,3w,Murasaki)プロランキング3年連続1位
☆ 藤本健二プロ(head,command9project,3w,Murasaki )プロランキング2位
☆ 伊藤文香(Murasaki Sports)   ☆大原邦彦(Murasaki Sports)

スケジュール(予定)
06日(土) 午前:広島駅新幹線口集合08:00~アクロス重信
        午後:昼食後レッスン(ビデオ撮影予定)~宿泊先へ
            夕食後パーティー(抽選会など)
07日(日) 午前:宿泊先~アクロス重信
        午後:16:00頃アクロス出発~到着後解散
     
主催店舗;ムラサキスポーツ



参加する方は、
ダイヤモンドシティ広島店(082-561-0008) 高橋・大原
広島パルコ店(082-545-5420) 松本・大川内 
に連絡して下さい。


みんなで楽しみませんか~????
07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

二日酔い

昨日は、バイト終ってバイト仲間と飲みに行って来ました

かる~~~く。二日酔いぎみです。

あんま飲んでないのにな・・・・

おいらも年やな・・・・



なので何にも思いうかばん



今日は久々にムラサキに顔出そうと思っとります。

もう少ししたら、広島に旅立ちます。

私の師匠。山元 健二にも会ってきます。



本日のアイドルは・・・・

不在のようです。

何処探してもいません・・・・

さては・・・・

逃げたか・・・・



13:01  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

vsアイドル二回戦

今日もアイドルとの戦いは続く。

下の処理作戦は失敗に終った・・・

次なる上は、お散歩攻撃だっ

お外に行けばご機嫌でしょ~。


・・・・・


・・・・・


オギャ~~~~~


やっぱダメみたい。



Image078[1].jpg


私「も~。お姉ちゃんは知りませんよ!」

妹「お姉ちゃんじゃなく、おばちゃんやろ」


失礼しました

ずうずうしくもお姉ちゃんだなんて・・・・




今日は、来週アクロス行くのでイメトレしま~す

ど~も、室内の慣れないリップにツルツルリップが苦手です。

得意のオープン3は・・・・

なのでイメトレで、よいイメージを作る。


イメトレって、大切だと思います。

自分のやりたい技とかを、DVDで見て研究しておく。

ラインどり。抜け。目線。体の動き。

いざその技をやろうと思った時に、イメージできてると

やりやすいと思う。


最近は、目線ってすごい

大切~~~って思います。

回転数を増やす=目線を送り続ける

抜け。ラインどりも変わってきますが、

目線も重要です。

フリーランの基礎を教える時、かならず言います。

行きたい方向を見てね!って。

板は目線で動きます。

なので目線が止まるとスピンも止まる。

オープンは特に、回りが見えやすいから目線を送り続けるのが

難しいんじゃないかなと。

目線意識で、回転数を増やそうなり


てか・・・

オープンは奥が深すぎです・・・・

むずいです・・・・

でも、そんなオープンが好きです

今年はもっともっとオープンを極めるよ。


IMGA0191[1].jpg

15:03  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

vsアイドル

今日も、泣く。わめく。逃げる。

我が家のアイドルは私が嫌いのようです・・・

なので。香乃子大作戦


オムツを替える・・・

下の処理で心開くか。

替えようとすると・・・・

逃げよった・・・・

泣いた・・・・

失敗・・・・・

機嫌をそこねる・・・・・


私と妹の子ども香乃子との戦いは長く続きそうです。



Image076[1].jpg




来週の20日にアクロス行くので、板のWAXがけ~~~

やっぱ室内であろうがWAXがけは、かなり重要です。

板が走らないって・・・・

ありえないから・・・・

どれぐらい重要か???って。

そりゃ~お母さんの母乳くらい必要です。

ないと赤ちゃん泣くでしょ。

一緒です。

WAXかかってなかったら、痛い思いします。

回せない・・・回転数あげれない・・・角落ち・・・

泣くでしょ???


板にはちゃんとWAXかけてあげましょうね~





15:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

美菜子の話

我が家のアイドルは、いい加減私になつきません・・・

離れていると笑って愛想ふりまくくせに。

抱っこしたとたんに、わめきます・・・

おばちゃんはショックを隠しきれません



今日は、私のスノーボード友達。美菜子を紹介します。



Image025[1].jpg



大山でバイトしてた時に出会った。

初めって会った時から、意気投合。

スノーボードうまいし。かわいいし。

そうです。良きライバル。良き友達。なのです。

お互い、いい所は誉めれるし。悪いところは指摘し合える。

そんな仲です



美菜子は、is OLLiESっていうショップライダーさん。

この前、アクロスに一緒に言った時も、

ショップの店長と電話で、

「角落ちしてきたよぉぉ~~ハハハハッ」

って・・・・・

なんか、がっついてない所とか好きだわ~。

うちならきっとそんな事があったら、言わずにいるのに

なんかこの子はもっともっと上手くなっていくんだろうなって

思った・・・

ヤッベぞ。おいら置いてかれるよ・・・

今年は撮影を一緒にして行こうかと思ってます。


お互い意識し合いながら滑れるから

お互いのレベルアップにつながるいい存在。

そんな美菜子に出会えて良かった~って

思う今日このごろでした。




Image023[1].jpg

ビヨォォォ~~~ン

↑↑↑↑↑↑
この前アクロスにいた人。。。

板のしなりにご注目




14:42  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

我が家のアイドル

今日、福岡より妹が帰って来てます。

旦那さんが出張で10日ほどいないため。

かわいい~かわいい~我が家のアイドルは

どうも人見知りちゃんです。



Image072[1].jpg



かのこと言います

男の子に見えますが、女の子ですよ




私が抱っこすると・・・

大騒ぎ・・・

ふぅぅ~~~~・・・

思いは届かず・・・




Image073[1].jpg



お母さんが一番だそうです。


これから、10日間はにぎやかな伊藤家になりようです。





14:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

購入あざ~す

昨日。はるばる山口より

「マイナスイオン」を購入しに来てくれました


Image071[1].jpg


ひろき君です。

彼は去年ムラサキのキャンプに参加してくれてて、

お友達になりました。

今日はたまたま岡山に行く用事があったらしく

途中の福山に寄ってくれました。


彼は、若手の(20歳前後)??たしか・・・

期待のライダーですよ。

ちょっと目を離すと、すぐに成長していくような

恐るべき若手。

来年の成長ぶりが楽しみです

お姉ちゃんを、おいてかないでね。


購入。ありがとうございました


08:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

ラッシュアワー3

昨日は、水曜日。水曜といえば。

みなさんご存知のレディースday

そう映画観に行ってきました。

「ラッシュアワー3」観ました。


かなりおもしかったな~~~

プププッ~~~~って、何度も笑いがでました。


まっ・・・

舞妓haaaan!!の方が笑いの数は多いですが。


1と2を観てなくても観れるタイプ。

観に行く価値はありだと思う。。

しいていうなら・・・・

ジャッキー君の、動きが鈍くなったかなって思ったり・・・



後、自称映画評論家の友達が「トランスフォーマー」観たらしく。

感想聞いたら面白かったとのこと。

観にいきたくなったじょ。

あれは、男子が好きそうな映画かなぁ~って思ってたけど。

女子でも大興奮らしいです。

こりゃ。行くしかないな~





14:41  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

昨日、久々に海に行きました。

もちろん、泳ぐなんてもってのほかです。

日焼けが嫌いな私には縁の無い場所なんですが・・・




Image068[1].jpg



岡山県の玉野市にある渋川海岸です。


日傘は手放せません。




近くに、玉野市立博物館っていう小さな水族館があって

そこにも行ってみました。


小さいながらにも、何故か博物館というなの水族館でして

ウミガメがうじゃうじゃいたり・・・

あいつら人が餌持ってると寄ってきます。

カメって以外と頭よかったり・・・

何故か水族館なのに、手長ザルが一匹だけいたり・・・

貝殻が必要以上に沢山展示してあったり・・・


と、ま~楽しい時間を過ごしました。


帰りに見た空が、


↓↓↓こちら↓↓↓




sora



なんだか、神秘的でした。



昨日は、なんだか動物ディーでした。

猫に犬にと、よく遊んでもらいました。



満足満足~~



13:23  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

サイオトオープンの日

私のホームゲレンデのサイオトのオープン日が

決まりました~~パチパチパチ~~~


11月16日(金曜)8:00~


です。

広島県ではどこよりも早くオープンするから、

ゲレンデはかなりにぎわうでしょ~~ワクワク~~



シーズン券は。。。

今年から、スーパーシーズン券が、悲しい事になくなります。

シーズン券のみ販売だそうです。

サイオトとテングストン共通の券だそうです。



気になるお値段は。。。

シーズン券~4万5千円(税込)~

駐車場シーズン券~1万5千円(税込)~


です。


先着100人限定で、

リフト9時間券特別割引券 20枚綴り プレゼント

駐車場シーズン券を特別価格1万円でご提供



早めに購入したら、こんな特典があるみたいです。


申し込みするなら、お早めにです。



今年もきっと調子のいいパークがあるはずです。

フリーランもできてパークもいい、二拍子揃ったゲレンデは


サイオト

しかないじょ~~~。


今年も、もちろんサイオトで滑りますんでよろしこです


13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

美白を保つには

もちろん、山では「顔巻き」はかかせませんよね。

最近では、ハンカチの大きいタイプのやつが安くて

かわいいのがいろいろあるし、使い勝手がいいんで使ってます


後は、

うちが、かれこれ5年以上は毎朝飲んでるもの。





Image067[1].jpg



そうです。

野菜ジュース


ある日、テレビで毎日飲むと美白になるという、言葉を信じて

今も飲み続けてます。

美白には、ベータカロチン。ビタミンCを沢山取るといいらしい。

野菜で言うと、人参。かぼちゃ。

後、アセロラはレモンの何倍ものビタミンCがあるらしく

いいとのこと。



効果????


知りたいかい。


きっとよ・・・


白くなってるかな・・・・



後は、日ごろのケアだね。

日焼け止めと日傘。

これは常に持ち歩く



これで美白入門バッチリさ~~~~。


後は、



Image002[1].jpg



*美白には関係ありません。


これも、毎日飲んでるかな・・・・

ビールっ腹・・・・

ならないように気をつけます。



10:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

先シーズン、怪我してしまいました。

左足膝の半月盤を損傷。内足靭帯もなん本か切れてるらしい・・・

シーズン初めにサイオトのポコジャンを飛びすぎて

着地した所が硫安まきたてのアイスバーン・・・

その時。

ブチブチッ~~~~

って音がした。

きっと、切れた音。

その時に、半月盤もやられたかと思われますが。

よく骨が折れたりしたら、音が聞こえるよって聞いた事あった。

それって、このことなんだ~

って、悲しくも実感・・・

でも膝には沢山の細い靭帯があってそれが何本か切れても、

そう問題はないらしく。


一ヶ月は痛いのを我慢して滑ってたけど、あんまりジャンプできず。

フリーランで、ちょっとした段差があると踏み込みが

弱くこけてしまったりだとか。

人には「痛い」って言葉言いたくない。

言った所でどうにもならない。けど痛い・・・

滑ってても攻めれないから、楽しくない・・・

かなり辛い時間だった。

一ヶ月経ってからは、普通に滑れてジャンプできるようになった。

テーブル落ち。フラット着地。は、膝にすごい負担がかかるので

極力しないように。と、心がけながら。

広島のキッカーはどうしても場所が狭い所にあるから

ランディングが短く、フラット落ちもありえるわけで。


そして、シーズン最後に行った武尊牧場。

最高にいいパークでした。


キッカーも13メートルくらいのスッテプダウン。

ジブもいろんな種類が沢山。


しかし。

あそこには魔物がいました。


一発目は余裕でとどいた。

しかも飛びやすい。

いいや~~~~ん

そしてチャーリー君の撮影を三本撮ってあげて

次に私の出番。


よっしゃ~~~回すで~~~~




アプローチ

あれ??

さっきと違うな~

遅くないか・・・

まさか。。。


回すのをやめてストレート。。。。



ドスッ・・・・・


・・・・・・


見事なテーブル落ち。


チ~~~~~ン

恥ずかしいとか言う前に。歩けません。



半月盤にとどめをさしてしまうことに


原因は、

春先の雪でかなり硫安まきまくって、死んでる雪だったようで

数分ごとに滑らなくなるという、シビヤな状況だったようで・・・

そんなのしらんし。。。

さっきまで撮影してたし。。。


速攻で広島に帰宅。

3日間歩けず。


最近、やっと正座できるくらい曲げれるようになりました。

リハビリとしては、膝の回りに筋肉をつけて筋肉でカバー。

って。

今はいいけど、年とった時が怖いよね。


スノーボードは怪我はつきものです。

気をつけても怪我しちゃうんですんね。


そういえば、

細木数子の占いの水星人は、

去年から三年間は「だいさっかい」だったな~。

くわばら~くわばら~





Image007[1].jpg



Image013[1].jpg

15:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
