2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

まいころ

初めて出会ったのは、アクロスでした。



奥只見で仲良くなった、けいすけ&みさこちゃんカップルのお友達で、



たまたま。二人にアクロスで会い。


たまたま。二人の紹介で、まいころとお友達になる事ができました。





そして。


今年の、全日本の大会で、再び再会。




めっちゃ。かわいくて。めっちゃ。うまいっす。






2008_0313写真0264



今は、まいころは、病院でリハビリ中です。



果てしなく、高い壁と向き合ってます。



でも。その壁を飛び越えてくれるはず。



また一緒に滑ろうな


16:59  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

泣いてきました!!

昨日は、一人映画してきたよ。



「最高の人生の見つけ方」



観てきましたぁぁ~



めっちゃ。号泣してきました。



ハンカチがビショビショになったよ・・・・・・





こりゃ。いいよ!!!!!!!





最高の人生を見つけるのは、自分の行動しだい。




今しかできない事は、今のうちにやっておこう。







今を大切に生きよう。。。。。。


16:41  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

一人スト

一人で何処まで行動できますか????




一人で映画?


一人でラーメン屋?


一人で焼肉?


一人でカラオケ?


一人で寿司屋?


一人でボーリング?


一人でゲーセン?


一人でバー?




おいら。この中で唯一。映画を一人で観に行った事があります。




けっこう。一人じゃ何もできないタイプ・・・・・







きっと。上の項目は死ぬまで制覇できません。。。。






でも。


今日。また一人ストを体験してみようと思う、おいらなのです。






見たい映画があるからさ~!!!!!



大人になってきやす






12:45  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

高所恐怖症


あんまり。大きな声で言えないんですが・・・・・


実は、そうなんです・・・・・・




あんなデカイキッカー飛べても、高い所が苦手なんです・・・・・・





2007_0414写真0423





びびり!!って呼ばれてもいいさ。



だって。



高い所に立つと、足がすくむんだもん。。。。。





きっと。キッカーは先に何も見えないから、飛べるわけで・・・・・・




2008_0313写真0225





これこれ。



完全に無理でした・・・・・・




みんなの華麗な舞は、DVDが出来てからの、


お楽しみなりぃぃぃ~~


09:51  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ビデオ撮影での注意点②

まだまだ続くよ。おいらのレッスン



カメラ使わないあなたも、いつかきっと役に立つよ。。。。。




胡散臭い(うさんくさい)商売人のセリフみたい・・・・・



@建物や景色を固定した状態で撮影する場合は30秒以上撮影する。

→編集上の都合。


後、スノーボードとかDVDに使いたい映像は、最初と最後は長めに撮影してね。


編集するのに、いきなりメインの映像がくると編集するのに困るんです。

これ。以外と大切!!!!!


後。新しいテープを使う時は、

最初少し長めにテープを回しておいた方がいいです。

これも、編集上の都合で。



@撮影状況にあったレンズを使おう。(いいカメラは別として・・・・)


追い撮りする時は、近くが広く映る魚眼レンズ(フィッシュアイ)で。

遠くを撮る時は、望遠レンズで。

オールマイティーに、ワイドレンズが使えるよ。



@野外の撮影では、風の音に気をつける。

→ガーゼなどでマイク部分を覆う。


これ。おいらも初めて知りました。

確かに、風の強い日の撮影は、風の音すげぇ~っす。

ま~スノーボードに関しては、

きっと撮影してても、気がつかないうちにガーゼ飛んでいくと思うけど。



@人や物は、画面のセンターに納めよう。


最初は、これが難しいのです。

人や物を真ん中にもってくるって。

意識して撮影しないと、動いてる物を撮るから難しいよね。

でも。これ重要。

人や物が真ん中にあるのとないのじゃ、ぜんぜん違います!!






これで、あなたもカメラマスター

意識しながら撮影するのでも、かなり違うと思うよ。





できてそうで、できてない事。


おいらも、撮影頑張ります


2007_0414写真0386




↑↑我らが、編集長晴二君です↓↓


2007_0414写真0456





スノーボートするのと同じで、撮影するのでも、楽しんでやれば上手く撮れるよ。



と、教えてくれました。



やっぱ。何するのでも、楽しもう!!!!じゃ~~~~ないか


23:28  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ビデオ撮影での注意点

先日。晴二君ちに行った時、一枚の紙を貰いました。






ビデオ撮影の注意点





晴二君が小学生に教える為に、作った一枚の紙。




できてるようで、できてない。



当たり前のようで、できていない。






撮影は、これからの課題だな・・・・・・








プロとまではいかないけど、

スノーボードしてる人を、より上手くスノーボードしてるように、

撮影してあげれるかだね。。。。。






では。



注意点の一部をピックアップしますんで、


こらから、撮影する人、撮影したい人。よ~~~く見てみてな



@バッテリーは撮影前には、必ず100%充電完了の状態にしておく。


これ。これ。準備はオッケーですか。


できてそうで、忘れちゃうんです。



@撮影用のテープは多めに用意する。


テープないと始まりませんよ!!



@三脚、マイクなど機材を忘れないようにする。


うんうん。忘れ物する人いるんです。お忘れなく・・・・



@カメラのレンズに曇り・汚れがあれば、きれいにふき取る。


これ。撮影してる時は、わかんないんだけど、後でテレビでチェックすると、

よ~~~くわかるんです。

後、太陽とか映したら、よく汚れが目立ちます。



@撮影ボタンを押して撮影する際、

必ず撮影ランプが点灯したのを確認して撮影する。



これ。初心者にありがち。。。。おいらも昔はよくやってしまった。。。。。

確認は大切なり。



@手振れには特に気をつける。撮影する時は、しっかり脇をしめて!!


後で、見たとき、ぶれがひど過ぎると、酔います・・・・・

しっかり、固定しましょう。




今日のレッスンはこれくらいにしようかな。



また。レッスンしましょ~~~~~う






2008_0313写真0186




                    photo:大原 邦彦~深入山~


↑↑こーじだよ↑↑




初のナチャラルにみんな苦戦しました・・・・・・



でも。みんな、ちゃんとメイクして帰りました。


2008_0313写真0185





ブタもおだてりゃ、木に登る!!!ブ~~~~~




って・・・・・



おい!こら!!!!!!!!!


14:29  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

SISTAJウエア

この前、来期のSISTAJのウエアの一部をのせました、



後、まだ載せてなかったやつです。



全部で④タイプあるよん


Image244[1]





Image247[1]




ウシシ。。。。




きゃわいいでしょ


13:49  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

暇な夜

朝10時からバイトして、途中3時間の休憩もらて、


夜6時にバイト行ったら、激暇で夜8時前にはあがらされました・・・・・・・





そんなことしたら。おいら。飲むよ。


Image284[1]






飲食店は、暇な時期がやってきました・・・・・






6月4日にアクロス行くよ~~~~




エナの情報によると、最近またキッカーがアップになってるらしい・・・・・





みんな。まくられまくりらしいよ・・・・・・・






おいら。はなから、スピンの練習しにいかないから、関係ないか・・・・・・・






実は・・・・



室内が苦手なんです。。。。。。。





室内のリップが苦手。。。。。。。




だから、ジブに逃げたりしちゃうんです。






広島のスノーバがある時は、毎週滑りに行ってたのになぁぁぁ~~。




一ヶ月に一回滑りに行くのは、おいらの体には合わないようです。。。。。



dc090954[1]




           カメラマン:伊藤 文香   スノーバ広島




オープンの神様。ごうちゃん






アクロスで、しっかり、ストレートの練習してきやす


21:00  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

武尊牧場のキッカー

武尊牧場→ほたかぼくじょう




と読みます。




群馬にあるゲレンデだよ。




ここのキッカーはまじで飛びやすかったぁぁ~




この時のサイズが、15メートルくらいかな。



2008_0424写真0039






スッテプダウンがきついから、見た目はいかついけど、



飛んでビックリなのです!!!!!!





すごい飛びやすいのだ。






春先は、板が走らなくなって、けっこうシビヤになるけど。





人も少ないし。




おススメなのだ




スクローバーのDVDでも、よく使われてるよ。



緑色の鉄柱が立ってる所。




2008_0424写真0042






この人↑↑右の人。やっち。




出張で群馬に来た時に、



わざわざ。会いに?飲み会しに?来てくれたよ




まぁぁ~~~。いつもの事ながら、飲むとからみます。



からんで寝かせてくれません・・・・・・・




もちろん。この日も。





ふぅぅぅ~~~~



夜は長かったぞ・・・・・・



2008_0424写真0043





こんな感じで、車で飲み会





トイレは靴履いて行かないといけないのが、めんどいけど・・・・・



わりかし、快適に飲めます。



15:47  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

田舎の家

昨日、晴二君が言ってた・・・・・




「田舎の家って、なんでやたらと、カレンダーと時計があるんかね。。。。。」








わかるそれ!!!!!!!!!!






晴二君ちもその家の一人。



おいらもその家の一人。











おばあちゃんの部屋には、やたらと時計あるし、



台所には、やたらとカレンダーあるし・・・・・・





共感~~~~~


15:44  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

晴二君ちの続き

行ってきました~~



Image278[1]





りんごのおいしい町へ。




そして。まだ電気毛布がいる町(実話)。高野町。




福山から二時間で着くよ。






Image280[1]





実を言いますと。



今年も、一般応募にテープを送ろうと思いまして。





選りすぐりをカットしました。







何十本ものテープの中から、たった10分って・・・・・





見直してみると、もっとこうしておけば良かったとか。


あんなことしとけば良かった。とか、思うおいらなのでした・・・・・・





Image283[1]





遅れて、こーじが来る。




こーじ。なんか不自然じゃない??(笑)ププププ














7時間くらいパソコンとにらめっこ。








疲れたよぉぉぉ~~。






今年も採用してもらえると、嬉しいな~





その後は、なまった体を動かしに。バッティングセンターへ。





Image286[1]




この人↑↑チャーリーさん。




これ。初体験なんだって。







もちろん。おいらの方が、よく打てました



15:39  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

晴二君ちへ

今月中までにしないといけない事があるんです。。。。。





また。そのお話はゆっくりとしますが。。。。




今日は、その為、晴二君ちまで行ってきます。



我らが、編集長晴二君のおうちは、


りんごがおいしい高野町です。








頑張って、ビデオのカットしてきま~~~す


DSC00503[1]





これは、↑↑奥只見でのワンシーン。


撮影部隊も、大変なのです。



さて。おいらは、ど~~れだ????????





07:38  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

おかえり深ちゃん

かれこれ1年間カナダに行ってた、深ちゃんが日本に帰ってきました。




一年前。深ちゃんは、思い立ったようにカナダに旅立っていった。




確かに。



今しかできない事は、今のうちにやっておくのが、



ぜったいにいいに決まってる!!!!!!!



深ちゃんの行動力は、いろんな意味で、すげぇぇ~よぉぉ。




深ちゃんとは、おいらが大山でバイトしてた時に、



深ちゃんがディガーしてて友達になったのだ。



新潟にも一緒に篭った仲さ



早く一緒に滑りたいわ。



きっと。英語ペラペラなんだろぉ~な~。。。。。。


そこ????????(笑)




2006_0704写真0017



                         左:ゆうじ君  右:深ちゃん




ゆうじ君も、大山で友達になった。


今年。2年ぶりに、たまたま奥只見で出会うことが出来ました。




今年は、赤倉でディガーしてたんだって。




いやぁぁぁ~~~~。まだ若いのに、うま~なってたよ。





奥只見のビックで、B5。オープン9。しよったよ。




まだスポンサーとかついてないみたいだけど、



今後が期待できるよ





おいらも、もう少し若かったらな・・・・・・・・






とりあえずは、深ちゃん。おかえりだす


今頃、時差ぼけと戦ってるでしょうな。。。。。ホホホ



11:41  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

カッパのようでカッパでない

新潟でこんなん見つけました



Image2301[1]






ややうけ(笑)


15:40  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

篭り→子守

今日は、高校の時からの親友のおうちへ。




もう二児の母親です

Image271[1]





しっかり。

子守してきましたよ~~~~


ふぅぅぅ~。



子育てって、大変じゃな。。。。。。






にしても。


子供は素直で無邪気やねぇぇぇ。




Image273[1]



おいらと、友達の子供4歳の関係。。。。。





友達「空豆。持って帰る~?」


おいら「うん。いる。」


友達の子供「え~~~~!!!持って帰るん???」


友達「いいでしょ~。少しだけね。」


友達の子供「うん。いいよ。」


おいら「ごめんな~。そんなに空豆好きなん?」







友達の子供「いいや。。。。嫌い。。。。」




どないやね~~~~~~ん。。。。。。。。


嫌いなら持って帰っても、え~~~~や~~~~ん。。。。。。。





Image263[1]




でも。



子供は、素直でかわいいわぁぁ




19:55  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

お出かけ




ちょいと。出かけてきます




Image257[1]



寿司→買い物→友達の子守→友達と飲む




ふぅぅぅ~~~~~~~



忙しい一日になりそうだじぇ。。。。。

11:28  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

ブランク

シーズン最初にやってきた・・・・・







ブランク





とりあえず、キッカーでオーリーしてもぜんぜん上に上がらない・・・・・・




何故?何故?



タイミング?蹴りが甘い?





考えれば、考えるほど、できなくなった・・・・・





毎日滑れるという、いい条件の中、どうして飛べないのか????








答えは、おいらの師匠けんちゃんが教えてくれました。





普段、けんちゃんは一緒に滑ってはくれるけど、


アドバイスってゆうのは、あまり多くを教えてはくれません。




そんなけんちゃんが、この時ばかりは、そんなおいらに痺れを切らし、



一言。




「上半身が使えてないよ」





おいら「!!!!!!!!!!」






蹴る事ばかりに、意識をとられてしまってて、



上半身を使うのを忘れていたのです・・・・



おいらとした事が・・・・



「まずは、グランドでオーリーしてみんちゃい。」



アドバイスはこんだけ。




でも。でも。わかったよ。けんちゃん。







グランドこそ、初心の場所。







低い姿勢になる。蹴る。左肩を上げる。引き付ける。



蹴るだけじゃ、足は上がってこないのだ。左肩を上げてあげないと。。。。




おいら。今年、初心に帰りました。。。。。






なんでも、最初の詰めが甘いと、後が続きません。





スリーする前には、やっぱりワンエーティーの練習をしないと。



ワンエーティーする前には、オーリーができてないと。





オーリー





おいらが、スノーボードしていく上で、常に無くてはならないもの。







誰よりもでかいオーリー。



スピンしても、しっかりオーリー。






これからも、おいらのオーリーを磨き上げていきたいのであります。





けんちゃんには、すごい感謝してます。



冬までにオーリー筋を鍛えておかないとね




2008_0313写真0024


                    photo:大原 邦彦 サイオト

2008_0313写真0119


                    photo:石田 豪 大佐


09:37  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

犬の名前は????

我が家には、犬がいます。







そこで。問題!!!!!!



犬の名前はな~~~に?????



Image252[1]






1.キムチ


2.オイキムチ


3.カクテキ










さ~どれ???






いつも、夜中の12時くらいにバイトから帰ると、


必ず、起きてシッポふってくれます。




なんて。いいやつなんだ。





でも。


夜中に散歩は行かないよ・・・・・



Image251[1]










おいらの、愛犬。



キムチ君でした


08:47  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

似顔絵

おいらに届いた年賀状です。




サイオトでバイトしてた時にお友達になった。




よしみちゃんからです。







Image255[1]








こりゃ。よぉぉ~似てるわ






てか。




ここ二日間。ビーリーをやって全身が筋肉痛です・・・・・




ビリー。あんたはすごいよ・・・・・



10:35  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

適当です

おいら。知る人ぞ知る。



適当





なのです。








返事が適当。する事適当。






数知れずの迷惑をおかけしました




けれど。今日言いたいのは、




適当は適当じゃないんです!!!!!!!!!!



テレビである人が。



「適当は、適(てき)していて、当(あ)たる。と書いて適当なんです。」




そうなんです。



その通りなんです・・・・・



悪い感じに聞こえがちですが、こう聞くと悪くないよねっ・・・・・




共感頂けましたでしょうか???????????



2008_0428写真0025





どうよ?おいらの勝ちかにゃ

14:05  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

北海道のお土産が

2008_0424写真0049



北海道に行ってた、わかちゃんにもらったお土産。



よくある。限定物。






が・・・・・・












他の県のスーパーにあったら・・・・・




驚くよね・・・・・・







それが。新潟のスーパーにあったんです。






北海道限定じゃないのかよぉぉ~~


10:34  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

肉じゃが

暇人が織り成す、手料理はいかがです???




今日。バイトが5時からなんで、お母様の為。



いや。我が家の為。



いや。嫁入り修行の為。




晩御飯作りました



Image254[1]





以外と、家庭的でしょ。。。。。。




プププ




笑わないでね(笑)


15:04  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

理想の抜け

Image225[1]




おいらの目指す抜けです。




石川敦士さんの、オープン3です。










この抜け。






かっこよすぎます。。。。。






おいら。去年よりかは、抜けよくなったんですが、まだ完璧ではないな・・・・





ライン取りはよくなったし。



抜けもそんな早くないし。




後は、空中での体のかぶせがだな・・・・・・







抜けた瞬間に腹筋を使って引き付け、体をかぶせインディーグラブ。。




もちろん。しっかり蹴りださないとダメ。





んんんん・・・・・・





おいらの筋肉が追いついてきません。。。





石川敦士にはいつになったらなれるんだろうかぁぁ。


13:23  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

エナのお土産

エナが静岡で摘んでたお茶が、おうなりました



Image253[1]





エナの匂いを残しつつ・・・・・



でも。エナが摘んだってばれないぜ・・・・・





袋に綺麗に納まっております。




これは、ぞくにゆう、一番茶。。。。。。






エナの懐かしい味がするんだろうな。。。。。。。。。。。。







エナ。あんがと





エナは、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けません。。。。。





人一倍がんばりやさんです。




来年はもっともっと上手くなって現れるんだろうな




エナは、





スノーボードを誰よりも楽しんでる。。。。。


最高なやつです。





楽しんだ分、上手くなるんです。







ふん。でも。



おいら、ぜったいにエナには負けんけ~なぁぁぁぁぁ







15:47  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

エナお帰り会

いやぁぁ~~。



金曜にあったエナのお帰り会には、沢山の人が集まってくれました。


30人くらい来たよ






楽しすぎた・・・・・


笑いすぎた・・・・・


飲みすぎた・・・・・


みんな脱がされてた・・・・・






おかげで、次の日、声がでませんでした。。。。。




エナ。。。。。





あんた。幸せもんじゃね





満足いくまで滑っておいで



今できる事。今しかできない事。




しっかり、やっておいでや。。。。。






みんな応援してくれてるんだから


2008_0517写真0208



↑↑↑これ夜中の3時すぎです。二次会です。↑↑↑





おいら。恥ずかしい事に、お腹がでたよぉぉ・・・・・・



2008_0517写真0202


「おいおい。ウッチ~。君のせいでおいらが隠れてるじゃん!!!」



2008_0517写真0210





肝心なエナを写真に納めるのを、忘れていました・・・・・・




唯一。あった写真です。。。。。



元気な姿を見てやってくだはい



2008_0517写真0199



どんして?必死な顔してるのかって???




脱がされそうになってるから。







何故か。このメンバー脱ぐのがお好きのようです。。。。。








2008_0517写真0193




2008_0517写真0197




↑↑↑なんか、一人。エロ親父がまじってます・・・・↑↑↑




2008_0517写真0195







来てくれた人。




みんな。ありがとうございました





2008_0517写真0207





そして、いつもの事ながら、Dちゃん。



お酒を飲まないDちゃんは、酔っ払いの相手を、



いつも買ってでてくれます。






みんなをまとめてくれて、ありがとね






今度は、試写会で盛り上がりましょう



14:56  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

エナ一時帰宅

そうなんです。



あの、エナが一時的にだけど、広島に帰宅しております






しかし。明日からアクロスに行くそうですが・・・・・





お忙しいエナ・・・・・







今日は、お帰り会があります。



広島の和民~紙屋町西本通店~で、7時30分より。。。。。



今の所。28人くらいお集りするようです。





お時間ありましたらお立ちよりくだはい




かわいいかわいいエナちゃんを、よしよししてあげてやってくだはい


18:19  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

あやちゃん&ゴッチ君

あやちゃん&ゴチ君は、おいらの大好きなカップルなのです。






あやちゃんとは、ミクシィで知り合う事ができ、


先シーズンからお友達になりました。



あやちゃんは、めっちゃかわいい~のに、


板はいたら、かなりスタイリッシュなのです


ウエアの着こなしもお洒落だし。。。。。




また。一緒にリフトに乗ってキャーキャー言いたいなり





           ↓↓06~07パインにて↓↓


2007_0414写真0442




でもって。ゴッチ君は、知る人ぞ知る、有名人だよ。



めちゃめっちゃ。うまいっす。


全方向。いっちゃいます。




いやぁぁ~。去年見て衝撃を受けたのは、



ノーリーB3には、開いた口が閉じませんでしたよ・・・・・



いやぁぁ~~。する事、なす事、イケメンです。。。




そんな。ゴッチ君はかなり恥ずかしがり屋さんなんです。



でも。去年、ゴッチ君に、誉められ。



そして、沢山のアドバイスを頂きました。





これからも、あやちゃん&ゴッチ君達のお尻をついて回りたい。。。。。。



おいらなのでした。。。。


16:06  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

猫好き

おいら。好きなんです。




今は家には、猫ちゃんいません。



おいらが、冬の間不在だから・・・・・




だから。




チャーリーの家のすずちゃんで癒されてます。


Image2501[1]




すずちゃんは、メスです。



おとなしく、人見知りします。



抱かれるのは苦手のようで、抱くと硬くなります。



お外であんまり遊びません。



外にいると、一瞬たぬきと間違われます。




かわいいすずちゃんは、一緒には寝てくれません・・・・・




猫は心開いた人としか寝ないんです。


例外もいるかもしれませんが・・・・





おいら、猫と一緒に寝るのが大好きです。



もし。猫が自分のベットの真ん中で寝てるとしたら、


起こしたらかわいそうだから、自分は隅で寝ます。



もちろん。布団は猫にかけてあげる。



そんくらい、好き


Image191[1]







そんなすずちゃんが、この前とうとう一緒に寝てくれました



まじ。嬉しかったわぁぁ~~~~






そんな猫好きさんには、おススメの本があるのだ。



きょうの猫村さん


~ほしよりこ~




これは、猫が家政婦するって話なんだけど・・・・




まじ。かわいいです




猫好きには、たまりませんよ。



見てみてな。。。。

16:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

晴天率何%?

今年は、まじで、よく雪に雨に降りましたねぇぇ







広島にいる時は、雪がじゃんじゃん降ってたし・・・・



新潟いる時は、雨がじゃんじゃん降ってたし・・・・





晴天率80パーセントが売りの、長野ロイヤルヒル行った時も、


雨風ガスだったし・・・・・






今年は、雪は沢山あったが、



撮影するには、頭かかえたシーズンでしたね。




やっぱ、撮影するには、晴れてる方が、かっこいいし。。。。




いろんなゲレンデで、よく撮影してる風景を拝見しました。





やっぱ。みんな。考える事は同じだ。


天気のいい日を狙って、撮影してるみたいです。





それとか。



太陽が雲に隠れたら、撮影中止。


太陽出るまで待つとか・・・・




撮影する人も、ライダーさんも、みんな大変だぁぁぁ~~



↓↓こんな天気ばっかならいいけどさっ↓↓


2008022113220001[1]




前にも、書いたんだけど、



私達には、専属のカメラマンはいません。



みんなで撮りあう。




みんなの協力がないと、撮影はできないんです。




置き撮りってゆう手もあるけど、画が生きてないような気がする。





やっぱ。人の手で撮った方が、私は好きです。





撮影する側。撮影される側。




両方の立場に立ってみて、思うこと・・・・・



そして、みんなから教わったこと・・・・






撮影を上手くしてあげれば、


ライダーを、もっとかっこよく撮れるんじゃないかとか・・・・





もっと。メイク率をあげれば、


カメラマンも喜んでくれるんじゃないかとか・・・




撮影。。。。。。





DVDを作るには、撮影しないと出来ません。。。






何十本もある、テープの中から、

選ばれたよりすぐりの映像で出来上がってます。





自分が撮った映像が使われると、すごい嬉しい。



自分の滑ってる映像が使われると、すごい嬉しいし、

撮ってくれた人に感謝だし。







DVDひとつ。見方を変えれば、いろんな楽しみ方があるんです。



そして。みんなのいろんな思いがつまってるんです。



2008_0313写真0081




撮影する腕もあげないと・・・・・


スノーボードの腕もあげないと・・・・・



忙しくなるわぁぁ~~



2008_0313写真0236



上の写真は、全日本SS大会ロイヤルヒルにて、

カメラマン:石田 豪


感謝




17:39  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

野球する人、この指止まれ~

野球チーム作るんだって。。。。



元野球部のカズ君の声かけで・・・・



人数が集まれば、ユニフォームも作るみたいよ・・・・





練習もするんだって。。。。



何処で???




知らな~~~い・・・・・








調べておくね





おいらも、休みの日には参加したい。したい。したい。





2008_0428写真0047




おいら


「ちょっと。素振りの練習しようで~~。。。。」


「かまえは、こうかな??」





2008_0428写真0050



こーじ


「違うぞ!!!!文香!!!!!!」



「バットはこうやって使うんだ!!!!!!!!」












人の家の庭ですが。。。。。。



たこは電線の近くで飛ばさない!!!のと同じで。。。。。




野球は広い場所でやりましょうね






あっと。




本題は、野球しませんか???ってことでした。


ど~ぞよろしく





15:55  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
