2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

今日のニャンコ⑨


猫の缶詰じゃない、缶を開けても、

音で「えさだ!」と察知して寄ってくる猫さんです。




今日は茅ヶ崎より、

nanaoはんちの、ニャンコさん。シーサー君。


この前、行方不明に・・・・

ご主人のnanaoはんは、半泣きで夜な夜な探したそうです。


200906051728000[1]


そして。今日無事。帰宅したそうです。



おかえりシーサー君。。。。。


家族に愛されてるシーサー君は幸せ者ですね

08:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

今日のニャンコ⑧

また・・・・

猫かよ・・・・・

と。お思いのそこのあなた~~~



猫なんです(笑)



今日のニャンコちゃんは、心を失ったニャンコちゃん。

Image720[1]


猫友の家に舞い込んできた、1匹の子猫。サクラちゃん。


彼女は、人に捨てられ、人を信じる事ができなくなり、

野良として生きようとしたところ、

友達に助けられました。。。。。



彼女は、飼い主以外の人とは目も合わさず。触る事もできません。


彼女は、人を信じれなくなっています。


捨てられた事で、大きな傷を負ってしまいました。



捨てる。というたったのそれだけで。。。。


友達は、

こいつと話する事ができたらな・・・

っと、愛おしくサクラと話してました。


彼女の身になにがあったかは、わからないけど、

傷を負っているのだけは確かです。。。。。




本当に、命あるもの、捨てないで欲しい。。。。。。


サクラの傷は、友達が治してはくれますが、

きっと、友達以外の人を信じる事はできないだろう。。。。


そんなサクラを見てると、心が痛かった。。。。。。



ぜったい、こいつと友達になってみせるから!!!!!


11:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

不器用な人


今と、前と。

変わったことは、

いろんな事を知る事ができた。


まだ、ほんの少しにしか満たないけど。



もっと、知り。


もっと、距離が縮めばと。




笑ったり。泣いたり。


しながら、同じ時間を前に進む。


理想にはなれないけもしれないけど、

理想に近づこうとする自分がいたりする。



もちろん、ぜんぜん近づけないけど、

隣で笑っていることはできます。


今の自分は、過去すべてがあり。

それをふまえて、

私。だよ。。。。。







ただ、

今も前も変わらないのは、


不器用な人への気持ちです。。。。


20090328180418[1]

景色が綺麗だったとメールくれた。

景色が綺麗だと思い。

携帯をとり。

写真を撮り。

メールする。



そのすべての行動が嬉しかったよ。。。。。



綺麗な景色が、より綺麗に見えた。


ありがとね





10:41  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

また猫ネタ

ふら~っと立ち寄った、100円ショップで、


猫ちゃんに遭遇

Image717[1]


二匹(枚)。飼い(買い)ました(笑)


にゃ~~~~ん

15:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(32)  |  編集  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

今日のニャンコ⑦

今日のニャンコは。

バイト仲間のりっちゃんちの、

ママさんニャンコさん。。。。


090611_1711~0001[1]


5匹の赤ちゃんが誕生したそうです。


おめでとう


あかちゃんニャンコの、飼い主募集中とのことで~す。。。。。

早く飼い手をみつけないと。

りっちゃんちが、どんどん猫屋敷になっちゃうよぉぉ~

14:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

TATSUMA

先日、紹介した。


「XYZエックス・ワイ・ジー」のティーザーの曲の紹介です。

TATSUMA

~MY Homiez~

去年もお世話になりました



かっこいいノリノリの音と。

そして、映像を引き立ててくれる、音楽。


二つがリンクしてできています。。。。




昔は、あ~~~このライダーさんかっこいいな~。


くらいしか、見ていなかった視野が、

今では、


撮影の仕方、撮り方。カメラマンの気持ち。

編集の仕方。ロケーション。音楽。


見えない部分も、気にするようになってきました。



すべが、重なり合い、できるものだと知ったのは、ここ最近。



リンクがリンクを重ね。

ひとつになる。



そうやって思って、見るのと、見ないのでは、

きっと、もっと深い何かが見えると思う。。。。。



2007_0414写真0457


~音~

耳を澄ましてみると聞こえてくる。

風の音。波の音。車の音。鳥の音色。虫の声。



ありのままの、音を聞くことができる。。。。。。

行き急いでいると、聞き逃したり。

何かに悩んでいると、聞こえてなかったりする。




そして、時を進むことで、

時を刻む音も、聞こえてくる。。。。。。


そんな音を、

どう聞きとるのかは、自分次第なんだね。



14:44  |  TWO SUNS film  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

笑う力


鎖骨を骨折してから、4ヶ月が経ちました。。。。。


痛みゼロ。ゆがみあり。

ですが、もう問題はなさそうです。


後は、筋トレして、冬を迎えるだけだなぁ~。。。。。

とりわけ、バイト先で、

ビールの生ダルを運んだり。

机拭くときに、腹筋に力入れたり。



そんな、バイト先で、無駄な抵抗をはかっております(笑)




怪我をして、毎日泣いてた自分がいた、4ヶ月前。

どうして神様は・・・・なんて、泣きまくった。。。。

病院で待ってる間に泣き。

一人になると泣き。

ゆうこと利かない体に腹を立てては泣き。




笑うことを忘れていた自分を、

元気にさせてくれたのは、



家族、友達、仲間でした。


Image523[1]


そして、またゲレンデに立ち。


スノーボードをすることができた。。。。





怪我をしている間。


沢山の人から、優しさをもらい。

自分が、こんなにもスノーボードが大好きなんだなって、

改めて、気がつかされ。

何かにこんなに夢中になれるって幸せだなと、



感じる事ができた。。。。。



辛い事を乗越えれば、


きっと、また辛い事が起きても、

今以上に強い自分がいれる。


辛い事を乗越えれば、


辛い事も、よかったんだと思える時がくる。




また、スノーボードをできる幸せ。



ほんま。


笑っててよかった



怪我とみんなに感謝です


14:47  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

またトリプル~ン


ちょっと。息抜き。。。。。。

Image715[1]

いつまで???

トリプル???

この月。二回目突破。。。。。


おいらの家の近くに、

サーティーワンがあるからいけないんだぁぁ~

08:49  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ティーザー見てって~!

とうとう、4作目となるDVD「XYZ」の、

ティーザーが完成です

去年とは違い、今までになかった、

ロケーションだったり。

ストーリートだったり。

仲間だったり。





一人では、決してできない事を、

みんなの力があって、ようやくカタチになります。。。。。



撮影をする人。

編集をする人。


もちろん、滑る人。。。。。



みんながいなければ出来ない事を胸に、


撮影をしてきました。



現に、私も、怪我をし、今までにないくらい、カメラを持ち、

みんなの滑りをレンズから見ました。。。。。



撮るのひとつにしても、

勉強です。


ライダーをかっこよく撮るのも、カメラマン次第。

キッカーやアイテムに対しての、撮影する場所だったりも、

場所ひとつで、画は変わってきます。。。。。




撮影をすることで、緊張感も生まれ、

レベルアップにも繋がると思うし。


撮影をする事で、仲間との繋がりも深くなると思う。



あまりストリートには参加してませんが、

パークとは違い、リスクの高い場所でのスノーボード。。。。


怪我と隣りあわせでの滑りは、スキルアップに繋がるだろうし、

1本1本の大切さ。

集中力との戦いだと思う。。。。






まだまだ、書きつくせないけど、


そんな、

一人一人の気持ちがあったからこそできた作品です。。。。


「XYZ エックス・ワイ・ジー」

を、御覧下さいませ。。。。

こちらから

         by:TWO SUNS films





15:54  |  TWO SUNS film  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ティーザー間近だよ!!!


ようやく今期のティーザーが完成間近ですよ

今年はふーちゃんの怪我や、

上級撮影者の不足でどうかな?

と思ったけどどーにか

こーにかカタチになりそうやわ!?

名前はXYZ エックス・ワイ・ジー

カクテルからとった名前なんじゃけど

究極のとか、これ以上ないとゆー意味があって

DVD制作において常に究極の作品を創ろうと言う

気持ちを込める意味で付けたよ!!

ティーザーではバッチリふーちゃんも盛り込んどるけーねー

去年は怪我で納得したシーズンが送れんかったと思うけど、

また来年も究極を求めるふーちゃんを期待しとるよ

それでは今期のティーザーを楽しみに


~SEIJI IIJIMA~



そゆ~こと~~



08:37  |  TWO SUNS film  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

今日のニャンコ⑥

暑い日のスタイル賞


エントリー№1

ミノちゃん。。。。。

好きな食べ物。鰹節。

Image714[1]

エントリー№2

伊衛門君。。。。。。

好きな食べ物。カニカマ。

Image708[1]

エントリー№3

そうすけ君。。。。。。

得意技。ニャンパンチ。

DSCF3082.jpg

猫ちゃんだって。

暑い日は、こんなスタイルになっちゃうんだよねぇぇ~。。。。


って??

伊藤もこんなスタイル????


かもしれません(笑)



16:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

思いもよらない言葉

思いもよらない人から、言われた言葉でした。


適当で忘れっぽいけど、


面倒見のすごくいい人です。。。。。



おいらにとって、


今があるのは、彼のおかげでもあります。。。。。





時に、厳しい事も言われましたが、


それは、おいらのためを思っての言葉。。。。。


厳しいのではなく。

優しい言葉。




そして、


昨日、そんな彼からの思いもよらない言葉に、



この人に、ついて行こうと心に決めました。




あるときは、おいらの為に頭を下げてくれ、

あるときは、かばってくれ、

今こうしていれるのは、彼がいたから。。。。。。




そんな人からの、



「ありがとう・・・・」



おいらの方が、お礼を沢山言わないといけないのに、


言われて気がついた。。。。。



彼の存在はでかかったんだと・・・・・



そして、


「ありがとう」


と、返すと、


「守ってやる!」


っと・・・・・





心打たれた。。。。


おいらも、恩返ししなくては。。。。。。




言われてなければ、気がついていなかったはず。。。。。。




「ありがとう」


の、言葉に秘めた思いを受け止め。


恩返ししたい。。。。。



自分に出来る事は、なんなのか?

彼は、

「ふ~ちゃんは滑っとけばいいんよ~」

と、笑いながらいってくれました。



「滑る」


そう、結果を残し、

彼に少しでも、認めてもらえるようにならなくては。




結果。。。。。



だけの、スノーボードではないけど、



とりあえずの、目標があるから、

スノーボードも、その分楽しめるはずです。





怪我をした時、



神様は、

おまえが、

この試練を乗越えれるから、与えたんだと。。。。。


自分も怪我に泣き。


プロになれると言われ、プロになるまで4年かかったと・・・・




辛い事を乗越え、今がある彼の言葉は、


ひとつひとつが大きく感じる。。。。。



そんな


「ありがとう」


を、カタチでお返ししたい。。。。。

10:54  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

久々の広島

昨日は、久々に広島に上陸。。。。。

あれ???

こんなに遠かった???

ふぅぅぅ~~~


チャキとランチ~

お手軽なお値段と、

いろんな種類がいただけちゃうバイキングへ。

Image716[1]

あれも食べたい!

これも食べたい!と、言いながら、


全種類くらいのおかずをお皿にのせてるチャキ・・・・・




しかし。食べたねぇぇぇ~~~~



話も盛り上がり・・・・

満員だった店内も・・・・

おいら達が席を立つ頃には、

ガラガラになってました。。。。。




楽しい時間は、あっというまなのに。

帰りの道のりが、やたらと長く感じた伊藤でした


10:20  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

昨日の気づき

茶碗蒸しと、

たまご豆腐って。


味が同じだ!!!!!


温かいか。

冷たいかだ。


ほんとだよ(笑)

10:05  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

釣り名人~

昨日は、横島に釣りをしに行ってきましたよん♪


はい。

結果発表~~~~


伊藤5匹

田中0匹



Image716[1]


キス君。アイナメ君。ギザミ君。


こんにちわ



大きさは・・・・・


想像に任せます(笑)



海は気持ちよかったよぉぉぉ~~~


09:27  |  遊び  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

バス停の珍名


おいらの勤務地まで、

片道20キロ・・・・・


正直。遠い・・・・


けど。


その道も、

蛍が見れる川が横を流れていたり。

クリスマスの時期になると、

とびっきりのイルミネーションのお家が存在したり。

こんな、バス停の名前してるバス停があったりとか。

Image715[1]


日々、いろんな発見をし、


遠い道のりが、ほんの少しだけ、好きになりつつあります。。。。

帰りの道のりは、レーサー状態の伊藤ですが(笑)




さっき、ラジオから流れてたメッセージ。。。


最近を見渡すと、

携帯をつつく人が増えてきました。

下ばかり見てないで、

たまには、

上を見上げてみては????



同感


15:48  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

あの日の続き~

実は、あの日には続きがありました。。。。。


猫大好きな伊藤は、

猫カフェに行き、

駐車場にいた猫とたわむれ、


そして、

猫友の家に行く。。。。。。

どんだけ、猫と遊ぶの~~~伊藤さ~~ん。。。。


DSCF3090.jpg


うちの子、でかいと思っていたけど、

ここの子。かなりビックサイズ~。。。。。

DSCF3092.jpg


猫友の話は、尽きることなく、

猫の話から恋愛の話。

そして、おかんネタ。。。。。


「ふ~ちゃんにいろいろ話しようと思って考えてたんだけど、

おかんネタしか思いつかんわ~」っと・・・・

おかんと猫が大好きな、猫友。。。。


DSCF3089.jpg

猫timeな一日なのでしたぁ。。。。。




08:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

理想のホニャララ

Image691[1]

この二人が、理想です

08:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

にゃんぱんち


朝9時に文香んちに行くわ~!

と、言った貴子さん。

結局、家に来たのは11時30分・・・・・


いったい・・・・


今日は、念願の「猫カフェ」へ

福山にも猫カフェがOPNEしてただなんてぇぇ~。。。。。


ルン♪


天満屋とサンステの間の、交番の隣の二階にありま~す。。。。

DSCF3023.jpg

「てか。貴子。猫そんなに好きじゃないんだけど~。」


っと、言う貴子を無視し、猫カフェへ。。。。。


DSCF3026.jpg


DSCF3044.jpg


入るやいなや。。。。。

あたり一面。猫ちゃん。猫ちゃん。猫ちゃん。。。。。

当たり前かっ(笑)


も~~~~~


伊藤の興奮はマックス~~~~~~

DSCF3040.jpg


そんな中・・・・・・


DSCF3037.jpg


テンション低めの人が・・・・・・


(笑)



猫ちゃんもビックリ(笑)



そして・・・・・



テンション低めな人・・・・・・


DSCF3053.jpg


寝ちゃうよねぇぇぇ~~(笑)


うけるね。この人。




最後に、

「文香が満足してくれたんなら良かったわ~。」

「てか。貴子。犬の方が好きじゃわ~。」




・・・・・っと



次に猫カフェ行く時は、


貴子以外の人と行こうと、心に誓った伊藤でした。。。。


気になる方は↓↓↓

こちらから


DSCF3048.jpg


まじ。猫ちゃん最高~~~~~~~

13:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

WANTED!!

Image685[1]

早撃ちTOM

容疑:つまみ喰い

特徴:とにかくデカイ!


Image684[1]

ノラJOHNS

容疑:食い逃げ

特徴:声がいい!(呼ぶと返事する)




笑~~~~~~っ



ナイス。

ナイス。



12:53  |  うける話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

今日のニャンコ⑤


今日の、ニャンコさん。

わんこと仲良し、ニャンコさん。。。。


Image692[1]


もしかして??兄弟???


だったりして(笑)


Image697[1]

今日のニャンコさんは、

愛きょう。たっぷり~~~~


カメラを向けるたびに、

おいらに近づき、スリスリ~~~~


人懐っこいニャンコさん。。。。


募集中。。。。。


ミノ~~~~見習えよぉぉ~~~~~~


12:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

自由軒のラーメン

今日は、貴子とランチ~

天満屋の裏にある、「自由軒」へ。。。。。

カウンター越しに、おばちゃんが出迎えてくれます。。。。。

Image690[1]

醤油ラーメン。

あっさりとして、おいしかったぁぁぁ~

Image689[1]


「自由軒」

場所名 自由軒

住所 福山市元町6-3

連絡先 084-925-0749

定休日 火曜日

営業時間 11:30~22:00

18:20  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

好きな時間


空が、青色だったり、白色だったり。。。。


日々の変化があるように、


大切な人との時間も、日々変化の時間。。。。。


DSCF2447.jpg


一日たった24時間の間に、


どれだけ、


相手の色を感じ。


どれだけ笑っていれるのか?



ほんの1分でも、何かを感じ。笑いあえれば。




幸せだと思う。。。。。


2007_0414写真0432


嫌な色だって、


好きだといえるようになれるはず。。。。。。




無理しない自分と、


自然な相手がいる。



そんな時が、

一番、いい色なんだな。。。。。。


09:08  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

愉快な仲間よ


愉快な仲間達



DSCF2754.jpg


in:saioto


おいらが、怪我をして、滑れなかった時間。。。。


正直。滑っているみんなが、うらやましかった。。。。


痛みを押さえ滑っても、意味がないことは、

自分の体が一番分かっていても、

「滑りたい」の方がどうしても、勝ってしまったこともあった。




滑れない時間。。。。


こうやって、みんなにカメラを向けたり、


声をかけたりし、普段できない事ができたりもした。。。。


DSCF2758.jpg


「だいじょうぶ~???」


から、いつしか、


「ふ~~~~ちゃ~~~ん!!」



って、いつものように挨拶する仲間がいてくれた。



いつまでも、怪我人扱いされて、甘えてもいられない事にも、

気がつかされた。。。。。


いつも、カメラを向けられる方が多く、

緊張やプレッシャーと戦ってきたが、

今年は、自分がカメラを向け、

みんなの笑顔をレンズ越しに見ることができた。

DSCF2757.jpg


怪我をして、みんなの笑顔が見れたこと。。。。。



痛みと、引き換えに、笑顔をもらいました。。。。。。




ありがとう

00:28  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

まっちゃんの「松本」


「遺書」の次に発売された、「松本」

著者:松本人志

Image681[1]

かなり、昔に買った本が、最近出てきた。。。。。

「遺書」も買ったんだけど、どこいったんだろ・・・・?



また、読み直してみると、


彼は、かなりの完璧主義者。。。。。

そして、頭がいい。




本の内容は、まっちゃんは、

ふ~ん!そ~ゆ~視点から物事を見てるんだ、

そ~ゆ~見方もあるんだな、

と、先入観を覆す事や。

プププッと、吹き出す事も(笑)




~野球でライト前ヒットを狙っていたのに、

思いのほか風に乗ってしまいホームランになった。

打った本人としては、嬉しい誤算であり、

ラッキーということで喜ぶだろう。

でも、オレに言わせれば、そんなものはホームランではない。

最初の狙いどおりの所に打ってこそ、

プロであり、

成功といえるのではないだろうか?~「松本」より~




ジャンルは違えど、

完璧でいる為に、妥協しない。。。。。


狙った、グラブ。

思ったジャンプが、

できて初めて、できた!といえるが。


そこまでで、いいのか?


もっと、完璧を目指すなら。。。。。



高さはでてるのか?

ライン取りは?

抜けは?

大会でできるのか?



と、問い詰めると、


きっと、課題は沢山あるはずです。


手前で満足せず、

もっと先の完璧を目指したい。。。。。


常に、完璧でいるのは、難しい事だけど、

意識していれば、次には繋がるはず。。。。。



そんな事を思わせる、

まっちゃんの言葉。




そして、最後にまっちゃんは、

~何もオレが最高だ、

オレが一番だ、

オレが天才だということじゃない。

オレが言いたかった事は、

それは、自分に自信をもつことは、

悪い事じゃないということである。~「松本」より~



っと。


自信を持ってするのと、しないのでは、

できも違ってくると思う。。。。。

自信。。。。。

を、もつまでに時間はかかるだろうが、

自信を持ってしまえば、進むのは早いと思う。



結婚しないと思っていた人が、結婚した。。。。。

天才の子どもはきっと・・・・・


10:05  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

チョコロールケーキ?


の、はずだったんだけど・・・・


久々に作ったら、

思いのほか、苦戦しました。。。。。


Image682[1]

なので、チョコケーキに変身


味は保証付きですが(笑)そこ自分で言う(笑)



次こそは。。。。。


何事も、

失敗して、人は成長していくんだ~~

15:18  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

神様


この前。

テレビで見た、ボクシングの辰吉選手の話。。。。。



彼は、小さい頃。

いじめられては、

いつも泣いて帰ってたそうです。




でも、彼の父は、


「転んだら、自分で立て。

落ちたら、自分で泳いで上がって来いや。」



っと、彼を甘やかす事はしていなかったそうです。



そして、いつしか、辰吉選手は、

父がやっていた、ボクシングに興味をもち、

「強くなろう!!」と思い、

ボクシングをするようになったそうです。。。。。






そして、

網膜剥離というハンディを背負いながら、

彼は日本のリングには上がれなくなったものの、

今もボクシングと戦い続けているそうです。。。。。





そして、

彼が言った言葉が、



「神様は助けてくれるかもしれないが、


運命を変えることはできない。」



っと。





父がいたから、今の自分があるんだと。。。。。





父の存在。



ボクシングという道に出会えた、運命。。。。。。





運命とは、そこらへんに、沢山ころがっていると思う。


けれど、

その運命に気がつくのか。

その運命を、運命だと思えるのか。。。。。




それは、後にならないと分からない事だけど、


運命が自分を変えてくれる事は、確かだと思う。。。。。




でも、運命をよくもわるくもするのは、自分次第。。。。。




運命を感じ、

運命の道をすすむことが出来るだけでも、



幸せな事だと思う。。。。。


2007_0812写真0140


ボクシングの事も、辰吉選手の事も、何も知らなかったけど、


胸を熱くしてくれた瞬間でした。。。。。




09:43  |  涙ポロリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

今日のニャンコ④

Image635[1]

狙うは。。。。。


鮎。。。。。。


今日の、ニャンコさんは、チビたん。。。。



はて?


獲物ゲットできるのか??????








Image6361[1]




ゲット!!!!!!!!!






ならず・・・・・




残念でした(笑)

08:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

今日のニャンコ③

今日は、友達の家のニャンコさん。


伊衛門君。


どっか~~~~~~んっ


080904_234924_ed[1]

猫も暑いんだよね。。。。。



昔のバイト仲間から、飲み友になり、

そして、今は、猫友。。。。。



遊ぶ時は、ほぼ猫の話。。。。。。。



メールのやりとりも、お互いの飼い猫の画像添付。。。。。。。




猫あっての二人なのでした(笑)



08:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

きっかけ


スノーボードを始めたきっかけは、

ほんのささいな事からでした。


ただ、回りの友達がしてたから。

そして、着いて行き、その日にスノーボードにはまり。。。。


そして、道具を全部揃えた。。。。。



いつしか、

仕事が休みの日の、週一で滑るだけでは、

物足りなくなり、

スノーボードに携わる仕事がしたいと思い、

ゲレンデのパンフレットを手にしたのが、「saiotoスキー場」でした。



「そうだ。ゲレンデでバイトしよう!!」

そうすれば、ゲレンデも近いし、沢山滑れるのではないか?っと。





でも。正直。最初は迷いました。。。。。


その時、5年も続けていたバイトがあったので、

それを辞めなくてはいけないという事。

知らない環境で、住み込みで働くという事。


果たして・・・・・




おいらには、できるのか・・・・・・




そのことを、高校からの男友達に相談。。。。。


すると、彼は一言。。。。


「おまえには意思がない!!」




彼の言葉には、グサッとくるものが。。。。。


確かに、バイトをしてみたい。


と、口に出して言うのは、なんでも簡単なんです。。。。。



しかし、実行に移す。その1歩が難しいんです。。。。。。







そんな彼は、

私の意志の弱さを見抜き、ありがたい言葉を言ってくれたんです。




その言葉で、

おいらは、気がついていたのに、

気がついてないふりをしていた、


「意思の弱さ」と、向き合う事ができたのです。。。。。




そして、実行に移す事ができました。。。。。




もし、彼に甘い言葉でも言われていたら、


ここまでスノーボードをしていなかったかもしれない。




おいらの意思の弱さを知り、

ストレートに伝えてくれた、友達よ。。。。



そんな彼の存在は、今でもでかい。


そして、今年9月に結婚するらしい。。。。



おめでとう



DSCF2636.jpg
 
               photo:kuni


やるのは自分自身。。。。

決めるのも、自分自身。。。。。





本当にやりたい事。があるのなら、

条件に左右されず、前に進めばいいと思う。


それが、良かったとしても、悪かったとしても。。。。。



結果としては、前に進むことができるから。


もし、

良かったなら、もっと前に進める事ができる。

悪かったのなら、違う道を見つける事ができる、チャンスがくる。



なんでも、やってみて。初めて第1歩が始まるんだな。。。。。




今があるのは。


とても、大きな「きっかけ」があったから。。。。。



17:54  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
