2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

夜の撮影

去年。芸北の家の庭でレール設置してナイター撮影しました。


いや~~~~。初体験でしたが。


寒いし。雪はカチカチ。体動かないし。

おいら。ぜんぜんアドレナリンでず・・・・・


DVDに出てる人達はすごいね。


夜にストリートとか・・・・


ありえないよ・・・・・


20071031170336.jpg



おいら。

夜は撮影部隊でいいです。


20071031170945.jpg



そんな中。一番ノリノリだったのが。こーじ。

そんな中。熱さまシートして滑ってた。チャーリー。

そんな中。わざわざ撮影の為だけに三次から二時間かけてきた

オダッキーとDちゃん。


また今年もやろうかぁぁ~~



本格的な所で



17:16  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ヘアスプレー

久々~~。に映画観に行って来たで


お題の通り。


ヘアスプレー



こりゃ。まじでおもしろかったよ。


あっというまに終ってしまったよ。

映画の中に完璧は入り込んでました。




ジャンルはミュージカル系



ミュージカル系が苦手な人はだめかも・・・・・


ですが。


主人公の女の子が、かなりチャーミングです





ムーランルージュ(恋愛系)

ダンサーインザダーク(悲しい系)


なども、ミュージカル系のおススメ映画ですよ。




16:56  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

雪不足

庄原市にある、ドルヒィンバレイが閉鎖したそうです・・・

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710270061.html


まだ私がスノーボード始めたばかりの頃は、

よく行っていたのにな・・・・


ここ5年くらい行ってなかったけど・・・・


なんだか、寂しいですね



雪不足????

スノーボード人工減少????


確かに、暖かい日が続きますね。。。。




サイオトも今、人工雪だしてるらしいけど、

暖かくて溶けてるみたいです。


もうオープンまで2週間だというのにね。


ど~なる。日本の冬。

14:46  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

足し算してね

今日おもしろい記事を見つけました。

ので、紹介します。


足し算して答えをだして下さい


1.プリン+醤油=


2.麦茶+牛乳+砂糖=


3.ホットミルク+たくあん=


4.みかん+のり+醤油=


5.バニラアイス+醤油=


6.ようかん+バター=




誰がどうゆう事をきっかけに、同時に食べようと思ったのか・・・・


どうして、こんな気持ち悪い組み合わせを思いついたのか・・・・


果たして、本当にその味になるのか・・・・


謎は深まります・・・・



気になる。気になる。


答えあわせです


1.うに


2.コーヒー牛乳


3.コーンスープ


4.いくら醤油漬け


5.みたらし団子


6.スイートポテト




だそうです。。。。。





14:49  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

WSAのホームページ

この前、紹介したWSAのホームページができたそうです。

と言っても、


まだ制作途中だそうですが、興味のある方はどうぞです


http://westjapansports.com/

そして。。。。。


この人。。。。。


20071027155050.jpg



私がムラサキのライダーになるきっかけを作ってくれた人。


松田 英巳プロ(SALOMON)

WSAを立ち上げた人でもあります。


2年前サイオトで出会いました。


まだその頃はプロではなくディガーとしてけんちゃんと

一緒に仕事してました。



そして、その年に大会回りをすると言い、北へ旅立つ。


プロになる。


そして、私はそんな彼と再び出会う事ができました。



20071027160133.jpg



そして、私はムラサキのライダーになる事ができたのです。


巡り合わせ・・・・

運命・・・・


神様からの贈り物。


なんか・・・・きもいセリフだね・・・・・





20071027160726.jpg


あの~~室内でゴーグル。。。

見えます?????


そんな、お茶目なひでみさんはムラサキにいますよ~~~




16:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

SISTA J カタログ

ゴッホン。。




昨日の夢のような一夜が覚め、


朝。目覚めると


SISTA J

THE SOLAR SISTEM
から




さっそく、カタログが届きました



Image151[1].jpg




どれにしようかな~~~~


けっこう女の子~~~って感じのデザインです。



シルエットはタイプによって違うけど、細身な感じ。



耐水圧は15000mm。

値段もリーズナブルです。


Image152[1].jpg



ウエア、迷うな・・・・・


てか・・・・


おいら大きなミスしてました・・・・・


昨日のブログにSISTRE Jと書き込んでました・・・・・


SISTA Jの間違えでした・・・・・



てっきり。うっかり。。。。


急いで直しておいたじょ。フゥゥ~~~。。。。



SISTA Jは、ムラサキで取り扱ってますよ~~~



14:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

SISTA J

とうとうこの日がやってきました。


SISTA Jのライダーに

なる事ができました

http://newcreat.co.jp/sista-j/


SISTA Jには三種類あるみたいで


ディタホワイト(林 亜紀子ちゃんプロデュース)

ザ・ソーラーシステム

ザ・スタンダード



の中の、おいらはザ・ソーラーシステムのライダーだそうです。



なんだか実感はまだ沸きませんが。。。。


とりあえず。めちゃ嬉しいじょ~~~~



でも。


これは、私だけの力ではないんです。

沢山の人に助けてもらいました。



本当にありがとうございます


16:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

そ~いえば

明日は今年最後になるであろう室内、

アクロスへ行って来ます



また。あいつ(ダウンフラットダウンレール)と戦うのか~。。。


ジャンプもしっかりしよっと。



最近、バイト終ってランニングしたりウォーキングしたりしてるから

きっと体のきれはいいはず・・・・




そ~いえば・・・

春に作った福岡ビックエアーのパス・・・・

一回しか使ってないや・・・・


Image150[1].jpg



二回目からお徳になるという、あま~~い言葉につられて作ったも

使ったのは一回のみ。。。。


完全に損しちゃってます・・・・

ま。いっか。。。。。。



16:15  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

撮影

今年、マイナスイオンの出来が良かったのは、

もちろん


フィルマー&製作者の晴二君がいたからできたわけですが、


去年より仲間も増えた。そして、みんなレベルアップしてた。


そして、先シーズンより雪が少ないにもかかわらず、

映像が先シーズンよりあったって所かな。



20071022161435.jpg


撮影してる側と、滑る側。


それぞれに思いはあるわけで・・・・


撮影してるんだからいい映像を残したい。

でも、自分も滑りたい・・・

だからメイクしてほしい。映像を沢山残してあげたい。


一方では、滑る側はかっこいい所を残したい。

でも。普段飛ぶのと、カメラ構えられるのとは

違って緊張するし、ミスできない・・・・

撮影してもらってるんだし・・・・



去年は、両方の側に立ってみていろいろ思ったシーズンでした。




20071022162232.jpg


私たちには専属のカメラマンなんていません。



撮る側も、滑る側も、同じプレイヤー。


自分が撮影した映像が使われてると、嬉しいし。

自分のいい映像を残せた時は、その撮影してくれた人に感謝。


みんなの協力があってできたマイナスイオンは、最高だ~



20071022163219.jpg



今年も沢山のいい映像を残したいし、

仲間のかっこいい滑りを撮影してあげたい。


20071022163529.jpg



晴二君


頼りない、おいらだけどアシスタントがんばりやす


ちなみに。。。

上の写真右上に、おいらとけんちゃんがひそかに写ってます。。。




16:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

シーズン券

サイオト・アサヒの両スキー場のシーズン券を買った方も

いらっしゃると思いますが、

下記の7つのスキー場の共通シーズン券に変更できるそうです。


川場リゾート (群馬県川場村)

猪苗代スキー場中央 (福島県猪苗代町)

ヘブンスそのはら (長野県阿智村)

ノルン水上 (群馬県みなかみ町)

高鷲スノーパーク (岐阜県郡上市)

ユートピアサイオト (広島県山県郡)

アサヒテングストンスキー場 (島根県浜田市)



変更の仕方は簡単。サイオトに行って、差額を払うだけ。
駐車場に関しては、サイオトのみ有料なので、
駐車場シーズン券はそのまま持っておくほうが良いみたいです。
7つの共通シーズン券の価格は6万円です。




色々な所で滑りたいって方にはお勧めですよ~



だそうですよ。。。。


14:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

ジャンプ

20071021151835.jpg


山でジャンプしたいなぁぁぁ~


もう一ヶ月もすれば山はオープンしますね。


サイオトのパークは去年と同じようなパークだそうですよ。

メインのキッカーは1つだって・・・・

大きくなってもテーブルは7メートルくらいが限度かと思われます。

けんちゃん的には大きいキッカー作りたいみたいだけどね。



あの三連キッカー好きだったのにな。


でも。去年出てない新しいアイテムがでるみたいよ。。。うふふ。。



20071021152656.jpg



サイオトのキッカーはアップ系だねと、たまに言われましたが

とんでもない!!!!


長野。新潟のキッカーなんかもっとアップですよ。


長野の47なんてリップがプッリ~ンってなってます。

まさにスキーヤーさんようです。


奥只見の三連キッカーもけっこうなアップで、整備ごとにリップが

変わるからけっこう飛ぶのに苦労しましたよ・・・・


なにはともあれ、いろんなキッカー飛んできたけど

どんなキッカーでも対応できるジャンプ=安定したジャンプ

が、出来るようになりたいにゃ~~~。

キッカーを選んでちゃいけましぇんね



20071021153510.jpg



今年もディガーさん。よろしくです



15:37  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

広島→福山

今日。

スーパーなミラクルが起きました。


先日の水曜に広島で一匹のカマキリに出会いました。



もう寒くなってきてるから、卵でも産むんかね~。


カマキリはその年に雪がどれだけ降るか予測して

雪が積もるより上に卵を産むんだよね~。


なんて話してました。



そして今日。

おいらの車になんとあのカマキリがいるではありませんか
(きっとだけど・・・・・)(色形は似てました・・・・)

おいおい。広島から着いてきたんかいな。


まさか。おいらの車に卵産み付けるきかい。
(カマキリってこうやって卵産むのかな??)



Image147[1].jpg


勝手に判断した私は。


さっそくカマキリ撤去してもらう。


数分後。

きになるんで見に行く・・・・・



ぺちゃんこになったました・・・・・



ごめんなさい。



でも、死ぬ前にいい旅行できたじゃん


そして今年は、


あのカマキリがいたくらい(20センチ)まで雪が降るそうです。
(あくまでの予想ですが・・・・)

広島でそんなに降るってことは・・・



山では・・・・・




ウシシな話です


って。。。

カマキリがあそこに卵を産もうと思ってたらの話・・・・

って。。。。

カマキリが広島にいたやつかどうかって話・・・・


すべては、ぺちゃんこになったカマキリのみぞ知る・・・・・




15:01  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

ベストフレンド~パート2~

マイケル君だす


チャーリー君の家の猫でした。


この子は、猫なのに猫っぽくない子でいた。


必ず、呼ぶと来る。人見知りしない子。


車が来ても逃げないし。犬とも仲良し。



20071019162745.jpg



去年。あの世にいってしまっまいました。





20071019163425.jpg




悲しいけど、きっとまたどこかでマイケルに出会えるはず。




この前の、チームムラサキVS太刀魚

ですが・・・・


完全に完敗です・・・・


魚ゲットならず・・・・


なぜか、七輪もってきた人。


火おこらず・・・・


完全に企画倒れとの噂・・・・


リベンジだす。




16:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

魚釣りに行ってきます

今日の夜。チームムラサキで魚釣りに行ってきます


狙いは、太刀魚。


でも。おいらは、


ビール片手にあじの活き造りを食べる。予定。。。。


今夜の晩御飯



張り切って行ってきま~~~す




20071016144216.jpg



写真は去年冬にイカ釣りに行った時のだよん。


断崖絶壁。


おいら、実は高所恐怖症なんです・・・・・


20071016144825.jpg



こんな岩場でイカ釣ってました。




20071016145034.jpg



ひえ~~~~~ぇぇ。落ちないでよ~~~~ぉぉ。




20071016145218.jpg



おいら。この日は、イカ二匹ゲットでした。


イカって????

匹????

はい????

なんだったっけな????



20071016145707.jpg



ま、いっか・・・・・







20071016150045.jpg




谷ポンがかっこよく見える~~~~。。。


15:02  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

スイッチ

スイッチ


今年の目標のひとつです。



スイッチのフリーランはできても、いざキッカーのエントリーでは

あたふたしてしまう・・・・


ちょっとしたスピードチェックも微妙な感じ・・・・


まだまだ強化がたりないようですね・・・・



一昨年。キャブ3してたけど、やればやるほど早抜けになり

まくられてばかりの去年でした。


なので。封印しました。



今年はSWBS3が、できたらいいな。。。。(あくまでも目標です)


去年、師匠のけんちゃんにやれやれと言われやったら、

かまいたちになりました。


死ぬかと思ったじょ・・・・・



でも。きっと。スイッチ。


一番むずいのは、スイッチのストレートだろうな・・・・


でかいキッカーで飛ぶ自信ありません。




スイッチ。


で、レールもやろ。


BOXはいけるが、レールは怖え~なぁぁ




おススメのアングル。

前15℃。後-15℃

です。



去年これにしてから、違和感なくスイッチ滑れるようになりました。



お試しあれ~~~~~~




IMGA0192[1].jpg





24日(水曜)アクロス行くよ~~~

ワイドBOXで、SW270インの270アウトしてきます。

(はい。あくまでも目標です・・・・・)


16:05  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

W.S.A

西日本スポーツ協会(W.S.A) とは???


西日本を中心に
この団体に参加している

サーフィン
ウエイクボード
スノーボード
スケートボード
ダーツ
BMX
といった

様々なジャンルの
スポーツを盛り上げていきたいと思っています。

それぞれのスポーツを多くの方々に知ってもらいたい。

たくさんの仲間と一緒にスポーツを通じて楽しもう!

をコンセプトに

各スポーツの
プロスポーツ選手が集結して
建ちあがった団体です。


プロ選手だからこそ分かる
スポーツの魅力や楽しみ方を
伝えていけたらと思っています。


近年、環境問題について
マスコミなどで取り沙汰されている問題。

例えば、
地球温暖化の現状は、
一般に知られているよりずっと深刻な問題です。

国連の機関(IPCC)の
最新報告では、

「今後100年で、最大5.8度の気温上昇」が予測。

また、海面がおよそ1メートル上昇するだけでも砂浜の8割が消滅。


大事なのは個々の意識です。
何がよくて、何が悪いか。

みんなで探していけたらいいなと考えています。

今の自分たちには
何ができるのか。

自分たちのフィールドは
自分たちで守ろう。

知らないことがいけないのではなく、
知っていると思い込んでいることがいけないのでは?

ここに集まった仲間で
もう一度
自然の大切さを知り、

環境問題に取り組む時ではないでしょうか。


一人では微力です。

みんなで力を合わせ
環境によりよい何かをやりたい。

そんな思いを
今、ひとつに☆




だそうです。


ま~簡単に言うと~~。



地球を守ろうピースみたいな。

感じだろうな。。。


WSAには、沢山のプロの方々がいますよ。



ちなみに・・・・


おいら、プロじゃないけど。ライダーにならせて頂いております。


おいらは、雪が降るようにと祈る係り。。。かにゃ。。。。。



まだ立ち上げたばかりのWSAを、ど~ぞよろしくです




14:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

WSA打ち上げ

昨日。先日サンセットビーチで行われたWSAフェスタの

打ち上げに行ってきました~


そのイベントにはバイトで参加してないんだけど。


昨日ちょうどバイトが休みになり、打ち上げだけ参加しちゃいました。


我らのフィルマー晴二君が、イベントの撮影を編集して


DVDながしたり~飲んだり~~歌ったり~~


人は20人くらい集まってたかにゃ。


楽しい時間をすごしました


てか・・・・


かわいい子が沢山いておいらデレデレでした

20071013211323.jpg



写真のけいこちゃん。めちゃセクシーでかわいいった~~


おいらの、めちゃ幸せなひととき。うっふん




20071013211739.jpg




ひでみ君(SALOMON)。るいちゃん。




20071013211946.jpg



Dちゃん。まいちゃん。るいちゃん。晴二君。おいら。


楽しいひとときでしたよ。




20071013212550.jpg





てか???


WSAってなに????


WSAについては、また詳しく説明しま~~~す



後。


明日。急な告知ではありますが。


三次でマイナスイオンのイベントあるそうです。

そんなに大きいイベントでは、ないようですが興味のある人は

行ってみては。。。。




21:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

ベストフレンド

おいら。


言わずと知れた猫好きなんです


でも、猫は飼ってません。





なぜなら・・・

冬、家にいないから・・・・


世話できないから・・・・・



だから。友達の家の猫と遊ぶのが、おいらの癒しなんです。


昨日のフレンドを紹介しましょう。


071013_0220~01[1].jpg



セバスちゃん


水田真衣子ちゃん(SALOMON)の

おうちに遊びにいかせてもらいました。



とりあえず、おいらの事はまだ好きではないようです・・・・


でも。そこは大人のセバスちゃん。


きちんと遊んでくれまいしたよ



おいらと遊びたい猫募集中だす



20:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

柔軟性

20071011163018.jpg


一昔、流行ったよね。

イナバウワー。。。だったっけ??

アイススケートの選手はめちゃんこ体柔らかいよねぇぇ。



スノーボードだって。柔軟性。大切だよね。



スノーボードに限らずだけど、


体が柔らかい方が、怪我もしにくい。


ジャンプもジブも柔軟性があったほうが、


より綺麗にスピンできるし。

ジブも、よりスタイルだせると思う。


普段から少しでもストレッチしてたら、体の硬くなった部分が

柔らかくなると思う。


やらないより、よったほうがきっといい。


時間のない人は、

仕事してる時にでも、こっそりやっちゃおう



普段からの努力が冬につながるんだよね



って・・・・


おいらは???

何かやってるの????



11月から筋トレする。。。。予定。。。。。。

です。。。。。。




16:47  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

DVDの感想

Image139[1].jpg



見れば、見るほど・・・・

なんか・・・・

おいら・・・・

ださいよなぁぁぁぁ・・・・



最初は、全国デビューできて嬉しかったけどさ。

みんな上手い人ばっかで、なんだかお恥ずかしいよな。。。。



技数少ないし・・・

スタイルないし・・・



おいらの尊敬する人。

天池 いずみちゃん(GAP出演)は、まじやばいね~~~。

ありゃ。男の人の滑りじゃよ。



BS3。BS5。OP5。


ジブもうめ~~~しなぁ。


やばいすっね



目標は、天池 いずみ


目標はなんでも高めにしといたほうがいいですよね??



15:33  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

感動の再会

運命とは・・・・


こうゆう事を言うんだろうな。



先日のアクロスでの事。


今年の4月に行ってた奥只見で一緒の駐車場で車泊していた、

けいすけくん&みさこちゃんカップルに出会う事ができました


私達の方が先に奥只見を下りてしまい、せっかく仲良くなれたのに

なごりおしい気持ちいっぱいでした。

連絡先も聞いてなくて、ただ来年も奥只見で会えたらいいねと

言葉をかわしただけでした。



そんな、二人に偶然にもアクロスで出会ったのです。


二人の出身は神戸。

私は広島。

出会った場所は愛媛。


これは。正しく運命と呼ばざるをえません。


こんなに広い日本なのに、偶然にも出会えるとは・・・・



感動

スノーボードで出会い。そしてまたスノーボードで出会えた。


スノーボードよ。ありがとう




20071009154621.jpg





そして、けいすけくんに誘われ、ランプ初挑戦

アクロスの駐車場に沢山ランプあるよ。


やべ~~~ぇぇ。おもしろいだす。

行ったり来たりしかできませんが、楽しいじょ。


これで今年は奥只見の体育館のランプデビューできるぜ


うししぃぃ~~~~~

Image146[1].jpg



ちなみに写真はおいらじゃないよ。

風のごとく滑る、けいすけくん。

そして、それを見守るみさこちゃん。

15:53  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

ムラサキキャンプ

6・7日のアクロスキャンプは無事終了しました


この日は、キャンプ日和

Image144[1].jpg



ひでみさんいわく。この景色は一年で一番いいらしい・・・


綺麗だけど。ほんまかいな・・・・



土曜のアクロスは、思いのほか人少なかったじょ。。。


田中幸ちゃんがいた

めちゃかわいい~~~~~~じょ


日曜は青野令君(YONEX)がいたよ。

まじやべ~~~~~。パイプぶっ飛んでたよ

キッカーうまいし。さすが世界の令君

私。惚れちゃいました。ポッ。



例のダウンフラットダウンレール。

戦ってきたよ。

むずいね。

50-50。かろうじて・・・・


おいらの負けかと思われたが・・・・


次の日、見事クリア


50からのバックノーズと50からのフロント。


ふ~~~~~ぅぅぅ


ありゃ~慣れたらいけるよ。


エナはあのレール。フロント全抜きしたらしい・・・・

キッカーはBS5まで回したらしい・・・・

調子にのってるね。あいつ。

よくレールのお掃除してたけど・・・


おいらの、負けです・・・・

でも。

山ではエナには負けんよ。





キャンパーのみなちゃまとK&Kとひでみ君だす


20071008212115.jpg






あいにく、6人しか集まらなかったんだけど、

少なかったおかげでみんなとからめましたよん



景品付きで、みんな何かしらゲットしてたよ。いいなぁぁ~。


にしても。楽しいキャンプだったな~~~~


いろいろあったけど・・・・・ぷぷぷっ・・・・・



次回は1月にレディースキャンプがありますよん。

沢山のご応募おまちしてまっせ


21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

明日はムラサキキャンプ

明日から、ムラサキのキャンプに行ってきます。

一泊二日。

アクロスです。


どうやら、キャンパーがあんまり集まらなかったらしく・・・

おいらは、行かなくてもいい事になったんだけど、

せっかくなんで一緒にみんなと滑っちゃうよ~~~~



しっかり、こけてきます


今、アクロスはダブルキンクレールがでてるらしいよ。

ワクワク。ソワソワ。

マシュマロに続き初体験


長野のロイヤルヒルにダブルキンクレールあったけど・・・・

あれは、まじやばかったよ・・・・

入れませんでした・・・・

てか。誰も入ってませんでした・・・・




しっかり、やられてきます



日曜はエナ達がアクロス行くみたい。

あいつ、この前BAのダブルキンクをフロントで全抜きしたらしい。


まじで、

エナには、負けれんね。。。。


16:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

ハイテクな居酒屋

昨日、

家の近くに、最近新しくオープンした居酒屋に行きました。


そこのお店にはメニューの本がありません。

タッチパネルで注文します。

Image143[1].jpg



これ。けっこうめんどくさいです・・・・



ハイテクな世の中。

機械にばかり頼るようになってしまうと、

人が働けなくなっちゃうじゃん。


おいら達の仕事をとらないでよね。



そして初体験しちゃいました

Image142[1].jpg


マシュマロ焼きです。

焼き加減が難しいらしく、みんな悪戦苦闘。


お味のほうは???

なんか。変わった食感。

口に入れたとたんに、解けていくような感じ。


味はマシュマロでしたよ。


んんんん。。。。



マシュマロ好きな人は別にして、

マシュマロって年に1回食べるくらいで、そんなに食べる事ないよね?


てことは。おいらこれから一年は、マシュマロ食べないんだろうな~。



そして。このハイテクな店にも来ないんだろうな~~~




16:22  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

師匠。健二。

今日はサイオトのディガー。山元健二(けんちゃん)のお話です。


私が始めてパークに入るきっかけをつくってくれた人なんです。

4年前サイオトでバイトしてた時に、出会いました。

もちろん。健ちゃんはディガーでした。


イケメンでさわやかなでスノーボードが上手すぎる

健ちゃんはみんなのアイドル



今でも忘れません。


健ちゃんの一言で私のスノーボード人生が変わったのです。


「そんだけ、滑れたらパークで遊びんちゃい。」


この一言で、今までフリーランしかしてなかった私が

パークっこに変わってしまったのです。


健ちゃんは、口で教えるタイプではなく、

一緒に滑って見て覚えろタイプ。


確かに。スノーボードはある程度、滑れるようになれば

後は、上手い人を見て、まねして。

で。滑って~こけて~の繰りかえしで上達する。。。

そして。

一緒に滑る仲間のレベルが高いほど自分の成長も早くなると思う。


とりあえず。

健ちゃんは滑るのが早いです。

風のごとく滑りおりてパークに立ってます。



そのおかげで、ちょっかる=ビックキッカーのアプローチ


が、身についてました。


他にも、健ちゃんからは沢山の事を教わりました。



そんな、健ちゃんから先日一本の電話がありました。

内容は、私が下剋上とsora豆に出演できた喜びの電話でした。



でも。きっと。自分の作ったパークがDVDに出て沢山の人に

あれ?どこのパーク?広島?

って思ってもらえるだけでも嬉しいんじゃないかと思います。


健ちゃんに少しは恩返しができました


でも。

甘い言葉は少しです。

3年続けて出れたら本物じゃね。。。。

後、2年・・・・

うん!!おいら、がんばるよ!!!!!!


今年もサイオトに楽しいパークを作る計画を練っているそうですよ。


20071004173231.jpg



ちなみに去年のアイテム。

ビックBOX。ハイレール。

奥には、

ダウンレール。キンクレール。


もちろん、健ちゃんはアイテムのリップはくっつけたりしません。


おいらも、離れてる方が好きです。



今年も健ちゃんのパークを荒らしに行きます。


決してリップは削りませんから



20071004174319.jpg



 ~~~左。健ちゃん。真ん中。たまちゃん。右。くにちゃん~~~

17:48  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

美しいです

メーカーさんに書類を送るため、証明写真を撮りました。

最近の証明写真の機械は、すんげ~~~よ


おいら。ぶったまげました。


めちゃかわいく写真が撮れるんですね。


27年間。

で、初めて、めちゃんこかわいく写真が撮れてました



おいおい自分でかわいいって・・・・

て、思うかもしれませんが、こればっかりは譲れません!!!




Image137[1].jpg



おいらじゃないみたいでしょ????


実物の写真はもっと。ウフフッですよ



いいのが撮れたし、後は返事を待つばかり。

ルンルンルン



って。思ってた矢先。

先日出した書類が帰って来ました・・・・


なぜなぜ????


よ~~く見ると。。。



30円足りません・・・


やっても~~~た~~~~~ぁぁぁ


今度こそは届けよ。書類君。



書類を出しに行く時に通った道で出会った。


Image138[1].jpg




赤々と咲いてました。

彼岸花


小学生の頃、家に飾ると火事になるとかって言われてなかった?


でも。よ~く見ると綺麗やね。

四季がある日本だからこそ出会えるお花ちゃん。



彼岸花ちゃん。貴方はおいらと違って、

証明写真の機械に頼らなくても十分お美しいですね。。。

うらやまひぃぃぃ~~~~




15:46  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

ファッションリーダー

お洒落してますか~???

女の子はお洒落好きですよね


スノーボーダーもお洒落しますよ。

だって、毎日同じウェアじゃね・・・・


なので、見えない所からお洒落しちゃいましょう。


たとえば~~~

最近は細めのシルエットのウェアが流行ってるけど

あれ。バイン着ける時かがむと、お尻パットが見えちゃうんだよね~。


なので、大きめのかわいいトランクスをお尻パットの上にはいて

見えても大丈夫~~に、したりだとか。


ウェアからTシャツだしたりだとか。


後。。。



Image127[1].jpg



フカフカのベルトつけてみたり。。。


Image126[1].jpg



こんな感じ

に仕上がりま~~~~す。


ってか・・・・


このベルトの持ち主。おいらのじゃありません・・・


じゃ誰なの????


きっと、今をときめくファッションリーダーよ

そして、女の子ね。






この方です・・・・


Image119[1].jpg



やっぱ、人とは違う風格がありますね。



みんなも見えない所から、お洒落しちゃいましょ~~





14:55  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

接客業の心得

昨日。広島の国際会議場で行なわれた「広島情熱リーグ」って

イベントに行ってきました~


飲食店で働く人達の熱い思いと、素晴らしいお店であるという

表彰式がありました。



おいらのお店からは、個人部門で一人選ばれました。

パチパチパチ~~

選ばれるといっても・・・・

広島県の100店舗のお店の中から覆面調査を行い

素晴らしい接客をしていた人。

10人が選ばれ、その中の一人でした。

すげ~よなぁぁ~~~


おいらは、一生選ばれないだろうな~。

だって・・・

接客業苦手だもん・・・・

よくかむし・・・

おっちょこちょいだし・・・



お客さん「すいませ~ん。お水下さい。」

私「はい。少々お待ち下さい。」

って言いたかったのに・・・



私「はい。少々お水下さい???」



しまった~~。お待ちがお水になったじょ~~。。。



お客さん「牛タン下さい。」

私「はい。タンは牛と豚ございますが?」


お客さん「・・・・・・・・」


しまった~~。牛って言ってるじゃん。。。。



うむ。むいてない



おまけには、


おいらの大嫌いなカマキリが店内を飛ぶ。。

ピタッ。。。。


??????


見事においらの服にカマキリとまる。


!!!!!!!!


汗。。。。汗。。。。汗。。。。。

不運にも接客中。



私「ひひひひひぃぃぃ~~~~~」

お客さんに一言

「すいません。とって下さい。」


そりゃないよ。


やっぱむいてないのさ。


よく言われる。おいらがむいてる職業は、

よしもとです・・・・



Image131[1].jpg



昨日食べた、台湾ラーメン。

からかったよ~~~~




15:20  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
