2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

あじわい違い・・・・・

味も。口当たりも。大人か。子供か。



ぜんぜん。ジャンルは違いますが・・・・・・


Image279[1]


見た目は。


よ~~~~く似てるんじゃね




あじわい



ちなみにおいらは、右のシュワっとしたやつが好き




11:28  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

そして、贈り物が・・・・

宅配便で~~~す!!!!!!!!



生もの。


取り扱い注意。


サインは、肉球のはんこでお願いしま~~~す。。。。。。


CIMG0186.jpg



って。。。。。



お前かよ。。。。。。。。


CIMG0182.jpg



少しは嫌がりなさい。。。。。。



でも、


そんな、あんた好きやで~~~~~~

10:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

大好きな人からのラブレター

名古屋のりえからラブレターがきた。



なんか。



嬉しくって、ほっこり笑い、



ちょっぴり会いたくなった。。。。。


DSCF2388.jpg


時折折りに、おいらを気にしてくれてる文字たち。



あんた。無理せんくてえ~よ~。


あんた。一人の体じゃないんやで。


人生一度きりやさかい。





ラブレターには、熱い気持ちが込められてました




りえからは、いつも元気をもらってばかりだから。


おいらも、りえに元気をあげたいのです。



広島→名古屋



距離は遠いが、


見上げた空は名古屋とつながってるからな。


だってよ(笑)(くさいな~りえさんよ)





ありがとうなりえ



2008082714150000[1]




二ヶ月前。


りえと一緒に笑っていたのが、懐かしく感じた。。。。。

10:18  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

チャキとの時間

まずは。30分遅刻のチャキから、始まりました。



車では、止まらないお話。ベラベラ~~~~



アクロスの揚げパンアイスを二日連続で食べ、


家でも再現したけど失敗に終ったくらい、


揚げパンアイスが好きなチャキ。


今日は来て良かった~と何度も言うチャキ。


イビキがすごいチャキ。




チャキのいろんな面々を見ながら。


なんか。昔からの友達と錯覚するぐらい、


一緒にいて楽だし。楽しいし。人懐っこいチャキ。



DSCF2376.jpg



スノーボードでも、


ランプでも、



何かを得れたチャキ。。。。。。






ご満悦




お互いのいろんな話をすることで、


今までの時間を縮めれたような気がした。


少しでも、チャキの笑った顔を見ようと思い。



沢山話した。


28日(水曜)ランプ

DSCF2371.jpg




チャキは、1日目より、ランプが上手くなってた。



もちろん。


おいらに負けないくらい。こけてた。。。。。



でも、



笑ってた。。。。。。





楽しい~~~~って言ってた。。。。。。



そんな、チャキ。



きっと、スノーボードもランプも、上手くなるよ



おいらも、負けんけ~な。。。。。




DSCF2372.jpg


帰りに寄ったパーキングからの景色が、


愛媛を名残惜しくさせた。




チャキとの時間も、もうすぐ終わり。。。。。。




沢山、話したと思ってたけど。



まだ、なんか話足りん。。。。。。



DSCF2375.jpg


もう、山もオープンだ。。。。。




また、山でも。山以外でも。



遊びたいチャキなのでありました。。。。。。




楽しい時間をありがとうねチャキ


12:52  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ランプで得れたもの☆

27日(火曜)アスレチック&ランプの時間



けいすけ&みさちが、一週間に一度は遊ぶ、


アクロス横の公園。




ここ、まじやばい!!!!!!!!



子供に戻れます。

DSCF2342.jpg


これ、まじやばい。。。。。。


DSCF2352.jpg



おもしろすぎやでぇぇ~



子供に戻れた時間。



そして、体力を温存しながら、ランプへ。



またしても、田中陽君先生←勝手に言わせて。



今日の先生の教え。



「ドロップイン」


この前の、教えは、


「ひたすらやる」



から、かなりのステップアップ。



そう。先生から、



「もうドロップインできるんじゃないの???」



と、お誘いがありまして。



おいら、挑戦。



ランプ暦。三回目にして・・・・・・



無謀ともいえる挑戦だとは、わかっているけど。



おいら、ランプ好きだし、先生がいてくれるから。



10回くらいスッテンコロリン。。。。。。



誰でも、避けては通れぬ道さ。



痛いような、痛くないような。





そして、ついに!!!!!!!!!











ドロップイン!!!!!!!!








キャ~~~






ありがとう陽先生。。。。。



先生との熱いハイタッチは忘れません。。。。。。


DSCF2368.jpg


「今度はひかっけるやつ教えてあげる」



と、優しい先生。。。。。





新たに、何かが加わった事で、



何か先が見えたような気がした。



そして、新たな道を知る事ができた瞬間だった。




ランプ楽しいよぉぉ~~~~~





只今、エナもできたという噂の、インターフェイキーを練習中。



エナには負けたくないな・・・・・・



グランドでしかスケートしてなかったおいらにとって、



新たな世界。



新たな、楽しみをしってしまった。




何度も何度も、こけたって。




みんなと一緒なら、痛くなんてないさ。

DSCF2356.jpg

               by。チャキ

DSCF2358.jpg

               by。みさち&見守るけいすけ






今は、始めたばかりで楽しいばっかだけど、



また、やればやるほど奥が深い事に、


いつか気がつき、壁にぶつかるだろう。



でも、みんなと笑って楽しむことで、



辛さ。痛さを、忘れれる。


DSCF2362.jpg

DSCF2361.jpg


                by。けいすけ


みんな。ありがとう




おいらの素敵な思い出となりました。




みんなと笑った時間。スノーボード。ランプ。

              by。愛媛



12:25  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

アクロスでの貴重な時間

27日(火曜)スノーボード



チャキと尾道で合流して、アクロスへ。


アクロス着いたら、只今篭り中の、けいすけ&みさち登場。




途中。広島から、ま~ぼ・あつし・ぽっぽ登場。



ワイワイしながら滑りました。


ストレートグラブ大会したり。トレインしたり。パイプしたり。



調子は・・・・・・



そこ、聞く????




二週間前はできていたのに・・・・・


できなくなってたり・・・・・



ダウンレールが楽しかったり。




やっぱ、3歩進んで4歩下がるだね。。。。。




廣瀬君に、


「たまに滑っるのって、どうなん???」



と、シブイ質問。



そうなんです。



2週間開くと、やっぱ感覚戻すのにも時間かかるし。


板に乗れるようになるのにも、時間かかる。




そう、


たったの4時間じゃ、頑張って休憩無しのハイクでも、


何もプラスにはならないかもしれない。


毎日滑ってる人達に比べればね・・・・・・




でも、滑る事で、感覚を忘れない。


うまい人達の、技を見て何かを盗める。



でもって、



やっぱ何より一番は、




楽しい。。。。。。




思い通りにいかなくっても、


壁にぶつかっても、




そこには、楽しい!!!!があるのだ。




おいら、それだけど、今は十分ですわ。。。。。



そんな室内の楽しみ方を最近気がついた。おいらです。




長野から、篭もりに来てる、めぐちゃんにも会えたし。




夜は、みんなで、いつもの所でディナー(安くて量が多い)




楽しい時間はあっというまだわ。。。。。。



DSCF2339.jpg



日が暮れるまで、遊んで。


笑いまくった1日でした





11:39  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

とりあえず。かなりの筋肉痛

ううううううううう・・・・・・・・・



下半身が筋肉痛です。。。。。。



かなりひどい筋肉痛・・・・・・



歩くのが辛い・・・・・・



久々に味わうこの痛み・・・・・・・




自分の頑張りを知る事ができた、



逆に言うと、



無理は禁物ね!!!!!!



体がそう言ってますわな。



DSCF2370.jpg


でも、楽しいんよなぁぁ~。




ランプ



2連ちゃん。。。。。


で。成長ありでした


10:57  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

ストレス解消法

人からよく。


「悩みがなさそう」って・・・・


よく言われます。。。。。。。





そうなんです。


あんま悩みというものを、抱えた事がありません。

※スノーボードの悩みは沢山ありますが。。。。。



おいらの体。


能天気。

忘れっぽい。

適当。

人が気になる事が、あんま気にならない。

のくせ。どーでもいい事を気にする。

笑ってごまかす。

聞いてないのに聞いたふり。



へんですか?????



きっと。そんなだから、悩みがあったとしても、


自分自身が気がついてなかったり・・・・・





逆に言うと。


あいつは~~~~も~~~~



って。なるかもだけど。



逆に言うと。


ナイスな性格。



ある意味。ラッキー




あ。。。。



おいらの通勤する道に、こんなんあります。



ストレスをお持ちのあなた。


解消してくれすはず・・・・・・


Image236[1]


注意)許可を得てください。車がよく通る場所にあります。


11:35  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

138円まで下がったのね

昨日、福山のガソリンが138円になってました。。。。。


安い!!!!!!!!!


山に行くのに、福山からサイオト。片道150キロ。。。。。



ガソリン安いと助かるよ。。。。。。





そして。お知らせなんですが。



去年借りていた、家なんですが。



都合により、今年は、別の家を借りることになりました。




場所は、サイオトから、めちゃめちゃ近い場所です。。。。。。



借りる人には、またご連絡いたします。。。。。



12月から入居可能。


3月いっぱいまで借ります。



料金は。去年と同じ。2万円。



去年よりは、狭いですが、きれいです。。。。。



注意)ケモノは住んでいません。


   ガスが使えます。


   水道代がいりません。


   タタミの部屋でのタバコはご遠慮下さい。




以上。



もし、家借りたい人。


問い合わせ。おいらまで。。。。。。





冬の準備もボチボチしていきましょう。。。。。。。

DSCF2273.jpg


注意)ケモノは住んでいませんが、チンチロリンが時に現れます。



寝かせてくれません(チンチロリン音頭で)

服を脱がされるのを待っています(でも、あそこは隠します)

オンチだけど、レパートリーは沢山あります(コンパで発揮)

女の子が好きです(特に、美菜子が)

いい旦那にはなります(おいらの保証付き)



お気づきですか?????


やつです。やつよ。。。。。。。


DSCF2050.jpg


伝説の男・・・・・・・

12:00  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

第二回野球大会&BBQ


第二回。つーさんず野球大会。



日時:11月3日(日)


時間:8時30分~練習開始


   9時00分~試合開始


場所:向原

※場所代。300円いります。



昼からはバーベキュー企画してます 。

前の日が三次のイベントなんで、

三次から近いから行きやすいかなと。どしどし参加してねm(_ _)m


BBQのみ野球のみ参加でも全然OKですよ。

女の子もよかったら是非来てくださいね 。





だそうです。


対戦相手は・・・・・・知りませんが。。。。



みんなで、冬の前のスポーツを楽しんでみては。



前日は、三次にて、TWO SUNS filmの試写会があるそうです。



そっちも、是非是非行ってみてくださ~~~~い


08 TWO SUNS FILM2 158[2]


きっと・・・・・



さわちゃんの裸が見れます。。。。



こーじがキョンシーになります。。。。。




楽しそう




ちなみに・・・・


おいらは、大人しくバイトです・・・・・



これも、冬の為。


かっ・・・・・・・



11:31  |  TWO SUNS film  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

ニキビとは言わないのかな

最近。おいら。



遅寝。早起き。



きっちり。3食。



運動。ぼちぼち。



薄化粧。




健康的な生活を送っている。




はず・・・・なのに・・・・・





ニキビができてるよ・・・・・




よりによって、鼻の下に・・・・・・



目立つのね・・・・・・






11:35  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

何か少しでも、喜んでくれたら

Image273[1]



親孝行。




口に出して言うのは簡単だけど、

現にできているかといえば・・・・・

まったく。できてはいないのが、おいらの現状。



就職しなさい。

結婚しなさい。

と言われ、早28年。


まともな仕事についた事もなく(常にフリーターだから)


結婚して孫を抱かしてあげることもできず(これが1番の親孝行だろう)


冬はスノーボード。



なんだかんだで、親の言う事には、耳をふせ。

でも、自分は好きな事をさせてもらってる。

それでも、かわいい娘なんでしょう(憶測)




みんなの仕事の時間がバラバラだから。

家でまともに話することはあまりないし。

顔もあわすことない。

夜食事したりすることもない。

全部。おいらのバイトが遅いから・・・・



でも。家族だから、どこかで繋がってる。

たまに。メールがきたり。冷蔵庫にケーキがあったり。



会えない時間が長くても、家族を思う気持ちは常にあるんだな~。


と、思いしらされる。


だから。親孝行。してあげたい。

口にだして言うのは、やっぱ照れ臭いし、恥ずかしい。

だから。形にしたい。

形で伝われば、十分じゃん。何もしないより。



今の今まで、育ててくれた苦労は、計りしれないし、

自分が親の立場になってみて初めてわかることもあると思う。

おいらには、まだわからない未知なる世界だけど。


けど。今はしっかり甘えておこう。

その分。しっかりと陰ながらに親孝行はしていきます。

どんなにささいな事だとしても。



しないと意味はないし、

やらないと伝わらない。


親にしてきてもらった事の、ほんのちょびっとにすぎないかもしれないが。


やることで、何かは伝わるはず。



まだ。これから、先。長い付き合いになるんだから。

少しでも親の苦労を知り、親孝行ってやつを、少しずつでもいいから、

自分にしてきてもらった分、お返ししていこう。



お母さんが、昨日。妹のいる福岡に泊りで出かけました。

大好きな孫を抱きに。

お母さんの存在のでかさ。


しみじみと感ました。



いなくなって初めて気がつく。

いると気がつかない。そばにいて当たり前。



家族。恋人。友達。



どれにしても。言える事。



何十年一緒にいても、当たり前ではなく、


常に相手を『思いやる』気持ち。


そばにいてくれる、『感謝』の気持ち。



いつまでも、忘れないようにしようと思った瞬間。




そう思い。お母さんの代わりに、お父さんに弁当作ってあげる、おいら。



ほんの少しでも。めっちゃささいな事でも。


喜んでもらえたら、おいらそれで十分です。





09:48  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

大きいのと小さいの


大きいのと、小さいのがいました。。。。。


DSCF2269.jpg


はたして。大きいのと小さいのは相性がいいのでしょうか??


DSCF2325.jpg



食事は仲良く。。。。。


DSCF2267.jpg



一緒に食べるんだけど・・・・・・




実は、大きいほうが・・・・・・



小さい方を、苦手としているようです・・・・・・




仲良く暮らして欲しいにゃ。





うちの子(ミノ)が一番だと思っていましたが・・・・・・


一番は、この子ですわ。。。。。



まいった

DSCF2329.jpg


きゃわいい~~~ん



15:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

おNEWな板二枚


昨日は、ともちゃん&まるちゃんとムラサキデート


二人とも、おNEWのスノーボードゲットにご満悦。。。。。


二人とも、若いし、かわいいのです。


でもって、スノーボードへの熱い気持ちがすごい伝わってくるから。


おいら。応援します!!!!!!!!!





最初の道具選びって大切。


安い三点セットで、上手くなれってゆ~ほうが、むずいと思う。。。。。


セッティングとかにしても・・・・・

メンテナンスとかにしても・・・・・



最初だから・・・・・


とか。


その先やるかどうか・・・・・・




なんて言ってるから、中途半端になっちゃうんだよね。


ここは、バシッと高いお金つぎ込めば、



やるしかない!!!!!!!!



って、モチベーションも上がるさ。。。。。



そして、いつしか、


スノーボードにのめりこんでる自分がいたりするんだよね。




実は、おいらのスノーボードの始まりがそうでした。



成人式に出る為に、頂いた貴重なお金10万円。


成人式を諦め。

スノーボードに費やしてしまいました。



あの時。成人式に行っていればなと、少し後悔してる半面。



あの時の、選択は、間違ってなかった。


あの時の、お金は返ってこないけど、


いつか、おいらのスノーボードが認められ、


自分でも納得できるようになったら、


お礼お言いに行こう。。。。。。




スノーボードとの出会いがどんな形でも。



おいらにとっては、最高の宝となり。友になりました。



ありがとう。おばあちゃん



ちなみに。初めて乗った板。


SALOMON。だったな~~~~。



Image273[1]



そして。おいらの相棒達。。。。。。



今年も頼むな




そして、スケートも買いました。


スケートは、スノーボードに出会う前からやってました。


その頃は、毎日友達と公園でスケートしてたな。。。。。。



アザだらけ。傷だらけ。汗まみれ。



仕事終ったら、みんな集まって、たわいも無い話してスケートして。




気がつけば、一人結婚し。一人仕事のため引越し・・・・・・




気がつけば、笑いのあった公園は誰もいなくなり。。。。。


一人でするのもさみしいから。。。。。


やめてしまってた。。。。。



でも、またやるのだ~~~~~



なぜなら。おNEWの板があるからね。。。。ルンルンよ。。。。。



20081021035[1]


スノーボードにしても、スケートにしても。


むずい。。。。。


でも、むずいぶん、おもろいんだよな。。。。。



3歩進んで、2歩下がる時もあれば。


3進んで、4歩下がる時もある。



そんなんでも、やめれんのよねぇぇぇ~~~



アイラブなわけです。。。。。。




15:05  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

芸北のアイドルハクちゃん

昨日。サイオトにいってきました~~



さすが。山。昼間でも、すでに寒い・・・・


DSCF2272.jpg


雪のないゲレンデ。。。。。


早く雪ふれよ~~~~~~



そして、もちろん。



あの人気者に会いに


DSCF2284.jpg


サモエド犬。こと。ハクちゃんです。。。。。



冬にお別れ告げた時より、一回りでかくなってた。。。。。。



DSCF2281.jpg


得意の、うれションをあびました。。。。。。


そして。やっぱりこれが好き。。。。。。。


DSCF2275.jpg


正義の味方。アンパンマン・・・・・・


みんなを救う事ができるのか・・・・・・


DSCF2277.jpg

DSCF2294.jpg

DSCF2306.jpg

ハクちゃんの、おしっこまみれになった、アンパンマン。。。。。


アンパンマンも、ハクちゃんにはお手上げです。。。。。。


アンパンマンは、ハクに贈呈されました




さようなら。アンパンマン・・・・・・

DSCF2309.jpg


DSCF2286.jpg


DSCF2288.jpg


なかなか、こいつを大人しくさせるのは、むずかいしぞ・・・・・・



ナイスなスリーショットパチリ

DSCF2285.jpg



今年の冬も沢山遊ぼうな。。。。。





PS。谷ポンちよりお酒発売中!!!!!!!


DSCF2314.jpg


ちゃっかり。こんなバナーまで。。。。。



13:37  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

長野からアクロスへ


去年。全日本の大会(長野)でたまたまリフトに一緒に乗って、


話しただけだった・・・・・


その後。偶然にも、奥只見(新潟)で出会い・・・・・



また、アクロス(愛媛)で出会えるだなんて




日本って、大きいようで小さいのかな。。。。。。



めぐちゃ~~~ん。。。。。


081020_2118~0001[1]



来週会えますね



めぐちゃん達が、立ち上げたCORVET(コンベット)フェイスマスク。。。。



ホームページもあるよん。。。。。


こちらから



来週が楽しみだぜ。



ドキドキワクワク。。。。。



09:35  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

前に進む事ができますように

最近。鬼のように忙しかったバイトも落ち着き。



新人のバイトの子も、新人から一歩前に進みつつはあります。




いつまでも、同じ道では、楽しくから。



いつまでも、言われて動くのではなく、



自分から行動。見て学ぶ。失敗して成長する。



前に進む事。


上を目指す事。


何かを得る事。




そんな一歩が自分の成長となり、



後として、自分の財産にもなる。




それが、どんだけ時間がかかったとしても。



気がついけただけでも、成長といえるはず。





この前は、恋愛と例えたけど。


仕事もスノーボードと共通点があるような気がする。


見る。やる。こける。




時間はかかります。



けど、時間をかけたぶん、失敗したぶん、



得れた時の喜びは、倍だし。


苦労したぶん、身にしみてるから。




努力は、自分を裏切りません。





そして、何かを得た瞬間。




また前に進みたくなる。



どんどん成長に繋がるんだね。。。。。。




きっと、人間の体って。そうなるようになってるんだね。。。。。



欲の出しすぎには、要注意ですが・・・・(怪我するぞぉぉ~~)

DSCF1907.jpg


尾道の町にも慣れてきた、今日この頃。



おかげで、沢山の道を知ることができ。


沢山の町並みに出会える出来ました。




やっと、回りを見る余裕がでてきたよ。




後。バイト1ヶ月ちょいだ。



楽しみながら仕事するかな~~~~


11:27  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

秋色なんだな~

我が家の台所のテーブルは、秋色です。


Image271[1]


おいらの気持ちは、もう冬色。



先日の、ハイク4時間ランプ1時間がこたえた。。。。


3日間筋肉痛・・・・・・



もう、若くないなと思い知らされながらも、


心のどこかで、


筋肉増量になったぜラッキー



と、にんまりしてる自分がいたりする。





おいらって・・・・・


おバカやな・・・・・



08:28  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

シーズン前の怪我には注意

Image3751[1]


シーズン前の怪我・・・・・・



注意です・・・・・・



P.S.ちなみに、おいらじゃらいよ。


チャーリーさん。骨折・・・・・したかもメール・・・・・


とのこと・・・・・・



08:54  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

自分が自分に送るメッセージ

自分が自分らしくあるために。



無理して。背伸びして。かっこつけて。





疲れるだけの、自分作りして、



それが自分といえるのでしょうか?????





自分らしくあるために、





本当の自分をみてもらうために、





恥ずかしい事ではないし。




かっこ悪いことでもない。






それを、どう脱ぎ捨てるかだよね。








自分。






を、ありのままでいれる事。






スノーボード。



こけるとかっこ悪い。




そうじゃない。




人より沢山こけて上手くなっていく。




背伸びしたって、自分の技術は伸びません。



こけるのから逃げても、なにもうまれません。




こけてからこそ、先が見えるんだよね。




やらないとね。



沢山こけないとね。





恋愛。



相手の為に自分を変える。




でも、それって本当の自分を好きだと言ってくれてるの???



好きな人の為に、頑張る事はいい事だし、



悪い事ではないけど。




無理して、高いヒール履いて、足が痛くなるくらいなら、



履きなれたスニーカーで、ピョンピョンしてる、



自分を好きだと言ってくれるほうが、




本当の自分でいれるのでは?????




そのほうが、疲れないし、ずっと笑っていれる。



無理してると、いつか、疲れて嫌になるかもしれない。




それなら、最初からありのままの自分で向かい合えばいいよね。







スノーボードも、恋愛も何か共通する点があるような気がする。。。。。。





なんとなく。ふと思った。


自分へのメッセージ。。。。。。。


Image270[1]



人それぞれ、形も違えば、心も違う。



考え方も、十人十色だけど、



おいら、ありのままでいれるよう。




背伸びしない。



かっこつけない。




お尻に雪つけたまま滑ってたって、かっこ悪くないと思えること。



そんな自分になりたいな。。。。。。



11:49  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)  |  編集  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

またしても猫ネタ

うちの子。


お風呂大好き(湯船にはつかりませんが)

洗面台大好き(歯磨きしませんが)



洗面台の蛇口からでる水を、


焼酎の飲み方風に言うと、ストレートで飲みます。。。。。。。



Image262[1]




君はいったい・・・・・


猫なのかい・・・・・



不思議な行動・・・・・・



そんな魅力をふんだんに持ってる猫。



はまります


10:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

あの子猫は今

先日、川に捨てられ流されてた子猫の命を、無事に助けた、


愛猫家。チャーリー家。



あの子猫は、今。。。。。。


里親を探すと言いながら。。。。。。


チャーリー家の一員になったそうです。


「チビタン」という名前を頂き。ご満悦


いやいや。そこは、


川から流れてきたんだから、「桃太郎」とか「ドンブラコッコ」とか・・・・


もっと、ひねりをきかせてほしかったな(笑)


Image296[1]


ありゃりゃりゃ。



かわいいすぎ~


元気にしてるみたいだよ。。。。。



そして、チャーリー家のボス。



スズね~さん


DSCF2221.jpg


人は嫌いだけど、冷蔵庫を開けると、近寄ってきます。


得意技。

テーブルの上で、上手にお食事。


ちなにみ。


エナの得意技。

板を折る。

人の名前を間違える。


先日の、「けいすけ君」の事を、一生懸命、


「けんいち君」と呼び。


挙句の果てには、あだ名で呼ぶ作戦にでるも、


「けんちゃん????」



作戦失敗。


だから!!!!!けいすけだって!!!!!!!



猫の話からだいぶそれましたが。。。。。




人の名前は確実&的確に覚えよう。。。。。。。



おいらも、先日、バイトの女子の「水野さん」を、




「まきのさん????」



と呼ぶしまつ・・・・・・


おいらも、得意技。


人の名前を間違える。



が、加わりそうです・・・・・・・



12:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

最近冷たいんですけど・・・・・

最近、バイトにスノーボードに忙しくしてます。



家にいる時間が少ないせいか。



あいつが冷たい・・・・・


おいらを見る目がなんだか、よそ者を見る目になってる(涙)



おい。おいらの事を忘れたか・・・・・


おい。おいらの事嫌いになったのか・・・・・




二日前、朝。アクロスに行くおいらを、



玄関先で寂しそうに見送る貴方。




愛媛に着いて、準備してる時に気がついたよ。




君のいたずらに


Image268[1]



君の大好きな。おもちゃ。


おいらの、ウエア入れてる籠の中に入ってたよ。



遊んでほしかったんだね。。。。。


ごめんね。遊んであげれなくて。。。。。



寂しい思いをさせてしまってるね。。。。。。。

DSCF2241.jpg



愛しのミノよ~~~~。




今、貴方の、相棒は、ばあちゃんなんだね。



そんな、ばあちゃんに焼もちやきつつ。



ミノが、かわいくて、スリスリ攻撃。



ミノキックを朝から喰らうのであります。。。。。トホホホ。。。。。。



DSCF2152.jpg




11:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

アクロスハイク4時間ランプ1時間



はい。またしても、スノーボードにうつつをぬかしておりました。




やっぱ。スノーボードたのし~~~~



やっと、板を踏む感覚を思い出し。



やっと、スノーボードに対しての、意気込みが、


車のミッション風に言うと、セカンドからセコに変わりつつあります。



技術的には・・・・・



まだまだ、いたる点は沢山あります。



去年できてたことが、できてなかったりだとか・・・・・



ライン取り・・・・・

肩・・・・・



言われて気がつく・・・・・・・




助かった。




ま~点数にしては、0点に近いできですが、



休憩無しの、四時間ハイク。



何かを得ようとする自分に拍手~~~





で。




神戸からの大好きなお友達。


只今。アクロス篭り中。


けいすけ&みさこ

DSCF2256.jpg


365日ある、一年を通し。


一年間で、2~3回しか会えなくっても、


こうやって、また、違う場所で出会える事。


一緒に遊べる事。



貴重な時間をありがとう





そして、スノーボードを脱ぎ捨てた瞬間。



スケートする。



ランプ。



陽気でめちゃ優しい、田中陽君(RIDE)のランプ姿に圧倒されながら。



ひたすら。攻める。




けいすけに、誉められる。




図にのる。




陽君の教え。「ひたすら練習!!!!!!!」




スノーボードも同じだ。




なんで、ひたすら攻めました。




エナがひくぐらい・・・・・・・


エナがランプする率が1に対して、おいら10ですから。。。。


エッヘン。。。。。。



コケも半端ないですけど。。。。。。



ひどいコケでも平気なのは何故???



スノーボードで、ひどいコケをすると、


すぐにチュン太郎になって、攻めれなくなるのに・・・・





はい。


転向します。



スケートに。



ランプ向き体質なおいら。




もっと、早くに気がつけば・・・・・・(笑)なんて。。。。。




スノーボードとスケート。




共通する点は、沢山あります。



膝を柔らかく使う。進行方向。肩。板の踏み方。



スケート。たのし~~~~~


DSCF2257.jpg



そんな、楽しすぎる時間を過ごし。



名残惜しくも愛媛を去りながら、心に決めた事。






おNEWのスケート買おうで。。。。。。



今、家にあるスケートは、めちゃ古いし。。。。。。




本格的に。。。。。。



もう一度、スケートやろうで。。。。。。




と、心に誓うのであります。



また、再来週。今年最後のアクロスに行います。



もちろん。。。。。




ランプしに(笑)





11:42  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

空を見上げてみましょう

世間はウハウハな3連休ですが。


おいらは、どとうの10時間労働3連中。


ふ~~~~~~


一日の半分をバイト先で過ごし。


帰ったら寝るだけの日々。


帰って、疲れた~と肩を落としながら。


ビールが待ってる、楽しみを覚えてしまった。


Image265[1]

ふと。見上げたら空が綺麗だった事に、


なんだか。happyな気分になれた。


なんだか。Lucky~☆って思い、カメラを向ける自分。


Image266[1]



スノーボードのない一日でも、


今日一日がいい一日だったって事にしよ~



そして、明日また滑りに行こうと思い、心ウキウキにしながら。


今日一日が乗り切れるのであります。


08:54  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

早起きが苦手です

おはようございます朝です。。。。。

Image260[1]

バイトが今日は早いから、何気に早起きなのです。。。。


山に篭ったら、毎日10時間以上寝る、おいらが。。。。。



早起き苦手。


虫苦手(飛ぶタイプのやつ)。


高い所苦手。


イケメンと話するの苦手。


バックサイド苦手。


リフト待ち苦手。


黙っておくの苦手。



苦手リストに入っている、早起きをしてしまった・・・・・・




ううううううう。。。。。。

08:51  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

お願い。猫は捨てないで!!

昨日、涙がでそうになった。


チャーリーさんからメール。。。。。



猫が袋に入れられ、川に流されてたのを、お姉ちゃんが救出した。と。




Image3701[1]




なんてことを・・・・・・




こんなに小さい子を、流すだなんて・・・・・・



こんな話を聞いた事があります。



人間の子供は、三歳までにあった影響が一番大きいらしい。



だから、小さい時の出来事が、その後、大きくなって影響するらしい。



そして、お腹の中にいるときからも、影響はあるらしく。



お母さんが、情緒不安定だと、赤ちゃんにも影響があるそうです。



小さい時の神経は、今以上に細かく繊細なんです。



命あるもの、すべて、ハートがあります。



そのハートを、別の手で、変えることは、決していいことではない。



小さい時こそ、無力なのだから。。。。。




きっと、この猫ちゃんにも、少なからず、捨てられたって事の、


影響はあると思う。。。。。




でも、きっと、この先、人間と一緒に生活していけば、


猫ちゃんも、きっと、許してくれるはず。




でも、おいらは、捨てた人はぜったいに許せない。。。。。



チャーリーさんからのお願い。


猫ちゃんの里親を探しているそうです。



アメリカンショーヘヤーぽい子だそうです。



ちなみに、アメリカンショートは、おとなしいよ。。。。。。



うちの子とは、大違い・・・・・・



うちで飼ってあげたいのですが・・・・・



許可でるかしら・・・・・



無理っぽいな・・・・・



DSCF2146.jpg


ドカ~~~~~ンっと、寝てる子がいるもんで・・・・・・・




12:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

クールビズなスケーター

アクロスにあるランプ。


?????


スーツで???スケート???


お仕事帰りでしょうか。。。。。。


DSCF2214.jpg



めっきり。スイッチがONしてしまった、おいらです。。。。


滑りたい病が、再発しました・・・・・


よく考えれば、もう山もオープンすると言うのに・・・・・


どうした事か・・・・・



きっと、アクロスで上手い人達を見てしまったからだ・・・・・



こう見えて、負けず嫌いなんです。


でも、人一倍びびりなんです。




あの、アクロスのキッカーが正直怖いんだよな。。。。



毎日滑ってる人は、慣れてるからな~。



とかって、理由をつけて逃げてる自分がいや。



かと言って、何もできない自分もいや。



「ふ~ちゃんは怖いものないでしょ~」


と、よく言われます・・・・・・



でも、実は怖いものだらけ・・・・・





でも、今は、背伸びせず、


少しだけでもいいから、去年のスノーボードの感覚を取り戻したい。


今、出来る事をしよう。



そして、冬を迎えようか




そんな負けず嫌いなおいら。またまた。


アクロスに滑りに行きます



早く感覚戻って来い!!!!!!!!


DSCF2243.jpg



また、あの橋を渡るぞ。。。。。。



来週は、去年お友達になった、長野のめぐちゃん(Atomic・CORVET)や、


神戸の、けいすけ&みさちもアクロス来るみたいだし



楽しみなり~~~~

11:33  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

アクロス6時間滑走


プライベートでの、アクロス行ってきました~


プライベートは久々なり。


メンバーは、


DSCF2242.jpg


チャキ&シモさん&エナ




途中、事件はありましたが・・・・・



シモさん。ブーツ忘れるとか・・・・・


エナのおNEWのウエアが、袋を開けたら、

知らない人のブーツだったとか・・・・・


左だって言うのに、真直ぐ行き道、間違えたりとか・・・・(エナのせい)


尾道のトラックステーション(ゴール)目前にして、

道間違えて、バイパスのってしまったとか・・・・(おいらのせい)

DSCF2246.jpg



でも、めちゃ、楽しかった~



みっちりハイク



ジャンプは・・・・・・×
(B1がヒール抜けになります・・・・)

ジブは・・・・・・△
(バックノーズからスイッチフロントの、のせ変えが成功したので)



楽しかったから、結果オーライです




てか。


エナが、めちゃうまなってるよぉぉ~。




オープン7。キャブ3。SB5。



毎日滑ってる人は、違いますな~~~~~。。。。。。




悔しいけど・・・・・



おいらも、頑張る




DSCF2249.jpg


帰りに寄った、ラーメン屋。


大騒ぎ。。。。。


お店の方々、すみません



PARKISHにも、出演中。


廣瀬君(GRAY・和合堂)もいました~


最近、怪我しみたいで、滑ってなかったけど、


ヒロ君は、めちゃうまだよ!!!!!!


めちゃ有名なメーカーから、スポンサードされることになった、ふみ君。


&みみちんもいました~~。


DSCF2250.jpg


決して、ムラサキの宣伝しるんじゃないんですが・・・・・


エナの汗拭きタオルです。



ラーメン屋で、尋常じゃない汗の量。

汗だくだくになった、エナ。

この前ゲットした、ムラサキタオルを持ち込みふきふきしてました。




楽しい時間よ~。さようなら~~~~~


また、アクロスに行こうと考えてる、おいらがいます。


でも、体はバキバキっす・・・・・・



一緒にハイク6時間付き合ってくれる人、募集中。。。。。





11:42  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

決起集会

留守にしがちな、今日この頃・・・・・・


サボってるわけじゃないんですが・・・・・


何かとPCに向かう時間がなくてですね・・・・・




先日。バイト先の決起集会がありました~。


決起集会って?????



簡単に言うと、一年のまとめ会議。みたいな・・・・・


そして、お食事会あり。


素敵な仲間と、バイト以外で、こうやって話したり、飲んだりできるって。



楽しいな~



DSCF2234.jpg


ナマコは、出荷して、出荷先に送るまでに、すぐに死んでしまうらし。


でも、ナマコの天敵、カニを一緒にいれておくと、


ナマコは、カニに食べられまいと、必死で生きるらしい。。。。。。



フムフム。。。。。



ナマコ。



DSCF2240.jpg




みんな、いろんな悩みや、不満もある中で、


みんなの支えや、笑顔があるから、頑張れた事。



カニがいたから、長生きできた。





仲間がいたから、頑張れた。




そ~ゆ~ことね





もう少しで、バイトを辞め、山に行くのですが。


慣れない新人をおき、山に行く心苦しさ。


忙しい毎日。ミスも多い毎日。



でも、きっと、みんなならやってくれるさ



DSCF2238.jpg


胃に穴を開けながら・・・・・

みんなをまとめてくれる、若くして、主任。。。。。


頑張ってな~~


11:02  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
