2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

ミノパンチ

久々の登場



I LOVE MI~~NO



DSCF1974.jpg


パソコンしてたら、上から攻撃・・・・・・


猫パンチアッパーかまして・・・・・



その後は。。。。。


DSCF1979.jpg



グースカピー



お休みtime~




ご主人にそっくりな。ミノ姫にゃのです

09:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

最高の時間


2008年8月28日(木)旅記念日



DSCF1963.jpg



最高に楽しい時間を過ごしてくれた、りえ。




ありがとうね




友達から、親友へと変わった瞬間でした。。。。。。




09:55  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

出発


エナのいない部屋がこんなに広かったとは。


なんでだろう???


3人が笑ってたのが、急に懐かしく感じてしまった。。。。。



出発です。。。。。。



外は、雨・・・・・・



最後の日だというのに・・・・・






今日のスケジュールは、お昼を食べて帰るのみ。



アクロス行った帰りにぜったいに行く、パン屋メリーに行く。



めちゃめちゃ。おいしそう!!と、トレーには沢山のパンが・・・・


りえ。。。。それ。。。。そんなに食べるの????




と、思いつつ。



「おごらして~な~~~。これ、あんたの分やで。」



と、関西のおばちゃん丸出しの所も、なんだか憎めない。。。。。



運転してるおいらに。パンを渡し、写真をせがむ彼女。



2008082811380000[1]


時間が止まればいいのにと、思ってしまうくらい。



帰りたくなかった。。。。。。




りえと出会い。


2日間という、人生の中では一瞬の出来事かもしれない。


けど、そんな一瞬でりえにいろんな事を教わった。



りえとこれからも一緒に笑っていこうと、思った。。。。。





帰りの道中も、お互いのいろんな話をした。



笑った笑った。。。。。



2008082714150000[1]



帰り道が、あっという間に、過ぎてしまう。。。。。



運転も苦にならなかった。。。。。



なんなら、もう少し運転していたい。。。。。。



別れが、名残惜しい。。。。。。。



2008082813120000[1]


そして。気がつけば、写真をパシャパシャ撮る人。パーコ(りえ)



りえのフォルダーは大丈夫なのか????


ちょっと心配になった瞬間。。。。。





09:47  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

旅2日目の朝

あいにく、旅2日目は雨


2008082901170000[1]


朝早いエナを起こすのは、やっぱできる子、りえなのです。。。。。



寝ぼけたエナをエスコートし、見送るりえは、


エナも勘違いするほど、いい奥様。



そんな中。グースカピーな人。おいら(笑)



そんな事があったとは、後で聞き。


それを聞いた瞬間、確信に変わる。。。。。



この子は。もてる




そう思った瞬間。


「あんたもてるやろ~~~」


って。。。。。


何度も言ってる自分がいた。



だって、自分も男だったら・・・・・・



りえのいい所。


沢山見てきたような気がした。


まだ2日しか一緒にいないのに。


2008082723010000[1]



まだ。この笑顔と一緒にいたいな



2日間。。。。




タイムリミットが、少しずつ近づくにつれ、愛媛を出発するのが、


嫌になってる、自分とりえがいた。。。。。。



09:27  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

エナ宅

パーコ(りえ)の血が騒ぐ。。。。。。



なぜなら。こんなアフロがあるからです。。。。。。


撮影パチリ→撮影パチリ→撮影パチリ




今日。どんだけ、撮影に時間を費やしたのだろう。。。。。。



Image197[1]


で。めちゃんこ笑った。。。。。



三人でいると、なんだか落着く。。。。。。



気も使わなくていいし。


常に笑いと隣あわせ。



2008082723060000[1]



気が着いたら、バカばっかやってた。。。。



2008082723130001[1]


楽しい時間はあっという間にすぎた。。。。。。




次の日、朝早いのに一緒に笑ってくれた、エナ。


笑いを沢山くれた、りえ。



まじ。あんがとです




15:00  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

エコなトイレ

DSCF1949.jpg


ナイスなトイレ♪♪
14:53  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

初アクロス


りえにとって初めてなわけです。



アクロス。



名古屋に住んでるりえは、岐阜寄りだから、


家からスノーバ羽島が30分で行けるわけで。




きっと、人生で一度きりかも。



だから、一緒に行きたかったのである。



スノーボードで出会ったわけだ、スノーボードも一緒にしたいからね。




全身おいらの道具で・・・・・

DSCF1953.jpg



はしゃぐ彼女は、子供のようです。。。。。



てか。子供・・・・・・


DSCF1954.jpg



ほらね(笑)


違和感なし。。。。。



たまたま。カビにあったよぉぉ。


研修で松山に来てて、プチ合宿だって~~~



DSCF1956.jpg


すぐにカビとも仲良しになってましたぁぁ~。


DSCF1958.jpg



おいらの、スノーボードの方は?????



え~~~~~。完全に体力不足です。。。。。



みんなの楽しんでる姿を見て、プチレッスンするだけで十分でした。




だって・・・・・




朝から。歩きまくりだし、何も食べてなかったし・・・・・・



はい。得意の言い訳。





今は、スノーボードをガッツリやろうと思ってないし、


冬にその分、取り返すしな。。。。。




そんな、今何もできない自分が少し嫌だったりする・・・・・



Image186[1]


それが、


時に、重荷となり、自分にのしかかってくることもある。



こけたらかっこ悪い・・・・


こけたくない・・・・


こけれない・・・・・


何もできない自分に腹を立て。


何もできない自分が嫌になる。




スノーボードをやっていて、楽しい事ばかりでない事。


そんな、逆境に立ち、前に進む事。


人からの目がある事。



いろんな事をしった今。



なおさら、そんなスノーボードを好きになる自分がいた。。。。。



Image191[1]




そう。その先には。


こうやて、出会い、一緒に滑れるという喜びがあるから。




まだ今は。自分なりのスノーボードができてないけど、



冬になれば、全力で今出来ない事をやるしかない。。。。。




そんな事を思いながら、アクロスを後にし、



エナ亭での楽しい宴会で頭がいっぱいになってる、おいらなのです




14:50  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

松山


ナビなしの車で、ここまで来れたのは奇跡か・・・・・



1回しか来た事なかった、松山ですが。



なんとか、かんとか、無事到着。




DSCF1934.jpg



DSCF1931.jpg


レトロな駄菓子屋に、はしゃぐ二人。





DSCF1935.jpg


穴があったら入りたい。


に、似た感じです。。。。



穴があれば顔を突っ込む。



見知らぬ人とも、はいポーズ!!!!!



りえには、人が寄ってくる要素がたんまりあります。




DSCF1942.jpg



帽子があれば、かならず被る、りえ。



そんな、りえの後を着いて回るうちに、



いつしか、おいらもりえ色に染まっていくのです。


DSCF1941.jpg


DSCF1945.jpg


DSCF1946.jpg


DSCF1948.jpg



松山城を観光。


またしても、汗だくな二人。。。。。




そして、またとびきりの出会いがあるのです。



DSCF1952.jpg


DSCF1950.jpg


ニャガ--。ニャガー-。とだみ声の、猫ちゃん。



スノーボードと猫に費やす時間は惜しみません。。。。



なんちって(笑)




今の時間を大切にすること。



自分の時間も大切だし、


友達との時間も大切です。




だから、今の時間を大切に使う。


今しかないからねっ



それが、今の私に出来る事。





そんな、一分一秒を思い出でいっぱいにして、



おいらの人生が笑いの色になっていく。



そんな人生を送れるのは、みんながいてくれたから。



だから、そんなみんなと一緒に時間を共にしていきたい。



見えない事だけど、


そうしていくことで、




自分の財産を増やして行ける。。。。。。





そんな気持ちにさせてくれたのは、やっぱりえでした



13:46  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

しまなみ海道

もちろん。

りえに塩ソフトを食べてもらいたくて、ソフト買いによる。



DSCF1930.jpg


子供のようにはしゃぐ彼女。


彼女が笑うと、おいらも笑う。


彼女には、なんだか秘めたパワーがあった。



DSCF1928.jpg


DSCF1929.jpg


なんだか。レアなシール発見。。。。。



どんな関係?????



おぼっちゃまくんと、タルト?????






時間を一緒に過ごすにつれて、りえはおいらの事知っていく。



おいらもりえの事知っていく。





出会ってから2回目。




お互いの事をあまり知らなかった二人が、


少しずつ近づいていくのがわかった。




いや。少しずつではなく、急速にだった。





道中は話が絶えない。


お互いの話をし。


笑い。共感し合い。そして、また笑う。




そんな、りえのいい所が、すぐにわかった。



人に対して、感謝の気持ちを、常にもっている事。



まじ、感謝やわ~~~っとつぶやく、彼女。




その気持ち。



まじ、大切だし、それがわかってる人が、おいらは大好きなんです。



だから、一気に仲良くなれた。



裏表のない、りえの顔。




おいらが男だったら、きっと、好きになったに違いない・・・・・




そんな、りえに出会えた事。



出会いをくれた、ウイチにはまじ感謝してる。。。。。



ありがとうな




そして、一緒にいる時間が増えるに連れて、



おいらが関西弁になっていくのである。



おいら「そやろ~~~。ほいでな~~~。」



と、自然にでるセリフ。



りえ「あんたな~~~」



と、親近感がわく、セリフが好きだった。。。。。


12:52  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

尾道

せっかく福山に来たのだからと思い、尾道に観光しに行く。



「おみち」


と、読むりえ。



DSCF1900.jpg



数分後には、


「ここなんて名前だっけ??」


「名古屋帰ったら忘すれるわ~」



って。おい。



ここでも、猫好き二人にとびっきりの出会いが。。。。。



DSCF1901.jpg


ジャジャジャ~~ン


ナイスガイ♪♪


DSCF1912.jpg



もちろん。猫好きなおいらは、スキンシップの一環として抱っこします。



まじ、千光寺の事も忘れ、撮影大会。。。。。


DSCF1913.jpg



また抱っこして。。。。。



いい加減、観光をしろとのことです。。。。。。





DSCF1904.jpg



DSCF1909.jpg



DSCF1919.jpg


DSCF1921.jpg


DSCF1924.jpg


DSCF1908.jpg


DSCF1922.jpg



ほどよく、観光するも。



汗だくな二人なわけです。。。。。




最後にこいつともお別れの撮影会。



きっと、猫ちゃんは、


なんだよこの二人。パーコかっ!!!!!!!


て。思ったに違いない・・・・・・


DSCF1925.jpg



DSCF1926.jpg



グッバイ。ナイスガイ♪


グッバイ。尾道♪



ちなみに。



親の車で旅を始めた、おいら。


ミッション運転に時よりとまどい。


エンストを道の真ん中でしてしまう、おいら。



隣の人。冷静。。。。。。



そんな運転に不安を抱きながら、


尾道から、次なる目的地、愛媛に向かうのでした。。。。。




そして、りえと時間を一緒に過ごすと共に、


二人の距離は一気に縮んでいくのでした




12:22  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

出会いから始まり

名古屋から一人で来た。りえ。



実を言うと、



今日会うのは、2回目なんです。。。。。



出会った、いきさつは、やっぱりスノーボードなんです。。。。。




それが、こんなに仲良くなるとは思ってもみなかった・・・・・



てか、りえが福山に来てくれてなかったら・・・・・




そんな、出会いがめちゃんこ楽しい思い出をつくってくれるとは。




まずは、我が家に一泊したりえ。


お土産を早速披露してくれました


DSCF1899.jpg


なごやんって、もみじ饅頭と同じくらい有名なお土産なんだって。


知らなんだわ・・・・・


そして、血液型の話で盛り上がり。


猫の話で盛り上がり。


恋愛の話で盛り上がり。




中学生の合宿状態。



かなりくつろいじゃてます



Image174[1]


りえもミノも・・・・・



この後・・・・・


Image180[1]



ミノ。。。。


来客のおまたでスヤスヤと・・・・・



りえも、スヤスヤと・・・・・



就寝です




そんな。出会いからの始まりでした。。。。



11:40  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

同じニオイ

まじで。楽しすぎやったわぁぁ~~~



この二日間。。。。



この三人トリオ

(注:おいらも含め)

Image192[1]



同じニオイの持ち主が、3人揃うと・・・・・




わやです(リエ語)



また、楽しかった二日間は明日レポしますばい(エナ語)




すぐに、人のしゃべりがうつる。おいら。



リエの影響で。。。。。



只今、関西弁です。。。。。。





ちなみに。



用心深く、エナ宅を出る時、忘れ物ないよね。。。。



と、言ってた、リエ。。。。。



しっかりと、エナ宅に充電器を忘れたそうです。。。。。




はい。おばかぁぁぁ~


15:30  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

名古屋から

名古屋から、一人で遊びに来てくれた、りえちゃん



我が家の、ミノちゃんとも早速仲良しさん。。。。。



Image183[1]



これから、愛媛に旅立ちます。。。。。



もちろん


アクロス行って。


エナの家にお泊りしちゃいます。。。。フフフフ。。。。。


09:16  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

西坂農園その2

ずっと前に紹介した、カズ君ちの農園ですが、


収穫が始まったようです



3ヶ月前に行った時は、ただのノッパラだった畑が、



今では、よりどりの実をつけているそうです




Image3371[1]



0からのスタートにも、微動打にせず、着々と前進している、


カズ君の農園。。。。。



これから先、山あり谷ありだと思うけど、


頑張っておいしい野菜を作ってね




16:24  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

リクエスト

ファンからの、リクエストにお答えします(笑)



はい。嘘です・・・・・・すみません・・・・・・



Image170[1]



実験失敗しただの。ボンバーだの。。。。。



みんな、見る目がないぞ~~~





2ヶ月前に切った髪形が、めちゃめちゃいまいちで・・・・・


苦手な美容院にまた行くはめに・・・・・



何を隠そう、美容院は半年に一回程度。


髪の毛は自分で染めたり。



と、女の子らしからずな行動が相次いでました。




なぜなら。美容院苦手・・・・


行きつけはあるんだけど・・・・・


きっと、そこが苦手だったのかも・・・・


最近友達に紹介してもらって行くようになった、近所の美容院。




待ち時間なし。予約速攻オッケー。対応も適当系。



そんな気軽な気持ちでいれるのが好きなのかも・・・・・




DSCF1853.jpg



そんな美容院を紹介してもらった、仁美。。。。。



髪型が二ヶ月間おかしかったけど、パーマかけてよくなったわ~って、



言ったら、


「結果オーライじゃん!!!」と、一言。。。。



なんかいい響きだな





もうかれこれ、仁美とは中学からの長い付き合いです。




なんでも、話できる親友。




これからも、一緒に笑いあい。。。。時間を共にしたい。。。。。




これからも、こんなおいらをよろしくね



13:02  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

今の時間

週一休みで、


必死に(みんなの目からは、あいつ適当だと思われてますが)バイトをこなし。


友達と笑いながら時間を共にし、


バイトしながら冬を迎える。




このスタイルも、もう3年になります。






きっと、もう長くはないスタイル・・・・・




だからこそ、余計に力が入ってしまうんだろうな。



この先、スノーボードを辞めるわけではないけど、


今のようには、できなくはなるだろう。。。。。




そんな先が見え隠れするから、今の時間を大切にしたい。




今のスノーボードに全力を注ぎたい。




スノーボードをしてていい事ばかりでもないよ。


怪我だったり、生活だったり。



でも、それは自分が選んだ道。



険しくて、辛いけど、その先に見える物。



それは、きっとめっちゃ笑ってる自分がいると思う。




一番笑ってる時が、幸せな時間。。。。。




だから、今、バイトを頑張るしかないんだ~




スノーボードが今できる人を、うらやんだってしょうがないもん。



スノーボードが今できなくても、冬に滑れなかった分、



取り戻せばいいしね。。。。。



体はちゃんと覚えてます。



今までの積み重ねは、うらぎりません。。。。。




そんな自分の体を信じながら。。。。。。




もう3ヶ月もすれば、スノーボードの生活だ。




今しか出来ない事。


今のうちにしっかりやって冬を迎えます。。。。。



DSCF1835.jpg



またあの生活が待ってるから・・・・・・





10:58  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

トナカイ娘

お盆に、福岡から遊びに来てた、妹の娘。



帰る前日にトナカイに変身しました




CIMG0131.jpg



女の子は、顔が命です。。。。。



おいらも人の事言えません・・・・・



スノーボードで顔に沢山の傷をつけてきました。



お互い気をつけようね


15:24  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

先に寝たら・・・・

DSCF1834.jpg



2年前の、芸北の家では、


酔って先に寝るとこんな事になります。。。。。




おいらも、ひどい目にあわされました・・・・・



これは、ほんの序の口です・・・・・



おいらは、ザルを顔にかぶらされてました。


カキピーが顔にのってました。


カキピーで文字書かれてました。


起きたら、カキピーが散らばってました。。。。。




そんな事があったとは、次の日、写真を見て知りました・・・・・




いたずらには、十分にお気をつけください



16:41  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

イメチェンです

Image171[1]
18:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

バイト仲間

最近、二日酔いにすぐなります・・・・・




そう。今日もかる~~~く二日酔い



お酒好きだけど、次の日、爽快じゃないとブルーです。。。。





いつも、うこんを信じて飲みますが・・・・・




うこん効果。今の所。0%です。



おいらは、いったい何に頼って飲めばいいのか・・・・・







素敵な仲間に出会いました



もしかしたら、出会ってなかった・・・・・・


偶然にも出会い。



そして、一日の何時間かを共にする、仲間。。。。。




そりゃ。


厳しい事。嫌な事。辛い事。



あるけど、やっぱ笑ってる。



笑ってる方が、仕事も楽しい。




仕事がいつの日か、やりがいに変わり。。。。。



仕事を通しての、付き合いが、


いつの日か、仲間から友達になる。。。。。




愛情に変わる事もありますが・・・・・



ちなみに、おいらの職場は社内恋愛禁止なんですが、



違反者続出中(笑)




そんな友達が大好きです



DSCF1836.jpg


DSCF1839.jpg


DSCF1841.jpg


DSCF1845.jpg

                       Photo:哲りん

nanaoちゃんは、茅ヶ崎から遊びに来てます。


ほっそり、おっとり、女の子。。。。。



お酒、めちゃ強い。。。。。。。まいった。。。。。。。



DSCF1846.jpg


ダーリンの哲の、カメラ撮る時の掛け声。



「はい。撮るわよぉぉ~~~。」



おかまかっ・・・・・・





お腹痛くなるまで笑ったよ。


楽しい時間がすぎたな~




DSCF1840.jpg




りっちゃん・・・・



うける(笑)




小さいりっちゃん。いつも、全力投球。エンジン全開。



小さな巨人と言われてます。




良き相棒よ!!!!!!!



神辺は、まかせた!!!!!!!!



18:02  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

ナスさん


今回、全面的に音楽提供してくれた、ナスさん。。。。。



2007_0812写真0234



一年間を通して、何十回といろんなライブに回り、


いろんなバンドとの繋がりを広げ、


そして、今回音楽を提供してもらいました。





DVDで大切なのは、映像もそうだけど、音楽もかなり重要。。。。。



ライダーと音楽のコンビネーション。。。。。



音楽がライダーをかっこよくしてくれる事もある。




音楽このとは、よくわからないけど、



わからんない人が聞いても、聞きいれやすく、ノリノリになれる、



それだけで、背景は変わると思う。





そんな音楽を、聞き続け。広がりを増やす、ナスさんはすげ~~。



でもって、現役のスノーボーダー





おいらとの出会いは、スノーバ広島でした。



「おまえは、いつ見ても、かわいい~~~の~~~」


が、口癖です。。。。。。




そんな、何気ない出会いが、こんな所でまた繋がるとは。。。。。




正しく、Webですね。。。。




そんな、ナスさんには感謝です




ありがとねナスさん






12:35  |  ライダー紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

ありがとうの気持ち

ブログ見てくれてる人。


コメントくれた人。


メールくれた人。


声かけてくれた人。




おいらにとっての、支えのひとつです。。。。。。




目標に向かう自分があるのは、


応援してくれてる、仲間がいてくれるから。


いつも、肩たたいてくれる人がいるから。





どんな言葉でも、おいらのパワーの源なんです。




一人じゃ出来ない事も、そんな一言で、出来る事もある。




本当にみんなありがとね





今より、もっともっとかっこいいスノーボードができるよう、



みんなのパワーをもらいながら、



先に進みたい。。。。。。。




DSCF1786.jpg





Thank you~!!!!!!


13:31  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

SORA豆4

素敵なお知らせです



SORA豆に、今年もおいらの映像が採用されちゃいました



しかも、チャーリーさんも。。。。





ちょ~~~嬉しいっす





採用者はこちら。。。。。。。



山辺隼士  横田慎二  十川義昭  戸田真人  田村秋如

吉田佳弘  江原直志  山田貴史  鈴木遼平  大原邦彦

土屋朋久  伊藤圭   長谷川将人 伊藤文香  石田恵梨

岡田沙織  菊池和子  道原風子  山崎景子  小林めぐみ

金子桂子  矢口有里  坂田英臣  三輪昇史  木村陵大

寺島陽一  佐藤洋平  土田嵩紘  小林伸隆  岡山泰之

平井孝典  桜井亮  伊藤幸輝  佐野豊和  滝英士

守戸宏明  古田雄祐  相川欽央







今年はSORA豆史上最多の応募だったそうです。。。。



そんな中から、選ばれた事。



映像でしかスノーボードを伝えれない中、



ブラウン管を通して、



おいらのスノーボードに目が止まってくれただけでも、




かなり嬉しいです





あの有名なスクローバーのblackのDVDで、


ボーナストラックではありますが、数カットでも一緒に出れる事。





スノーボードを信じ。仲間を信じ。ここまでこれたこと。




最高に幸せです





また、来年に向け、いい映像を残し、


少しでも、自分の滑りが、かっこいいと言われるように・・・・・・


少しでも、沢山の人に滑りを見てもらえるよう・・・・・・・






不器用ながら、板を履くと自分がだせる。





そんなスノーボードに出会えて、感謝です





最後に採用して頂いた、スクローバーの編集者の方々、



本当にありがとうございました






10:36  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

ひまわり畑


長い長い9連勤・・・・・・・



あと、今日を入れて、4日働かなければならない・・・・・・





やりたい事あるけど、後回しにしてます・・・・・



たとえば、掃除とか・・・・洗車とか・・・・筋トレとか・・・・




でも。ここは、睡眠優先のおいら。




寝る子は育つ。。。。。。




200808170736[1]



笠岡にある、ひまわり畑




と、お父さんからの早朝メールに起こされ・・・・



また二度寝する、おいらなのでした。


11:07  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)  |  編集  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

怪我


今年一年のDVD~web~が完成に近づいてます。



確実にみんなレベルアップしいく日々。。。。。



レベルアップと共に、リスクもともなり、怪我人も増えた、1年。




こればかりは、防いでも、防ぎきれず・・・・・







おいらは、去年は無事怪我なし。



今、思えば攻めが足りなかったのかもしれない。


けど、自分にあったレベルでスノーボードしないと、


やはり怪我はついてくる。



逆に、攻めが足りないと、前に進むのが遅くなる・・・・・




どちらにせよ、難しい問題。






先日。思いもよらない人から、誉められた。




きっと、出会って今の今まで、初めてかもしれない。





パークも同じ時期に始め。


ジブも同じくらいにやりだした。




おいらが、もたもたしてるうちに、


ずいぶんその人は上手くなっていった。



いつしか、その人の背中を追って滑るようになっていた。



そう。おいらがスノーボード上手いと思う人の一人だから。





研究熱心な彼は、いつも、頭はスノーボード。



そして、おいらにも、非常に厳しい。。。。。





言葉もきつい。が、その、厳しさがおいらを強くさせてくれた。




いつも、泣かさせるような事しか、言われないのに。



まじまじと言われた言葉。




「上手くなったよ。」




「おれ、ふ~ちゃんについていくわ~。」






嬉しいと同時に、いつも強気の彼がなんだか、か弱く思えた。





今年1年、怪我に泣かされ、思うようにスノーボードを出来なかった彼。





きっと、悔しい思いでいっぱいなんだろうな。。。。。。




その悔しさがあるから、来年は、もっともっとパワーアップするだろう。




全日本の壁が高い事に、実感した彼。



男子の競争率は、女子に比べてはんぱない。



来年は一緒に全日本に出たい。。。。





攻めが、裏目にでないよう。




怪我だけはしないでほしい!!と祈るしかできない、おいら。





怪我・・・・・



永遠のライバルだ・・・・・・



2008_0313写真0083


                   PHOTO:伊藤 文香

17:08  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

足湯


新潟で出会った、足湯。。。。



無料




車泊生活には、かなり、嬉しい言葉。



2008_0424写真0083



エナは、ちゃかりお風呂セットを準備してた・・・・・


さすがに頭洗えないよ・・・・・





車泊生活→車で寝たり、食事したり、車で生活する事。


以外と、知られてない用語なんです。。。。。




辞書に載せもらってもいいくらい、


スノーボーダーには、かかせない用語です。




17:05  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

PARKISH

下剋上next stage企画 高速的パーク&ライダー紹介DVD


PARKISH


過去に下剋上に出演したことのあるライダーやFC、

さらにゲレンデでナンパし たイケてるライダー(男)達が、

各地のホームゲレンデをトリックを披露しながら

紹介するという新しい企画のDVDです。

9月上旬発売予定です。


~出演ライダー ~

廣瀬匡和 松田英治 古川大介 酒井純 藤原孝徹 島田延佳 

瀧澤憲一 保屋 野宏紀 渡邉裕 小山香織 伊藤文香 岡島弘晃

秋田英次 佐藤豪鬼 清水守 小川雄丸 小川輝 干川玄 山口干城 

チョコバニラボール新井 佐伯浩尚 大塚知伸 白波瀬正樹 市岡将幸

佐藤康弘 田栗賢二


~撮影ロケーション ~

パルコール嬬恋 高井富士 武尊牧場 KIRORO SNOWCRUISEONZE

IOXーAROSA サッポロテイネ 中山峠 札幌国際 牛岳温泉

あららぎ高原 おんたけ2240 アルツ磐梯 ユートピアサイオト
 
白樺湖 ロイヤルヒル 丸沼高原 大佐 奥只見丸山 尾瀬戸倉

白馬八方尾根 かぐら GALA湯沢 戸狩温泉 湯沢高原 石打丸山

パインリッジリゾート神立




出演させていただきました



こんなビックネームの方々と、ご一緒できるなんて、


めちゃめちゃ光栄です。。。。。



去年、下剋上に出させて頂いたのをきっかけに、


佐藤康弘さんから一本の電話。


このDVDに出て欲しいと。。。。。。



そして、干川玄さんと連絡をとり合い、


今年の映像を送らせてもらいました。



正直。。。。


今年の自分の映像を見た時、


おいら、これで大丈夫なのか・・・・


これでは、DVDに出れないのじゃないのか・・・・??




自分の一年に反省し、そして、来年に向けての目標が高くなってた。


来年はもっとかっこいい映像を少しでも残し、


また、声をかけてもらいたい。。。。。


もしかしたら、もう来年は声かけてくれないかもしれないが・・・・・・・





でも、こうやって、今年自分のスノーボードが形になった事で、


少しは、


自分の夢見てた部分が実現に変わっているような気がする。。。。。




昔は、ライダーがかっこよく見えたり、何かメーカーついてる人が、


うらやましく見えた。。。。。



でも、いろんな面を見た今。



おいらの、目指してたのはこれじゃないかった。


あの人、かっこいい~~!!!

あの人、男???


なんて、指さされるライダーになりたかったんだ。




スノーボードの楽しさを伝えたいとかある。



けど結局は、板はいてる自分自身の目標は、なんなのか?????




楽しさを伝える側に立つには、まだ早い。。。。。



おいらには、まだ自分がやりとげないといけない事があるから。



キャンプでコーチしながらも、実は、みんなから何かを得ようとしている。



そう、まだ成長しなければならないから。




まだまだ、指さされるまで到達してないし、


DVDに出れたからといって、これが終点でもない。。。。



これが今、おいらのスノーボード人生の第一歩だと思う。




年齢を考えると、だいぶ遅い第一歩だけど、


一歩進めた事で、この先の色は確実に変わった。




何を目指すのか????



ちゃと自分の行き先を知っておく。。。。。



形に残す。



そう。



結果。。。。


撮影。。。。




だったり。。。。。。



今年も、忙しい冬になりそうですわ~~



そして、広島のゲレンデの宣伝ができました。。。。。


少しでも恩返しできたかな?????




最後に、PARKISHに出演させていただき、


本当にありがとうございました。。。。。。。


10:02  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

休みなし

はい。。。。。


世間は、お盆真っ只中です。。。。。





おいらには、お盆なんて言葉ありません



今週一週間休みなしだし・・・・・



来週も危うい状況・・・・・



休みよ~~いずこへ~~~~




Image159[1]





瀬戸ジャイアンツ。。。。


皮まで食べれるんです。。。。。



ちょ~~~うまいよ




これで、なんとか糖分補給オッケーだぜ




16:51  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

ミーティング



キャンプから帰って、ガストでTSFのミーティングに参加してきました。



あと、一ヶ月か・・・・・・




素敵なイベントになりますように




DSCF1832.jpg




イベント、成功させようね





そこに、一年の思いが詰まった、DVD~web~があるんだから。。。。



みんながいなかったらできてないよ。




最高の思い出にしましょう。。。。

12:29  |  TWO SUNS film  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

Thanks☆ムラサキキャンプ


行って来ましたぁぁ~。。。。。



SALOMON×ムラサキアクロスツアー




前日は、夜の12時までバイトして・・・・・



睡眠時間。。。。3時間弱。。。。。。



バスで寝るのかと思いきや・・・・・




ピーチクパーチクの大騒ぎですよ。




「女版。さんまじゃな。」



とか言われるし・・・・・




やっぱ。お笑い担当らしい。おいら。






アクロス到着。

Image150[1]



田原ライオさんが、お出迎えですよぉぉ~~






それから、みっちり四時まで滑りまくりッス。




おいらの、キャンパーはみんなガッツがあったなぁぁ。




りさちゃん。はなちゃん。ミミチン。途中参加のみきちん。




男子チームは放置プレイでしたが・・・・




みんな、しっかり目標立てて滑りまくっとたね






おいら「休憩しよ~か~??」



「まだ滑る~」



おいら「・・・・・・・はい」



「次は何するんですか???」






いやぁぁ~。



感心しました。



スノーボード大好きが、体からにじみでてましたよ。



勉強になりました。。。。



りさちゃん。乗せ変えいいい感じだし~


はなちゃん。BOX安定してるし~


ミミチン。BOXお洒落に乗るし~


みきちん。バックノーズできるようになったし~





一日で、こんなに成長するなんて、




先生感激っす。。。。。。





はい。




おいら。BOXを体で擦る・・・・・



ハーフパイプ。入る前にこける・・・・・






はい。。。。。





完全に力不足です



Image156[1]



でも。みんなありがとね




今度は山で一緒に滑りたいぞえ。。。。。





一人のキャンパーの子からの、こんな質問です。




「今日できた事って、また当分滑らなかったらできなくなります~?」




確かに。長い間滑らなかったら、感覚も忘れるだろうし、



久々だから、怖いな~なんて思うかもしれない。。。。。




でも、この日やっていなければ、次にやる時が初めてになるわけで。




やっててやるのと、やってなくてやらないのでは、



次やる時、違うはず。。。。。





今日、この日に、滑ったことは、必ず次に繋がってる。。。。。





大丈夫。。。練習は、裏切らないよ







おいらは、みんなからいろんな事を得る事ができました。




みんなの熱い思い。



すごい伝わってきたよ




DSCF1820.jpg


しゅん(写真左)は、今年TSFのDVDにでま~~~す!!


若手の期待の星



DSCF1819.jpg



フミ君も、参加してくれてましたぁぁ~~~~。



あんがとちゃん



DSCF1822.jpg



同じチームメイトのけんじ君。



盗撮しよるで(笑)



DSCF1825.jpg



ゆごらちゃん(写真左)


笑いすぎで、言った一言。。。。


「ふ~ちゃんに、殺される~~」



そんなに、おいらおもしろいかしら????



DSCF1830.jpg


これまた、同じチームメイトのけいこちゃん。



おっとりしてるけど、板履くとかっけ~~んです



同級生なのに、なんだか頼ってしまう存在です




DSCF1829.jpg



そこに雪があるから、みんなと出会えるんです。。。。。




アクロスさん。あんがとです。。。。。




そして、みんな~また一緒に滑りましょうね





そして、またバスで話まくるおいらなのでした・・・・・


12:24  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
