2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

ミーティング



みんなイベントの件で、



スキー場回ったり。ミーティングしたり。と、




頑張ってくれてるみたいですよ




Image3331[1]



先頭きってイベントの事、やってくれてるカズ君。。。。。。





ミーティングですよ・・・・・・



疲れてるんですね・・・・・・・





転がってる帽子が、疲れの度合いを表現してます(笑)


20:43  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

子守奮闘中


長崎から、親戚のおね~ちゃん来てます。




子守は大変ですね・・・・・・






DSCF1760.jpg



実は、おね~ちゃん、10月に4人目が産まれます





野球チーム作るつもり??????



09:53  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

くにちゃん

TSFで唯一。全方向5をもつ男。。。。。



去年は、怪我といつも隣り合わせだった、くにちゃん。。。。。。



2007_0414写真0349






もう、かれこれ、5年前くらいに出会ったんかな・・・・・・





彼は、ここ2年で、すごい成長をした。



一緒に滑りだした頃は、お互いパークは初心者だったのに、



気がつけば、なんだか、全方向回してた。。。。。。








そんな彼は、ものすごい努力家なんです。



とりあえず、????マークがでたら、



スノーボード雑誌を読みまくる。。。。。。



DVD見まくる。。。。。。






技に対しての、こだわり、半端ないです。。。。。。






でもって、オフは、イメトレ、けん玉をすごいしてます。




けん玉は、膝使いが、スノーボードと同じらしい。。。。



イメトレは、前にテレビで見たけど、



頭でイメージしてやるのと、やらないのでは、ぜんぜん出来が違うとか。



頭にこうだと、焼き付ける事により、実際にやった時、



頭がこうだよな~って、なってくれるらしいよ。。。。。



だから、完成度も、イメトレしてる方が、早いんだってよ。。。。。。。



確かに、イメトレは大切だなって思う。




きっと、人より成長が飛び抜けて早いのも、それじゃないんかな。





絶え間ない努力の結果なんだろうな。




でもって、センスがあるです。





グランドでの、板使いも上手いっす。。。。。



真似しろと言われやりますけど。。。。。




おいら。板踏めてね~~~~


ケツおも~~~~~




まだまだ、板踏めるようにならんとな。






自分に厳しく、人にも厳しいくにちゃん。




時に厳しすぎて、涙するおいらですが、




びびりな、おいらの背中を押してくれくれるのは、くにちゃんだしな。





もっともっと、上手くなってほしいって気持ち伝わってくるから、



おいらも答えんとな。。。。。。。





去年は、怪我に泣かされた1年で、不完全燃焼だったようで。




今年は、怪我しないようにと、筋トレに励んでるご様子。。。。。






2007_0414写真0481




今年は一緒に全日本行きましょう






そんな、くにちゃんに出会えて感謝っす





ちなみに、彼はスノーボードのギアの事にものすごい詳しいです。


カタログが全部頭に入ってるくらい、物知りさん。


詳しすぎて、お店の店員になればいいのに~と思っていたら・・・・・・





イオンモールソレイユのムラサキスポーツにいますよ~~~

08:25  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

夢をかなえるゾウ

飲食店でバイトしてる、おいら。



忙しい、週末がすぎた・・・・・・



朝起きて、バイト行って、帰って寝る・・・・・・




そして、また起きてバイト・・・・・





友達と飲みに行ったり、ワイワイしたりする事はなく・・・・・




そんな、一見つまらない一日でも、



ふと見た空が綺麗だっから、ラッキーな気分になれたり。





ミノチャンがおいしそうにご飯食べてるの見ると、幸せになれたり。




どんなに、ささいな事でも、


その一日が、その一日で良かったと思おう。。。。。。







先日、バイトに時間を間違えて行った時、



時間潰しに、近くのTUTAYAに行った。。。。。。





前から、読もうと思ってた本があったんで買う事に、

(余談ですが、こう見えて、読書家なのだ!!!)



Image121[1]



夢をかなえるゾウ

 ~水野 敬也~





一気に読んでしまった。。。。。





これは、人生の価値観をかえれる一冊です。




かえる。。。。。



のではなく、



かえれる。。。。。






それは、



なんでも、




自分が動かないと変わらないってこと・・・・・・




思う。考える。のは、誰でも出来るんです。




でも、それを、どうするか????




思うままに終るのか・・・・・



行動に移すのか????





その、行動するのが難しいんです。。。。。





スノーボードでも、新しい技に挑戦するのは、難しい・・・・・



怖いから・・・・・未知なる世界だから・・・・・




でも、やらないと何も始まらないよね???



今のままだよね????





その、先に踏み出すのは、



結局は自分自身との戦いです。





チャンスは待ってても来ません。。。。



チャンスは、自分で作りあげてたものが、チャンスに繋がる。。。。






もし、バイトの時間を間違えてなかったら、



買いに行ってなかっただろう、本。。。




時間を間違えたから、いい本と出会えたと思えば、




この日は、それでラッキーだと思える。。。。。。






この本、おススメです







11:45  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

物忘れ・・・・




最近、ひどいんです。物忘れ・・・・・・





前日に、バイトの時間を、




7時入りだと確認(メールと電話で)したにも、




関わらず・・・・・




7時入りなのに、6時に行くし・・・・・・・・






その前は、




6時入りにも、




関わらず・・・・・・




時間が6時になったと勘違いしてバイト行くも、



時計は5時・・・・・・・







ひどすぎます




Image117[1]






ミノチャンが、一丁前に、




おいらの枕を使って寝るようになりました。








枕と体の企画が合ってないようですが・・・・・




15:56  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

よくある事です。。。。





この光景・・・・・・




NEC_0184[1]


                     Photo:あやか





よく見るよね??????




誰かも、言ってたよ・・・・・・




TSFの飲み会は、脱ぐのが恒例なんじゃろって・・・・・






なんか。




恒例行事的な・・・・・



脱がないといけない的な・・・・・




なんなんだろ・・・・・




でも、最近はこれが普通だよね・・・・・・





逆に、脱いでないと「なんで脱がないの????」ってなるよ。。。。





Webのイベントでも、きっと・・・・




何人脱ぐのか楽しみです・・・・・





15:30  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

ノリ&あやか




TSF一のラブラブカップル。。。。。。



誰もが認める。美男。美女。。。。。




JR82JNUJYV87[1]



あやかとの、出会いは、2年前のムラサキキャンプ。。。。



おいらがコーチ。あやかが生徒でした。




初めて会った時は、なんてガッツある子なんだ~~って、


思ったよ。




頑張り屋さんで、いろんな事にトライする姿は、



おいら、コーチのくせに、勉強になったのを覚えてます。。。。。



しかも。


夜の宴会では・・・・・



飲み屋のね~ちゃん。。。。。。




この子の仕事はぜったいにそうだと、



勘違いするぐらい、飲ませ上手。。。。


注)でも。飲み屋のね~ちゃんじゃないです・・・・・・





でもって、しっかりやさん。。。。。




おいら年上だけど、頼れるんです。。。。。。。





「ふ~ちゃん!ふ~ちゃん!」



と、いつも近くによって来てくれて。



すごい、元気をもらってます





キッカーも「こわいよ~~」と、言いながら、



果敢に攻めてます。。。。。



「できたよ~~~~!!!!!」



と、笑顔で言われると、おいらもなんだか笑顔になってしまいます。。。。。







そんな、あやかのダーリンがノリ。。。。。。





ノリとは今年初めて一緒に滑ったけど、



かなりのセンスの良さ




教えたら、すぐに吸収して、見てないうちに、もう自分のものにしてる。



これから先、期待できる、若手ライダー。。。。。。





ジャンプもジブも、スタイリッシュです。





これから、もっともっと一緒に滑りたいやつです。。。。。




で、いろんな事、教えてあげたい。。。。。





おいらも、負けんでぇぇ~!!!!!





そんな、ラブラブな二人に出会えて、




ほんと良かったで





これから、TSFを一緒に盛り上げていこうね



若いパワーをもらいながら、



みんなの成長を楽しみにしてる、おいら。。。。。





こうやって、自分もしてきてもらった事を、



誰かにできるって、なんか素敵だね。。。。。。




そうやって、スノーボードを繋げていくんだね





ノリ&あやかに出会えて感謝だよ





15:23  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

スイカ味




こんなん見つけました



Image098[1]





キットカットのすいか味・・・・・・・



って・・・・・


想像つきませんが・・・・・・





食べた人。感想求む!!!!!!!!!!!

08:01  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ウッチー



TSF一の遅刻常習犯。。。。。。



適当に見えて、実は熱いやつ。。。。。。



2008_0517写真0213




ウッチーと出会ったのは、スノーバ???サイオト????


どこだったっけ????



あんま覚えてないけど、気がついたら、一緒に滑ってた。。。。。




ウッチーの、グランドで織り成す滑りは、すごい華麗です。



板をしっかり扱ってます。



グラトリが上手い。。。。



でもって、楽しさがすごいでてる。。。。。



着いて滑ると、いろいろ勉強になります






今年、キッカーで、苦手なキャブしたりしてました。



抜け早くて、テーブルにいるけんちゃんに雪かけますが・・・・・・



攻め攻めの姿勢は、かっこいいです





そんな、ウッチーは今年レールで怪我・・・・・



一緒に滑ってたんだけど、現場は見てなくて、気が着いたら、うずくまってた。





どんなに上手くても、何処に怪我が潜んでるか分かりません!!!!!




怪我には気をつけましょうね~~~。。。。。。







そんな、ウッチーは、なんかおいらと同じ匂いがする・・・・・



適当に見えて、適当じゃなかったり。



こんなん言ったら、ウッチーに怒られるかな(笑)





今年は怪我のせいで、後半あんまり滑れなかったけど、



スノーボードに対する、熱い思いがにじみでてます。。。。。






CWXを生で履く。



車壊れて時速30キロになる。



ヒゲがエロい。



女並みに白い。



コンパ好き。





そんな、ウッチーだけど、なんか頼りになるんです。




今年も、一緒にリフトであ~でもないも~でもないって話しようね





ウッチーに出会えて感謝だよ



今は、イベント実行委員会として、頑張ってくれてます。



この前、メールで、イベントの企画がでっかくなってると、メールがあり、



俺らみたいなのが・・・・・



って。思う反面、



俺らだからこそ、できるイベントだよね。。。。。



と、話してました。



そうなんです。



みんなの色がいろいろあるから、いいんだよね



9月が楽しみだねん



13:31  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

試写会告知!!!

TWO SUNS film ~Web~試写会




日時:9月13日(土曜)


時間:20:00~23:00


場所:広島市中区田中町6-10-1

   オリエンタルホテル4F


会費:¥3500(フリードリンク)


店員:250人




~~スケジュール~~

20:00   OPEN


20:10   START


20:15   ダンス(HIP HOP予定)


20:30   プロデューサー挨拶

        ライダー紹介


20:45   歓談


22:00   DVD~Web~上映


22:30   抽選会


23:00   CROSE






今回は、250名でも、ゆったりとしたフロアーを用意してます。


ダンスをしたり、広島の幾つかのチームのティーザー(予告映像)を、


流したりと、いろんな取り組みを考えております。。。。。



時間いっぱい楽しみましょう!!!!!!






おかげさまで、


TWO SUNS filmの3作目のDVD試写会が開催されます。


1作目「コンクラーベ」の試写会は、


小さなお好み焼き屋で少人数でした。


そして、毎年ライダーも成長し、仲間もどんどん増え、


こんな大きな会場で、試写会を開く事ができました。


みんなの陰ながらの協力があったこそ、


こんな大きな一つの形になったんだと思います。



DVDを作る晴二君を初め。

音楽を提供してくれた、ナスさんや、

ライダーの方々。

撮影し合った仲間。

イベントを企画してくれてる人達。

ゲレンデを整備してくれてるスタッフの方々。



みんなの協力の元で、出来上がったイベントです。


スノーボードを愛する気持ちが、こういう形となり、


ますます、スノーボードが好きになっていく笑顔溢れるイベントです。



まだ、スノーボードをした事がなくっても、これをきっかけに、


スノーボードをしてほしい。


何か目標を立て、仲間と滑る。


スノーボードをしてたからこその、喜びを一緒に見つけませんか????


そんなみんなとの「繋がり」こそ「Web」なんです。


そんな思いが込められてる「Web」。


晴二君の思いがDVDという、一本の形になります。



みんなでこのイベントを楽しみましょう






11:50  |  TWO SUNS film  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

間違え電話



留守電あり・・・・・




「よしのり。お母さん。電話してね」






ありゃ????




よしのりって????




完全に間違えてるけど・・・・・・




電話して違うと言った方がいいのか???


ほっとけばいいのか???


急ぎの用事なんか???


はたまた、奥手の電話詐欺なのか???





よしのりさん。。。。。。



お母さんがお待ちです。。。。。。。。。


16:15  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

泉美ちゃん





昨日、晴二君の彼女。




泉美ちゃんと二人で、お泊りおデートしてきました~





今までなかなかゆっくり話する事ができなかったけど、



昨日は沢山話したよぉぉ~。でも、まだなんか話足りん・・・・・



Image101[1]



泉美ちゃんちの近くのお店「黒豚家」



そこで、こんなの発見!!!!!!!


Image096[1]





晴二君の住んでる町。。。。。



高野町の、野菜がここまで出張しております。。。。。





料理はおいしいし、リーズナブルっす!!




お店に入り、ドリンクだけ頼み、話に夢中になってた二人・・・・・



店員さんが寄って来て・・・・



「注文は????」




「ハ!!!!!!!」




そうでした。そうでした。




Image097[1]




またしても、おいらの大好物。。。。。



ユッケ




に、出会う幸せやぁぁぁ~~~~





泉美ちゃんとは、今年の冬に出会ったばかり、



でも、ずっと前から知ってるような気がする。。。。。。



すんごい、人懐っこくて、かわいいんです




でもって、しっかりしてて、おいら年上なんだけど、


時より。あれ????お姉さん????みたいな。。。。。





まじりっけのない、すんごいいい子。







今年スノーボード始めたばかりなのに、




普通にこけずにターンしてます。。。。。






すげ~~~~よぉぉぉ







泉美ちゃんに、


「ふ~ちゃんといると、なんかパワーもらえる」



って・・・・・・




嬉しい事言ってくれます。。。。。。



そんな、言葉がおいらの支えでもあります。。。。。。





おいらの方こそ、みんなからワパーもらってるんだけどな




もっともっと、パワー全開で頑張るよ~~~。。。。。







楽しい一日をありがとね


16:12  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

チャーリー

マイナスイオンを御覧の方々より、



絶大な人気を誇る。





その名も、チャーリー。。。。。。。

(写真:左、チャーリー。右、たまちゃん)


2007_0414写真0397



ムラサキに「チャーリーさんですか????」との来客、急増中。。。。。




謎のベールに包まれたままなので、これ以上は言えませんが、




まだマイナスイオンを見てない人は、見てほしい。。。。。。




そしたら、今年のWebでも出会える事ができますよ






楽しみですね。。。。。




今年はさらにグレードアップしてます






お楽しみに・・・・・・・・





ちなみになんですが・・・・・



マイナスイオンのチャーリーパートの声の人・・・・・・



おいらと勘違いしてる人多いですが。。。。。



あれ、オダッキーなんです。



声の演出が、チャーリーを引き立ててるぞ。。。。。




うける(笑)



10:56  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

居酒屋厨房「天」

去年、お世話になった、



三次のカフェ&バーのHeaven‘s floor.さんが、




府中にお店をだしました。




兄弟でお店を経営してるようです。。。。。フムフム。。。。。






居酒屋厨房「天」


Image082[1]



雰囲気も良く。料理もおいしいで~~~す



お近くにお寄りの際は、行ってみてね。。。。。



〒726-0012

広島県府中市中須町859-1

TEL(084)746-0085

定休日:火曜



だよん


Image080[1]




おいらの、大大大好きな、ユッケがあるよ




それだけでも、ポイントアップっす



16:55  |  伊藤おススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

プロテクターの使い方?



パワーを天の力に借ります。




2007_0414写真0368




うりゃ~~~~~~~~~~~~





2007_0414写真0369



アイテムをひとつゲットしたようです。。。。。






さらに、パワーをもらいました。









2007_0414写真0371




最強になりました。




これで、こけても大丈夫。





頭と腕は守られています。。。。。。。






プロテクターは正しく使いましょう(笑)







ちなみに・・・・・・




プロテクターの持ち主は・・・・・・



2007_0414写真0446





今年のイベントでは脱走しないで下さい。。。。



居酒屋のサンダル履いて帰らないで下さい。。。。



気がついたら、公園のベンチで寝ないで下さい。。。。



パンツを破らないでやって下さい。。。。




TSFのアップカマーです


09:36  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

メイちゃん


先日、美菜子から、メールあり。。。。。



「ふ~ちゃん。トトロのメイちゃんに似てるね・・・・」




と・・・・・・




そうなんです





激似なんです。。。。。






よく。



誰に似てる?とよく言われる?



なんて、質問に・・・・




タレントとかじゃなく、真っ先に、



「トトロのメイちゃん」





と、答える、おいら。。。。。






みんな決まって反応は、




「!!!!!!」






「ほんまじゃ!!!!!!」





さつきもビックリです(笑)






Image072[1]





で、今日もこの子の寝顔で癒されてくだはい


16:47  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

名言集




おいらの師匠。けんちゃんとこの前、電話で話した時。





「ちゃんと、自分をもってれば大丈夫!!」






彼は、計り知れない、努力家。



で、その努力が、今を生んでいる。





彼に着いて行こう。




着いて行きたい。





出会った頃から、そう思って今にいたる。




「自分で、頑張った!!って言うのは、頑張ったうちに入らんよ。


人から、頑張っとるね!!って言われたら、それが本物だよ。」







それは、彼が今までいろんな経験をしたからこそ言えるわけで・・・・・




彼の一言一言はでかい。。。。。





彼の滑りに魅了され、今のおいらがある。






そんな彼に着いて行く。。。。。。




おいらの大好きな師匠。





2008_0713写真0154









そして、もう一人。



あやちゃんのダーリン。ゴッチ君。




2年前に知り合ったけど、今年初めて、いろんな話できた。





恥ずかしがりやさんらしく・・・・・




でも、おいら好きだから、ゴイゴイ話かけた。

(実は困ってたかも・・・・・)



おかげで、いろんなアドバイスもらえた。




彼もまた、努力家。




後ろ着いて滑るだけで、勉強になる。



飾らない滑り。



自分のスタイル。





かっちょいい。。。。。





「オレにはセンスがないから、努力するしかないんよね。


努力は時にオレを裏切るけど、最終的には味方になってくれる。


出来ないコトを楽しむ時間がオレは好きなんだ。」





っと・・・・・




正しく。彼の言葉通り、努力が、結果となっている。





だからこそ、言える発言。







そんな彼にも着いていきたい。







2008_0713写真0114




その先の景色は、さぞかし綺麗だろう。。。。。






07:49  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

スイカ


夏と言えば、スイカ。。。。。。




Image086[1]




今日の伊藤家はに、ぎやかです。



福岡より、妹と娘のかのこさんが帰って来ております。



この写真。。。。



なんかうける(笑)



Image085[1]




妹。かのこ。ミノ。ばーちゃん。








なんで、子供は仏壇で遊びたがるのかな?????




Image087[1]



でかいトマトに戸惑いを隠せない、かのこさん。。。。。





夏だね~~~



16:54  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

おいらの道




よく聞かれます。。。。。




「何を目指してるの?????」




「その先に何があるの?????」






そう言われるのも、わかる気がする。





毎年のように冬は山へ行き。夏はバイト頑張って。






それで、スノーボードで食べていける訳でもなく・・・・・


かといって、年をとれば、難しくなってくる一方・・・・・





先に何があるかと言われても、自分自身よくわかんない。





でも、ひとつだけ言えるのは、





自分の今の道に悔いはなし!!!!!




まだまだ目標を立て、やりとげる事があるし。



まだまだ、出会っていない人達がいるだろうし。



まだまだ、みんなと一緒に笑っていたい。








そんな人生の先なんか考えてたら、今の楽しさが半減しちゃう・・・・・




今を生きたいからね。。。。。。。






でも、先を考えてないわけじゃない。。。。。。






結婚・・・・就職・・・・・






でも、今、ここでスノーボードと向き合い、



スノーボードの事に、必死になってる自分が好きかもしれない。。。。。





それが、おいら自身だと思う。。。。。





一番スノーボードしてる自分が輝いてると思う。






2008_0313写真0057





自分が大好きなわけじゃないよ。



スノーボードが大好きなんです。







こんな自分のよさを引き出してくれる、スノーボード。




意思の弱い自分を変えてくれた、スノーボード。




仲間との出会いをくれた、スノーボード。




生きる楽しみをくれた、スノーボード。








最高





そんな、まだまだ終らないおいらの道なのでした。。。。。。。




11:40  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

グラブ

おいら。基本インディーが好きです。。。。。。






今年、オープンファイブは回るも、グラブがもてず・・・・・



ど~したらいいんだ~~~!!!!




と。悩む時期がありました。






師匠のアドバイスは、




オープン3のグラブをいろいろ持ってみんちゃい!




でした。





オープン3はインディーしか、もてないおいら。。。。。。



確かに、オープン3がうまくいかない時、



オープンワンの全ブラグを遊びでやってるうちに、



自然と何かをつかんだような気がした・・・・・・




それだな。。。。。





テールもってみんちゃい!



おおおお!!!!



テールね・・・・・




むずいね・・・・・






グラブを変えることにより、スピンが少し変わってくし、




景色も変わる。抜けもちょい変わる。。。。。。





んんん。




まじで、奥深い・・・・・





ひとつのグラブではなく、いろんなグラブ。。。。。




そんなの考えた事も無かった。。。。。




世界が広がった。。。。。





インディーは好きだけど、他のグラブも好きと言えるようになりたい。






最近は、ミュートも好きかも。。。。。






そうやって、オープン3のグラブを変えるだけでも、



少し違ったように見えるし、



もしかしたら、スタイルが出しやすいグラブがあるかもしれない。






今年、教わった事。。。。



ぜったい、次につなげる。。。。。。





そうやって、少しずつ、技の足元を固めていきたい。





2008_0626写真0123





固まってもない足元から、無理に先に進んでも、




いつか、ガタがくるさ。。。。。




そんな無駄な時間を使う前に、しっかりと基礎をやっておく。。。。。





焦らないでいいんだね。。。。





みんな通る道。。。。




それが、早いか遅いかは、自分次第だよ。。。。。。





頑張んないとね




アドバイスくれた、おいらの師匠。



けんちゃん、ゴッチ君、ありがとね




こんな素敵な師匠に囲まれて、おいら幸せ~~~~





11:10  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

こわっぱ


この前、バイト終って、バイト仲間と飲みに行ってきました~




Image066[1]




やっぱ、仕事が終った後の、ビールはうまいなぁぁ。





みんなと、あ~でもない。こ~でもないって、話するの楽しいしな。






でもって、



気の合う仲間とバイトできて最高!!!!






しかも・・・・・




おいらのバイト先。




冬になれば山に行くから、休ませてもらい。。。。。




飲食店は週末が一番忙しいのに、ムラサキのツアーがあれば、


休ませてもらい。。。。。。






ほんと、無理ばかり言ってすみません。




その分、頑張りますけん!!!!!!




これからも、無理言いますが、そんなおいらを雇ってくれてる、




孫悟空さん。。。。。




まじでありがとうです





スノーボードとバイトが両立でき、そして、愉快なバイト仲間。。。。。





感謝っす










Image067[1]





そんな事を、日々思いながら・・・・・・・





ましっそやの哲りん。




の、Tシャツ・・・・・






古くね?????




FCのボードゲームって4年前とかじゃね????




なにを隠そう、彼はFCの佐藤康弘さんとお友達なんです。。。。。





にしても、物もちいいね(笑)




10:33  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

チャキ


ああああああっ!!!!!




チャキだ!!!!!!



Image029[1]




何故にクロクッスと??????



早く飲みに行くでぇぇぇぇ~~~~~

14:06  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

カズ君



実はTSFが出来る前からいます。。。。。。



広島生まれなのに、大阪弁と言えば。。。。。。。




2008_0713写真0119






カズ君と出会ったのは、確か4年前くらいかな~~~。





カズ君は、ほんわかしてて、でもって、優しい、いい男。。。。。。





今年、一緒に奥只見で滑りました。




カズ君のすごさには、開いた口がふさがりません・・・・・・




ビビッて、ビックキッカーを飛んでなかった、おいらとチャリーを尻目に。




来た当日に、果敢にもビック飛ぶ。




「女の子が飛んでるんやから、おれも飛ばなあかんやろ~」




って。






いきなり。





いきなり。






「!!!!!!!!!」






得意のB3!!!!!

(良い子は真似しないでね!一本目はストレートで)





普通は、人のスピードチェックを見て飛ぶけどさ、



普通は、一本目はストレートだよね。。。。。。。








そして、




次の日は、キャブ5!!!!!!





そして、満足したらビール片手にカメラマン。。。。。。






なんて人だ。。。。。




その日の夜、



「5年も築き上げたB3は、俺をうらぎらんよ」



と、熱くB3との信頼関係を話す、カズ君。。。。。。







そんな彼は今、ゼロからのスタートラインに立ち、



少しずつ前に進んでします。。。。。。




人知れない苦労をしながら、毎日を楽しんでいます。






そんなカズ君は、




マンガを読み出すと、人の話は耳に入りません。



ドラゴンボールが大好き。



BA一緒に行って、着いたのにも関わらず、


準備せず、マンガを読み出します。



人に質問しといて、答えても、もう違う話してます。






そんな、カズ君。。。。。。





去年は、広島にいなかったけど、




今年は、バンバン、広島でスノーボードするらしいよ~~




そんな、



いつも、何かあれば肩をたたいてくれるカズ君に、




出会えて感謝だよ



12:04  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

幸せだな~




この子を、見てるだけで幸せです。。。。。。



Image062[1]





親ばかで、ごめんなさい。。。。。。。

12:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ムラサキスポーツ


オダッキー&しんちゃんの二次会に行く前に、




ふら~~~~~っと、みんなでパルコに行ってきました




2008_0713写真0116





ムラサキの制服が、変わってたぞぉぉ~~~~。



胸におっきく「ムラサキ」って書いてある。。。。。。









ムラサキっぽいね






ムラサキは夏一色でしたよぉぉ~。。。。。




もう少ししたら、スノーボードも置くそうです









それから、プレゼント買いました!!!!!!





みんなして、店入って、速決め・・・・・




早・・・・・・







2008_0713写真0117






中身は、室内空調機。。。。。。



を、街中で持ち歩くこーじ。。。。。。






居酒屋に持ち込むこーじ。。。。。。









ウッチーの笑えない話。



先日。



ウッチー達が、飲み(コンパ)した時の話・・・・・



八時にお店に入り、ドリンク頼む。




待てども待てども、ドリンクこない・・・・・




もちろん。




ピンポン(呼び鈴)鳴らす・・・・・




も、店員こない・・・・・




もちろん、喉はカラカラ。





何度もピンポン鳴らす・・・・・




でも、ドリンクこない・・・・・




ピンポン鳴らす・・・・・・




店員来て一言。




「呼び鈴を何度も鳴らすと、もう来ません。」

「呼び鈴は一回だけ鳴らしてください。」






で、




ビール来たのが、お店入って、30分後だとか・・・・・・





いやいや~~~~





接客業してる、おいらから言わせてもらうと、





ひどいな・・・・・




お店にトラブルがあったなら、お客に説明する義務はあるだろうし。。。。



遅いなら遅いなりの対応が必要だと思う。




逆にお客さんを上から目線で見るのはよくないな・・・・・





何度も呼び鈴鳴らされて、



イライラする店員の気持ちもわからなくもないけど、




ドリンク30分待たされる、お客さんの気持ちを、



先に考えてほしいね。。。。。






だってお客さん、なんだから。




「本当に申し訳ございません」




が、普通だよな・・・・・









笑えない話・・・・・・








でした・・・・・・




Image057[1]






でも、こいつ笑える(笑)




バイトの仲間にかわいいじゃろ~~~って、自慢げに見せたら、





「足ふとっ!!!!!!」




って・・・・・



みだらな写真でごめんなさい。



ミノ姫のメインで見て下さいませ・・・・・・


12:15  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

めぐぽん



初めて出会ったのは、いつだろ????



確か、TSFがDVD作ってない時、竜くんがDVD作ってて、



そのイベントで出会ったような。



2007_0414写真0250





DVDのパッケージのデザインを、めぐぽんがしたとか。





すごい、個性ある、おいらにはないセンス。




見ただけで、魅了されちゃいます。




かわいいと言うより、美しい絵心の持ち主なんです。。。。





今は、東京で勉強中。






夢に向かって、つき進む姿は、かっこいいです。。。。。






スノーボードも、男らしいアグレッシブな事は、見習いたいです。




今は、東京だから、一緒に滑れないけど、



広島帰ったら一緒に滑ろうねぇぇぇ。。。。




そんなめぐぽんのブログだよ。


ハッピーカムカム


↑↑めぐぽんの絵に魅了されて下さい↑↑




2008_0713写真0131




夢をおいかける女同士。頑張ろうな


12:52  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

すぅ~さん

最近、うまく写真を撮りたいなぁ~と思わされる、



かっこいい写真を撮る、すぅ~さん。





センスのよさは、抜群です。




写真からいろなん事が、伝わってきます。。。。。





写真は動いている一瞬、一秒の出来事。





ビデオカメラとは違う。



難しさ・・・・・・





みんなの一番の表情を写し出す。




まじでかっこいいです




2008_0713写真0141





でもって、



めちゃ、かわいくて、スノーボードもかっこいいです。





山で一緒に滑る事があんまりないけど、



うまくて、スタイリッシュなんです






そんな、すぅ~さんのブログだよ~~~~ん


すぅ~さんブログ



↑↑かっこいい写真が沢山です↑↑


12:34  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

おめでとうでした



土曜の主役



2008_0713写真0143






いつまでも、お幸せにね









てか、昨日はかなりの二日酔いでした・・・・・・



ふぅぅぅ~~~~~



あ~ゆう席で、いつも、思うこと。




もっといろんな人と話しとけば良かったなって・・・・・・・







2008_0713写真0125





でも、久々に、みんなに出会えたよ。



2008_0713写真0132




スノーボードを通じてできた仲間。



スノーボードをしてなかったら????



してなくても、違う形で出会えていたかもしれない・・・・・





2008_0713写真0126





みんなの笑顔があるから、




スノーボードがもっと楽しくなるんです。




2008_0713写真0124





みんなが、肩たたいてくれるから、




スノーボードを楽しめるんです。





2008_0713写真0129





スノーボード以外の話もできるから、




もっと広い視野で物事が見れるようになったんです。



2008_0713写真0134




決して、頭デッカチだけはなりません。



スノーボードを形に残す。




2008_0713写真0136





みんなで、笑いながら。。。。。




2008_0713写真0138





結果が残れば、手をたたいてあげよう。





ほんの、小さな事だって、




出来なかった事が、できれば十分結果をだせてるよ。





グラブができるようになった。。。。



怖いと思ってたけど、やってみようと思った。。。。。




2008_0713写真0144




小さいけど、積み重ねれば、大きくなります。




積み重ねる事を途中でやめない限り・・・・・





2008_0713写真0152





「がんばってほしい」





の一言が、




おいらの活力となり、



もっと。もっと。スノーボードがうまくなりたいと思ってしまう。



2008_0713写真0142




不器用な自分なりに、スノーボードで何かを伝えたい。




スノーボードをしてる自分が、




一番の自分だと思うから。




2008_0713写真0130




苦手な事は、後回しにしません。





好きなことばかりもしません。



2008_0713写真0122






両方、まんべんなく。。。。。





2008_0713写真0135





スノーボードを楽しもうと思うのでした。。。。。。。





12:16  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

ヤッチ&さわちゃん


TSF推薦。。。。。




イケメン二人組み。。。。。。





2008_0313写真0192








ヤッチとの出会いは3年前だったけど・・・・・



どう知り合ったか忘れたな・・・・・





ヤッチは、かなりのマイペース。




みんなが準備して、さ~行くぞ!!!ってなっても、



「あ!!!ごめん。WAXかけるわ。」



とか・・・・・



「ご飯食べるわ。」



とか・・・・・






でも、スノーボードになると、真剣な眼差しで、アイポット片手に、



キッカーを見つめています。







今年は、スイッチバック3に挑戦中、



怪我でシーズンを終えてしまったが、



新しい技を、果敢に攻める姿は、男前です。。。。



見た目も、男前ですが





そして、よく恋話します。



酔うと、寝かせてくれません。



ひどい時は、ラーメン屋のものまねが始まります。



もっとひどい時は、真冬にお風呂で2時間寝ます。









さわちゃんは、3年前に、


サイオトでいつも、一人でパーク流してるのを見かけては、


話かけようか~と、思いつつ・・・・・




そして2年前、勇気を出してTSFの誰かが、話かけ仲間入り。。。。。





話してみると、ヤッチと同級生だったとか。





偶然にも二人は雪の上で再会したのです。






さわちゃんは、抜群にオーリーが高いんです。




グランドでの、オーリーはみんな真似できないだろうなぁぁぁ~。





筋肉がおりなす、ジャンプは迫力満点です。。。。




瑞穂のオーリー大会で優勝したしね!!!





今年は、バック5の形もよくなってたし、



来年は・・・・バック7でしょうか(期待)




楽しみですねぇぇ






そんな、シャイなさわちゃんは、




酔ってもないのに、服脱ぐのが好き。



ウエアのパンツには、パンが入ってる。



友達が1時間以上遅刻しても怒らない。












そして、二人が共通して言えるのが、





イケメン。




そして、




スノーボードが大好き




おいら、二人から沢山元気をもらいました。





いろいろ、凹んだ時、肩をたたいてくれる、心優しい二人。




そんな、熱い二人に出会えて、良かったよ



二人に出会えた事、感謝





今年も、楽しもうね!!!!


14:35  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

猫研究会




ある日・・・・・





一冊の本が、パソコンの上にありました。。。。。



Image052[1]





おいらが、ミノチャンの事、いろいろ悩むもんだから。



お母さんが買って来てきれたみたいです



ミノチャンと少しでも近づけるよう・・・・・





昔、2匹猫ちゃん飼ってたけど、また飼うとなると、



ど~したらいいんだ???の、クエッションだらけの毎日です







結局、人間と猫。。。。。




お互いが、????マークだろうけど、




愛情を注げば、その分かえってくるはず。。。。




人間にでも言える事。




みんな、同じ。生きてるからね。。。。





13:54  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
