2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

うちの子、帰宅

心配おかけしました。。。。。


ミノ。無事帰宅。。。。


わざわざ、休憩から帰ってきたのに、


会った瞬間。


餌くれ~~~~~!!!にゃ~~~~~~!!!


ゆ~てました


こいつ~~~~~


と、思いながらも、

二日分の餌を与える、ミノに甘い伊藤です。。。。。


Image658[1]


そして、餌を食べ終えると、

また、何処かに出かけて行く、ミノさん。。。。。



今日は、何処へ????

外泊は禁止よぉぉぉ~~~!!!!!!!




ばあちゃんいわく。

ミノの外泊の理由は、

近くにいる仲良しの猫ちゃんの所に行っていたとか・・・・


ほんまかいな・・・・


みたんかいな・・・・


そんな、ばあちゃんが、一番心配していたのは間違いありません(笑)

15:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

うちの子、知りませんか?


昨日の昼から、姿を現しません・・・・

今日朝も探してはみたものの、見当たりませんでした。


いつもなら、外に遊びに行っても、呼ぶと帰ってくるのに。

あいつの鈴の音がしません


ご飯も食べずに、無断外泊とは・・・・


Image659[1]

どこまで遊びに行ったんだろ・・・・


お母さんは心配です・・・・・

08:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

また得したぜ~

昨日、無性にマックな気分になり、


久々にマックへ。。。


今、バリューセットを頼むと、


プラス60円で、

ドリンクとポテトがLサイズになり、

でもって、

コップがいただけちゃいます




そんな、定員さんの誘惑に負けて。


「じゃそれで!!」


即決。


よくよく考えて。

60円でサイズアップ。


でもって、コップもゲット


いい話じゃない???



Image663[1]


そして、いつも通る道の、サボテンちゃんが、満開でした

いつもは、地味なサボテンだけど、

花開くと、素晴らしい事になるんだねぇぇ~。


一瞬で花開き、閉じる、サボテンの花が見れて、


これまたラッキー


09:03  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

小さい事でも。

昨日の話。


バイト中、買出しをしに、


道を挟んで向かいにある薬局に行きました。


「領収書お願いします。」

「名前は~、やきにく孫悟空で~。」


と、何気ないやり取り。。。。。



すると、そのレジのおばちゃんは。


「あら~。向かいの焼肉屋さんの~」

「一度は行ってみたいんだけど、仕事が終わるの9時なのよ~」

「だから、帰って簡単にご飯済ませちゃって~。」

「なかなか行けなけないけど、今度行ってみるから~。」



っと、


家庭の事情までお話をし、




そして、おいらが去ろうとした時、


「いつも、ご利用ありがとうございます!」

「頑張ってくださいね~お疲れ様です!!」



っと。。。。。。









なんだか、初めて会った人に、そこまで言われると。。。。



なんだか、気持ちが良かった。。。。。。



トイレットペーパーが、安くなっててラッキーって思ったけど、


それ以上に、得した気分になった。。。。。





おばちゃん。


ありがとうございます



おいらも、深々とお礼をして去ったが。。。。。




何気ない小さな事でも、


相手にとっては大きい事に変わるんですね。。。。



思いやりや、感謝の気持ちを常に持ち。。。。。


持つのと同時に、相手にも伝えてあげる。。。。。。



どんなささいな事でも。。。。。。

身近な人であろうとも。。。。。

今日、初めて会った人でも。。。。。



DSCF2875.jpg



おばちゃんから、何か学べた伊藤は、


ニンマリなのでした。。。。。



P.S.このニンマリにゃんこさんは、尾道の商店街で出会えます。。。。。

10:03  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)  |  編集  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

招き猫美術館in尾道


猫がいるとつい立ち止まり、猫を呼んでしまう伊藤です。



運転してて猫を見ると、つい車を止めて「あぶないよ!」と、

猫に声をかけてしまう伊藤です。



猫ちゃんブログは欠かさず毎日見て、

自分の家の猫以外でも癒されちゃう伊藤です。




猫好きは、きっと、この伊藤の行動にうなずいてくれすはず(笑)





先日。尾道の『招き猫美術館』に行ってきました。


尾道には、よく遊びに行っていたくせに、

この美術館の存在に、最近気がついたのです・・・・



おいらとした事が・・・・・


DSCF2874.jpg

猫ちゃんの看板が出迎えてくれます。。。。


DSCF2867.jpg

尾道を一望しながら、細い道のりを上がり。。。。。

DSCF2866.jpg

おいしい空気を吸いながら、尾道を堪能して下さい。。。。。


そして、招き猫美術館には、

3000匹の猫ちゃん(おきものの招き猫)がいますよぉぉ~。

撮影はNGだったので、行ってからのお楽しみ


運がよければ、そこに飼われている、

アイドル猫。小梅ちゃんに出会えます


招き猫美術館に興味がある方は、↓↓↓

こちらから

DSCF2871.jpg

おいら的、尾道コース。

千光寺→朱華園(ラーメン)→招き猫美術館→からさわ(アイス)


で、決まりでしょ~

11:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(19)  |  編集  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

今日のニャンコ②

DSCF2445.jpg


今日は、鞆ノ浦の、猫ちゃん。。。。。

海と隣合わせの、鞆ノ浦には、

海の匂いに寄ってきた猫ちゃん達が、沢山住んでいます。


もちろん、ご存知の通り、

宮崎駿監督の『ポニョ』は、ここの町から生まれました。




鞆ノ浦、いい所です


DSCF2428.jpg



DSCF2440.jpg


ちなみに、鞆ノ浦でポニョに出会った事はありません・・・・・


09:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

世羅のジェラート

最近。食べ歩きブログになってないか???


ダイエットは・・・・


ま。よしとして(笑)



昨日は、世羅の『ドナ』に、

ジェラート食べに行って来ました~

Image660[1]


めちゃ。おいしかったよぉぉ~~


ドナには、馬さんやヤギさんがお出迎えしてくれます。

(お出迎えといっても、サクに入ってますが・・・)


乗馬も体験できたりするみたいだよ。


行ってみたい方は、↓↓↓

こちらから


ダイエットを放置し。美味しい物を求め。

今日もゆく。伊藤なのでした(笑)


11:08  |  伊藤おススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

山に咲く花

Image630[1]

山に咲く花。


名前はわからいけど、綺麗に咲いてた花。


ついつい、立ち止まり写真を撮ってしまった。




おいらも、


名前はわからないけど、


かっこいいね!あの人!!!!


と、つい立ち止まり、

見てもらえるようなライダーになりたいな。



そんだけで、十分です





00:20  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

四年前の話

初めて、新潟に篭った時に、お世話になった家。


Image586[1]


ここから、
毎日、1時間かけて奥只見に通ってました。



その頃は。まだパークも入りたて。


正直。右も左も分かっていませんでした。



ただ、上手くなりたい!!って気持ちだけで滑る毎日。


その先、どうしたいのか?

何を求めているのか?


そんな事、思いもせずに・・・・


ただただ、上手くなりたかった、あの頃。。。。




今は、目標ができ、自分の求めるものを見つける事ができました。



目標を見つけるまでに、かなり時間がかかってしまった・・・・



かなり、遠回りしてしまった・・・・・


しかし、遠まわりた分、いろんな経験をし、

いろんな事を知る事ができた。



遠回りしたおかげだ。。。。






もっと。早くにやっておけばな・・・と、思う事は、たたあります。


でも、その時間は決して無駄ではなかったし、

遠回りした分、得れたものはでかいはず。




怪我をして、辛い思いをしたが、ひとつの勉強になった。

怪我をしていなければ、得れてはいなかったはず。


大会でこけたけど、今のままじゃいけないことに気がつかされた。

こけたから、自分を見直せるチャンスができた。




技術面だけでなく、メンタル面にも変化があった、ここ最近。


スノーボード。


簡単なようで簡単ではなかった。。。。


奥が深すぎた。。。。




DSCF2822.jpg

          photo:kenji
          in:saioto


かっこいい!!と、言われたいのはもちろん。



でも、

自分が納得いくスノーボードができているかどうかが、一番の課題。




まだ、納得はおろか、やり残した事だらけだ・・・・・



23:02  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

今日のニャンコ

090523_1359~0001[1]

ニャンコちゃん。


あえて、そこに顔を入れて寝るんですね


癒される~~~~

22:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

ピザとコーラ?


外国の映画ででよく目にするのが、

ピザとコーラ。


外国って、そんなイメージがあるのは、私だけ?


そう思い、

コーラないから、コーラの変わりにサイダーだしたら、

「なんでサイダーなん?」



って、つっこまれました・・・・


やっぱ、私だけのイメージだったのか・・・・



Image652[1]


材料
強力小麦粉 300㌘
ドライイースト6㌘
砂糖 40㌘
食塩5㌘

卵1/2個
水(又はぬるま湯)175cc

バター (又はマーガリン)45㌘

トッピング
ゆで卵
ベーコン
アスパラ
とろけるチーズ
ピザソース

オーブン
200℃15分

Image650[1]

たたき込むように(20分くらい)、こねあげた生地は、

発酵させると、生地が二倍になりま~~す。



やっぱ。ピザと言えば、ビールか

10:34  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

倉敷の猫屋敷


先日。
またしても、あの子に会いたくて行ってきました

Image633[1]

いや~~~。いつ見てもデカイ!!!!!!


この猫ちゃんを見て、

「ま~~~!よ~~~こえとるわ~~~(太っている)!!」


と、おばちゃんの声。



振り返ってみると、おばちゃんも猫に負けないくらい、


デカかった(笑)



Image636[1]


「倉敷の猫屋敷」 猫雑貨の店
岡山県倉敷市中央1-1-3
営業時間 9:00~18:00
Tel & Fax 086-423-0552

Image637[1]

猫好きには、たまりません

11:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

尾道のアイス

美味しい物をもとめてお出かけする事が多くなった、


ここ最近。。。。



ダイエットはどこへやら(笑)





尾道と言えば、尾道ラーメン。



前にも、朱華園のラーメンの紹介はしましたが、


今回は、その後のデザートの紹介です。



朱華園から、徒歩5分くらいの海沿いにある、


「からさわ」


めっちゃおいしいよぉぉ~


行きたい方は、こちらをクリック↓↓↓


こちらから


Image646[1]


モナカアイスが有名なんだけど、


ここは、ワッフルコーンダブルで暑さを吹き飛ばせ~~


Image649[1]

海も近くにあって、デートスポットだよ




尾道は観光名所にも関わらず、


町としてあんまり栄えていないのは、


町の取り組みで、あまり大きいお店を出店しないようにしてるんだって。



だから、尾道駅周辺は、あまりお店がありません。



町並みを、保ち続ける為に。



ふんふん。。。。。


尾道。いい所です

11:10  |  伊藤おススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

見えない課題


久々のスノーボード。


楽しかったの、裏には、


課題が見つかった・・・・・



恐怖心・・・・・


怪我は治ったかもしれない。


でも、やはり肩の事を思うと、思うように飛べないのが現実でした。



もしかして・・・・

肩からこけたら・・・・・

デコったら・・・・




今まで思った事なかったような事を思ってしまう。



緊張感



恐怖心


もともと、室内が苦手なおいら。


ツルピカリップはどうも苦手。。。。。



体慣らしだと思っていたが・・・・



室内だからか。


久々だからか。


冬にまた、今まで通り攻めれるか心配になった一日。。。。。



そして、明日の筋肉痛も心配(笑)。。。。。




DSCF2703.jpg


伊藤。。。。


怪我の重さを、またしても知ってしまった・・・・・

22:09  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

全治3ヶ月

鎖骨を骨折して、お医者さんに言われた言葉。



全治3ヶ月。




今日で、3ヶ月が経ちました。




泣いてばかりだった、3ヶ月前が懐かしい・・・・・





あの時は、


3ヶ月も。


って思ったけど。


もう。3ヶ月。





肩のゆがみ。変形。は、

この先、一生ついて回るけど、




おいらが強くなれた勲章だぁぁぁ~~~~!!!!!!

Image634[1]


前にも言ったように、今があるのは、


自分ひとりの力じゃないこと。



家族。仲間がいてくれたから、


今、こうしていれるんです。。。。。。




怪我が治っても、


感謝の気持ちは忘れません!!!!!!!!



そして今日。


復活祝いに、


いっちょアクロスに滑りに行ってきま~~~~~す。。。。




07:20  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

さらっと流して読んでください


~先日、田中君よりこんなメールが届きました~




こんちには みさなん おんげき ですか? 

わしたは げんき です。

この ぶんょしう は

いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげは たごんを にしんき する ときに

その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも

ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? 

ちんゃと よゃちめう でしょ?




何気に読んだけど。読めちゃう。不思議だなぁぁ~。

でも、よく文章を見たら、めちゃくちゃだ。。。。



16:15  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

ピオーネソフト

三次ワイナリーに立ち寄った時、

またしても、甘い誘惑が・・・・・


ピオーネソフト

Image626[1]

簡単に言うと、ぶどう味ね

それが、めちゃうまなのです



ちなみに。ピオーネを全国で一番生産しているのは、


岡山県なんだって・・・・


ピオーネソフトを食べたのは、広島の三次・・・・



ふんふん・・・・・


おいしければ、すべてよし(笑)

15:29  |  伊藤おススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

悲劇の一日

この前の、おいらの休日の事。


天気は、晴れ


お出かけ日和


だったのですが・・・・・


まず。世羅に行く。

第一ポイントは、

Image625[1]

芝桜が、ある意味本当に芝に化していました。。。。


そして、三次に向かう。

第二ポイントは、

Image627[1]

到着したのは、お昼の2時すぎ・・・・

猫カフェで、猫とたわむれる予定が・・・・・

営業時間外・・・・


気を取り直して。。。。


第3ポイントで、晩御飯、

Image631[1]

年中無休のお店だったはずが・・・・

よりによって・・・・

休み・・・・・とは・・・・・


そんな事ってあるんですね・・・・・



お出かけは、しっかりと下調べから始めましょう。伊藤さん(苦笑)

14:40  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

ミノお昼寝ちゃん

Image645[1]

やつは、まだ寝てます

16:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

半年ぶりに美容院


今日は、半年ぶりに、美容院へ

Image644[1]


山に篭っていたら、忘れがちなお洒落とやら。


ヘアースタイルも気にせず・・・・

ファッションは、もっぱらパジャマ・・・・

靴は長靴・・・・

おまけに、ノーメーク・・・・



女の子。忘れがちになります(笑)


それでは、いけないと思いながらも・・・・・


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


おいららしいといえば。おいららしいな。



「ま。いっか」が、口癖の伊藤なのでした。

15:58  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

牛窓でジェラート

空気もおいしい。

景色もきれい。

ジェラート美味しい。

Image639[1]

ダイエット宣言をしたはずですが、

おかまいなしの伊藤です。。。。


Image638[1]


あ~~~美味しかったなぁぁ~~~~

牛窓ジェラート工房

copioコピオへ↓↓↓

こちらから

おでかけにどうぞ

15:19  |  伊藤おススメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

招き猫

Image635[1]

右手上げは、金運招き

白猫は、幸せ招き

黒猫は、災いよけ

赤猫は、元気招き

緑猫は、家内安全招き

青猫は、合格招き

黄猫は、金招き

ピンク猫は、恋招き

左手上げは、福人招き



猫ちゃんに、こんな意味が隠されていたとは・・・・・


ちなみに、おいらは、いろんな意味を込め。


黒猫ちゃんにしました


これで、来年は怪我しないでしょう!!!!!



頼むぜ。猫ちゃん。猫頼みだ!!!!!!!!



11:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

キャラ弁


キャラクター弁当。

略して。

キャラ弁。


090512_065404[1]

         作:玉木 由佳(高校からの親友)

         テーマ:キュウアピーチ


お見事


10:59  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

スポーツの世界

昨日たまたまテレビでやってた、

野球選手の話。。。。。



若くして、レギュラー入り。


しかし、ブランクがくる・・・・・




ある日。

その選手の打席にチャンスがきた、


しかし、監督は「代打」を起用。


交代させられてしまった。。。。。



その「悔しさ」を、バネに彼は練習をひたすらしたそうです。




そして、


彼が言っていた言葉。


常に、打てる選手が一流じゃない。

常に、全力でプレーする選手が一流だ。

それが、結果に繋がる。




悔しい思いをした人は、はい上がろうと努力をする。


悔しい思いをした事がない人は、悔しい思いをしたくない為に、

それまでに努力をしてきたはず。



スノーボードも、同じで、


練習でできても、本番でできないと意味がないし。


できたとしても、完璧ではないとポイントは低い。



本番。たった2~3本の為に、何百回とジャンプをする。




けど、回数じゃない・・・・


その一本一本の内容だ。



何も思わずするのと、意識してするのでは、ぜんぜん違う。



それに気がついたのが、去年。


そして、今年はと意気込んでた矢先。。。。



おいらも、怪我という悔しい思いをした。


怪我=リスク



リスクがあるから成長する。



リスクが強くなれる。



その野球選手の言う通り。


なんでも、全力でプレーする。


スポーツも、仕事も、遊びも、恋愛も・・・・・



DSCF2833.jpg

            photo:kenji
            rider:fumika
            in:saioto


来年は強くなるぞ!!!!!!!!

10:08  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

ミノさんの変顔


ミノさんの変顔でました(笑)

DSCF2863.jpg


かわいいあいつは、今日も狩へ・・・・・


すずめさん。ごめんなさい・・・・・・



猫の習性というか・・・・・


悪気はありません・・・・・




猫をこれから好きになりたい人。

猫の事をもっと知りたい人。



猫の気持ちがわかります↓↓



こちらから


DSCF2864.jpg


寝てる時が一番かわいいミノさんでした

08:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

ニンマリヽ(=´▽`=)ノ

バイトを終え。

帰りによく行く、
セルフのガソリンスタンドへ。


ガソリン満タン


いざ。家に…





ん??



なんか。後ろの車がハイビームしてくるなぁ~


なんだろ~?


と。バックミラーを気にしつつも、家に向かう。





すると。その車が、おいらの隣に並ぶ…

そして…



なぜか同じスピード…



なんだか。怖いな(*≡ω≡*)



勇気をだし、
隣を恐る恐る見ると、
身振り手振りで、何かを伝えようとジェスチャーをする若者が。















フタだ



サイドミラーを見ると、

綺麗に、

開いてました





脇にそれ、フタをしめ、運転を再開。

ちょうど信号で止まっていた、先程の車の隣へ。


沢山お辞儀しておきました


世の中には、こんなに親切な人がいるんだな。

と、実感

見ず知らずの人に、あんな事ができるって。


素敵な事だ




自分が人にされて嬉しい事は、人にしても嬉しいはず

もし、自分が逆の立場だったら…

果たして、あそこまでできたのか…


見習らわなければ

なんだか、
本当の優しさにふれた気がした瞬間。


ニンマリヾ(*・ω・)ノ

な。伊藤は、無事帰宅。


あの若者に、ちゃんと『ありがとう!』を言いたい。

きっと、また何処かで、違う形で出会える事を願おう


本当にありがとう
23:42  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

アンパンマンクッキー


アンパンマンって、

最初は、アンパンじゃなくって人間だったの知ってた????


Image624[1]



材料
小麦粉 250㌘
バター 125㌘
砂糖 70㌘
卵黄 1個
塩 ひとつまみ
食紅 少々
チョコペン


愛と勇気だけが友達って・・・・・

アンパンマン。さすがだね



08:45  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

おばちゃんと言わないで~

Image623[1]


「おばちゃんじゃないよ!おね~ちゃんよっ!」



って、自分で言ってて、むなしくなる・・・・・



今日この頃・・・・・




バイト先で、

「おね~さんに、ありがとうは~」

と、言われただけで、



なんだか、嬉しい



まだ。いけるんだ。わ。た。し。。。。。。



まだ。おね~さんと言っていただけるのね。。。。。。




ありがたやぁぁ~~~~


16:46  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

夕日


スノーボードしてて良かったぁ~!って、思える瞬間。



綺麗な夕日が見れた時。



何気ない生活をしていると、

空を見上げる事が、少なくなりがちだったりする・・・・






空に元気もらったり。


空に励まされたり。




空が青いから、景色が綺麗に見えたり。


雨が降るから、掃除がはかどったり。




常に、空とは隣り合わせの生活だからね




DSCF2654.jpg


『感謝』気持ち。


何に対してもだよね



12:12  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

痛みが…

最近。

やたらと、怪我した鎖骨が痛いと思ったら。

原因は、









ここ最近。雨よく降るせいだ。

骨折したら、痛むって、よく話聞いてたけど。

そ~ゆ~ことね

痛みと共に、その話に痛感した

は~~~

これから長い付き合いになると思うと。

なんだかな…


今日、ムラサキスポーツ岡山店に行って、イケイケな並木店長と話したけど。

鎖骨って、体の中で、なくてもいい骨らしい…

本当かな…


本当ならいいがよ…



22:03  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
