2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

ポニョのうら①

ポニョの町。鞆の浦。

DSCF2745.jpg


おいらの怪我を心配して、

遥々芸北から遊びに来てくれました。



この日は、怪我をして、まだ3日目だったから、


痛み的にも、精神的にもしんどかった時期。



外の空気を吸う事で、気が紛れ。

友達と一緒にいれることで、自然に笑えた。


Image473[1]


スノーボードを始めて、早9年。

今まで、突っ走って来たけど、怪我でつまずいた事はなかった。おいら。




怪我・・・・



の、怖さを今になって知る。。。。。



大好きなスノーボードができないなんて。。。。。




まりたんからのメール。

たまにはのんびりせーって
神様がいいよんかもしれん
ありがためーくじゃけど


と。。。。



まりたんの言うと通り。


おいら。冬はスノーボード。

冬以外は、バイト。

と、いうスタイルで過ごしてきたここ数年。



少しばかり、行き急いでいたのかもしれない・・・・



まりたんの言う通り。


今は、のんびりしよう。。。。。

DSCF2751.jpg


最近は、涙も流れなくなってきた。


少しは強くなったのかも。。。。。


これも、怪我のおかげだ!!!!!!!!!!

DSCF2748.jpg


ありがとよ

09:20  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

常習犯


芸北の家での事件・・・・



よくトイレのスリッパが台所に・・・・


犯人は誰だ????



Image467[1]


?????



怪しい人物に、問い詰める・・・・


違うと言い張る・・・・・



じゃあ???どこのどいつだ????



犯人は・・・・やっぱり・・・・・


DSCF2614.jpg



こいつで。間違えなしでした。。。。




証拠現場を発見。。。。無事逮捕!!!!!!!


犯人は、トイレのスリッパを履いたまま、


台所のご飯をついでました・・・・・




スリッパは、トイレで脱ぎましょう!!!!!!!


08:46  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

ナイスジョーク

恐羅漢のゴミ捨て場にて。

Image441[1]


ナイスなジョークに座布団。3枚!!!!!!!!!


14:34  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

愛するサイオトへ行きます

怪我をして7日目。



痛みがゼロになりました。


寝ている時の痛みもなくなり、かなり楽になってます。



後は、骨がくっついてくれるのを、辛抱して待つばかり。



スノーボードが、もう近々できるかも。。。。。。



そんな希望を抱きながら。。。。。。




明日サイオトに行きます


もちろん、見学しにだよぉぉ。


日曜はサイオトで開催される、ムラサキカップの観戦&撮影です。


天気もいいみたいだし、盛り上がるといいなぁぁぁ~


おいら、メンズオープンで出る予定だったのに・・・・・




まだ、エントリーは可能のようです。


エントリーし忘れた方。おいらに会いたい方。



是非、サイオトでお待ちしております


DSCF2732.jpg



I  saioto
10:24  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

けんちゃんへ

おいらが、パークに入るようになって4年。


パークなんて興味もなかった、おいら。


そんな、おいらを新しい世界に連れてってくれたのが、けんちゃんでした。




沢山の事を、けんちゃんから教わり。

沢山の事を、けんちゃんから盗もうとした(盗みきれない・・・)。




そして。今年は、非常勤だけど、ディガーの仕事もさせてもらった。


ディガーの大変さを、目の当たりにし、

ディガーあってのパークだと実感した。


足手まといになったかもしれないけど、


かなり勉強できた。



キャンプも企画し、実行しようとした矢先・・・・


怪我をしてしまい、実行ならず・・・・



悔しい気持ち。申し訳ない気持ち。



せっかく、形にしかけたのに・・・・・



ごめんね。けんちゃん。。。。。


20081202096[1]


怪我をした日。病院に連れて行ってくれた、けんちゃんは、


いつも通りに接してくれた。

怪我なんて、まるでしてないかのように。。。。。



「しっかり食べんと元気がでんよ!!!」


と、肉まんをくれた。。。。。


おいらより、沢山の怪我をし、沢山辛い思いと戦ってきた、けんちゃん。




そんなけんちゃんの一言一言は大きかった。。。。。



ぜったいに、けんちゃんには、スノーボードで恩返ししなくては。




見てないようで、見てくれてる。


気にかけてないようで、気にかけてくれてる。




そんな、けんちゃんがおいらは、大好きなのです



ありがとうね。けんちゃん



必ず!!!!!!!

けんちゃんを喜ばせれるような、スノーボーダーになってみせます。。。。。



また。ひとつ、おいらの目標が増えました


泣いてなんかいられんなぁぁぁ。

10:13  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

猫の手も借りたい・・・

怪我をして6日目。


痛みがかなりなくなった。。。。。


もしかして・・・・

滑れるんじゃないの????


と。錯覚するくらい。



でも。滑れるわけもなく・・・・





昨日も病院でレントゲンとる。

少しの可能性をかけ。祈るも・・・・・


変化なし・・・・・


ま。そんなもんさぁぁぁ




道のりは、まだまだ長いけど・・・・・


怪我と戦わなくてわ!!!!!!!!!



諦めたら、そこで終わってしまうから。


無理だと思った時点で終わりだから。




おいらには、終わりはないよ。。。。



今、始まったばかりだからね


Image487[1]

泣き虫ふ~ちゃんの相棒。。。。


ミノちゃん。。。。。



猫の手もホニャララってかぁぁ~~。


Image486[1]


涙が少しずつではあるが、流れなくなっています。。。。


前に進むため。


泣いてばかりいると、前方視界不慮になちゃうからね(笑)

11:31  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

洗顔します♪

実は、洗顔してません・・・・


だって、片手じゃ泡立てれないの



なのでぇぇぇ。


Image485[1]


購入しました。



ポンプをプッシュするだけで、泡がでてくるんだって


世の中。便利なものがあるもんだぁぁぁ。



16:29  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

癒し系猫ちゃん

いや~~~~~ん



DSCF2744.jpg



かわいすぎでしょ


ポニョの町で出会った。お友達

DSCF2743.jpg


癒されました



おいらの傷も癒されたはず・・・・・



11:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

おばあちゃん

怪我5日目。

肩の痛みより、コルセットのかゆみで目が覚める。


寝ている時の、痛みはさほどなくなたが、


寝返りを打てない為、若干腰が痛いくらい・・・・


かゆさがひかないから、

耳の遠いおばあちゃんに、必死で背中を拭いてもらうよう会話する。


思うようには、会話が通じてなかったけど、

拭いてもらっただけで、かなり楽になった。。。。。


小さい頃、おばあちゃんっ子だった、おいら。


寝るのも、おばあちゃん。

トイレに着いて来てもらうのも、おばあちゃん。




ここ最近。若干弱ってきていた、おばあちゃんも、


妹の二人目の出産で、子供の面倒に明け暮れている。


たまに、妹が見てない隙に、お菓子を与えたり。コーヒーを飲ましたりと。



しているが。



ま。ボケてもないし。動けているだけでも。まだましか。




おじいちゃんがいなくなり。

仕事もなくなり。

仲良しだった友達もいなくなり。


生きる事を見失い。



小さくなってしまった、おばあちゃん。



家にいる間は、買い物連れて行ったりはしてあげてるんだけど。



家にいない冬。


毎年心配にはなっていた。



今、実家にいて、できる事。


おばあちゃんの話し相手になってあげる。


耳が遠いから、イラッともするが、


おばあちゃんも、精一杯聞こうとしてるから。




おいらも諦めず、おばあちゃんと、会話してあげよう。




怪我してみて、こうやって家族の温かさにふれる事ができた。


怪我していなかったら、ふれていなかった、温かさ。。。。。



たまには、こんな時間もいいのかもね。。。。。。





10:31  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

両親から

怪我をし4日目。


痛みは、さほど変化なし。


ただ、固定している、コルセットに違和感を感じるくらい。



怪我をして生活する上で、

不自由な問題が満載です。


@愛猫ミノが抱っこできない。

@お風呂に入れない。

@服を一人で着れない。

@車に乗れない。

@かゆい所に手が届かない。



まだまだあるけどさ。




何よりも自分に強くならないとダメだね。



怪我の報告をしたら、吹っ飛んで来てくれた、おいらの両親。


第一声は、


鎖骨骨折くらいの怪我でよかったじゃん



っと・・・・・



親孝行をせず。


自分の夢ばかり追い続けていた、おいら。




今日。お父さんに。


「今、家にいるうちに、『お母さん孝行』してあげて。」


と。言われました。



年中。家にろくにいない、おいら。


こうやって、毎日顔をあわせ、夜ご飯を食べる。



何年ぶりだろう・・・・・





今。できること。


親には心配もかけ、迷惑もかけてます。


それ以上の事。





早く復活すること




それが一番の孝行だ。。。。。。



泣いてばかりの、毎日にはかわりないけど。


必ず。孝行します。



家族の為。友達の為。自分の為。





20:52  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

卵食べ放題?

不景気なここ最近。。。。


良心的なお店を発見



Image468[1]


だってよ。。。。


広島インター近くの、



『天下一品』



ってラーメン屋さんにて。


一日、3個も4個も卵食べる。

エナに教えてあげないと(笑)



卵愛好家エナにね


16:05  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

2月20日の事

天気もコンディションも良くなかった・・・・

4時すぎ・・・


パーククローズ前の出来事・・・・・



スイッチバックでヒールにひっかかり・・・・



肩から落ちて・・・・・



Image469[1]



鎖骨骨折です。。。。。


全治3ヶ月。。。。。。




心配して電話&メールくれた、みんな。



ありがとう




今。しないといけない事。



安静にするのみです。



手術はしない予定・・・・・



今はまだ。精神的にかなりしんどいです。



涙が流れるばかりで。。。。



私から、スノーボードをとってしまうと、何も無くなってしまうわけで。


ただ、よくなる事を祈る毎日・・・・・


昔。一度だけ怪我して滑れなくなったら、どうなるんだろ?

って、考えた事がありました。


そん時。きっと、私なら耐えれるはず。


私なら、またすぐに笑ってスノーボードしてるはず。




そうでないと!!!!!!!



まだ諦めたわけじゃないし。


全日本。無理だとはわかってるけど。


今、目標を失うと、ダメダメになっちゃうから・・・・





目標があるから、今こうしていれるんです。



辛いけどさ~~


またゲレンデに姿を現します




迷惑かけてしまった、サイオトのみんな。



私は、スノーボードが大好きです


私は、サイオトが大好きです

15:50  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)  |  編集  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

庭パークディガーツナ

20090220103419
先日。

庭パークで遊んでて、木にぶつかり、腕にアザができた。伊藤です。


写真の人。ツナ。

家の住人でもあり。

庭パークのディガーでもあります(笑)


口先番長で。


雪番長が好き。



我が家の庭パークは、ストリートより安全。

パークの設置と、なんら変わりはないけど、ロケーション的には、いい感じ。


ゲレンデ以外でも、『遊び』を得れた、住人達は、滑り終えてからも、ひたすらにハイクをしています。


そうやって、いろんな経験を重ね。

『遊び』

を、技術に変える。


そんな。

スノーボードは、やっぱ楽しいな。。。
10:34  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

雨かよ…

昨日昼すぎから雪


吹雪になり…


夜に。


雨になる…



今も。雨だし



ど~なってんだ


三月一日に行われる、ムラサキカップINサイオトの、申し込みが今週末にせまっております。
サイオトでもエントリーできますよ~

申し込みは、お早めに

10:01  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ダウンレール

20090219202804


庭パークのダウンレール。

本日。
リップがリニューアルしました。



サイオトパークは、ワイドBox(高さが1メートル)が設置されました。

リップは離れてます。



後。今週末に開催される、ガールズキャンプINサイオトの定員がいっぱいになりました。

ありがとうございました


20:28  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

庭のウォール

20090217143929


こんな感じです。



後。



ダウンレール設置

6メートルくらいのレールだよ。


ウシシ



雪がなくなる前に…


どうぞ。

庭パークへ

14:39  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

久々に雪積もる

久々に、朝起きたら雪が積もってました

20センチばかりではありますが。

雪不足だった、ここ最近だったから…


助かった



家の前に、ウォールができてますツナ作。


遊びに来て下さいね

08:06  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

風+雨=春?

20090213211255


今日の天気。


突風。


ただ今。


大雨。



雪は??


大丈夫か~~



じゃなくても、広島は、かなり雪減った今日この頃。

春??が来たの???

いや。まだ二月

攻めモードなおいらは、

明日もスイッチバックスリー練習するよ~。



写真の。うれション。ハクちゃんは、健在です。

21:12  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

ピーカン

20090212195155


   PHOTO:山元 健二


今日はピーカン


バックスリーと。

キャブスリーの練習。



キャブスリー??

大会用ですか??


いいえ。



こーじのキャブスリーが調子良さそうなのを、横目に。

悔しいから、練習。



シーズンINして、二ヶ月。


先日。ある人に、厳しいお言葉を浴びせられ。



今のままでは、いけなと気がついていながらも。


西日本の大会の為に、大会用の技しか練習してなかった…

攻めが甘いおいら。


そこが、おいらのダメダメな所です。



なので。明日は、スイッチバックスリーの練習なのだ~


19:51  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

誕生日

20090212004221


クレーププレゼントに、留守電に誕生日ソング入れてくれた、けんちゃん。

誕生日会の準備を、秘密でセッティングしてくれてた、クニ。チャキ。

誕生日会に来てくれた、ツナ、ひろや、進、しんや。

ビールくれた、橋本さん。

メールくれた、皆様。




ありがとうございました

素敵な29才にしてみせます


ほんま。


ありがとさ~ん


00:42  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

ガールズキャンプの教せ

いきなりですが。キャンプしま~す

スノーボード頑張ってる女子を応援します

一緒にスノーボードを楽しみましょ~


ガールズプチキャンプ

目的

パークに入りたいけど一人じゃ入れない。
パークで今以上のレベルアップを目指したい。
フリーランだけでは、物足りなくなりパークに入ってみたい。
自分のペースでパークを流したい。
そんな思いの人と一緒にキャンプを通じて何かを掴んでほしいと思い、キャンプを実施したいと思っております。
当日は、パークの1アイテムを貸し切りで、ハイクアップで行う予定です。

日程

2009年2月22日(日)Boxキャンプ

2009年3月15日(日)小キッカーキャンプ

コーチ

ふ~ちゃん(ムラサキスポーツ・SISTAJ)

開催場所

ユートピアサイオト

料金

¥2000(チケット代別)
※5時間以上滑走券必要

定員

各10名


2月22日(日)スケジュール

10:00
受け付け開始
(場所:白樺前外)

11:00
キャンプスタート
フリーラン

12:30
Boxキャンプスタート
ハイクアップでのキャンプです

15:00
Boxキャンプ終了
4時までフリーラン

16:00
キャンプ終了


その他

@当日キャンプでの怪我・事故・損害に関しては応急処置は行いますが、主催者及び協力者は一切責任を負いません。

@悪天候でキャンプ不可能の場合はコーチとのフリーセッションに変更させて頂きますのでご了承下さい。

@本来、サイオトスキー場はパークでのハイクは禁止としております。キャンプは特別ハイクでのレッスンとなっております。

受付方法

当日エントリー。又はメールでの受け付けとなっております。

fumidasu-211@n.vodafone.ne.jp

に、名前。携帯番号。キャンプで教えてほしい事。をメールして下さい。
こちらから、エントリー確認のメールを返信致します。



一緒に楽しみましょ~

00:12  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

今日は

20090211213704



なのです。


集まってくれた、みんな~~~

ありがとう

29才を現実に受け付けます(笑)

21:37  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

自信


自信。


よくもあり。


悪くもあり。






1番自信のある事が、ここ1番で、できなかった…

調子良かっただけに…


自信は、もちろんあったし、失敗する気すらなかったのに。


今でに味わったことないくらい。




悔しかった



技術不足。

メンタルの弱さ。



また1からやり直しだ~


この辛さを糧に。


次の舞台でやるしかない


みんなの声が励みになりました


ありがと~





まじ。ありがとう

22:23  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

ご無沙汰してました

なかなかblog更新できてなくて、ごめんあそばせ
スノーボードが忙しくてね(笑)

なんて。


でも。

伊藤。
無事、生きております


しかし。

凹んでもあります。

解決はしてませんが…



が。が。が。





復活しました。


凹んで場合じゃないんだ~~~

三月に、全日本が待ってるんだ~~~







気を使わせてしまった皆様。

心配してメールくれた皆様。

ラブコールくれた皆様。

blogリクエストしてくれた理恵様。



みんなの気持ちが、今ずっしり伝わってきました


まじで。

ありがと~~~~




また明日から、おいららしく、スノーボードします

21:25  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
