2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

つなくん!!



今日はサイオトディガーツナが瑞穂に来てくれたよー!!

ツナとは、一緒に家借りてこもったり、一緒にディガーしたりと、


かわいい、かわいい、弟みたいなもんです!!


来週地区大会に出るみたいです!!

みんなで応援しましょう!!


20:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

天気いい!!


今日は一日中、天気よかったよー!!

最近ゴーグル焼けしてるって、よく言われます(涙)(((^^;)

昼からはフリーランレッスン♪

最後に楽しかったです!!って、いっていただけるだけで、先生は本当に嬉しいです!!


そーなんです!!とっても楽しいスポーツなんです!!

スノーボードって素敵やーーーん(*´∇`*)

私にとって、スノーボードとは?

お金では買えない。財産みたいなものです!!
18:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

二日連続のパークレッスン!!


昨日もレッスン受けてくれた、うえださん!!

今日もパークレッスン受けてくださいましたよー!!

今日は放射冷却で朝はカチカチでしたが、

昨日のおさらいして、

今日はもっとレベルアップの道へ!!

昨日やったB1F1に、グラブをするって課題!!

でしたが!!さすがうえださん!!

見事クリア!!パチパチパチパチ(*^^*)

ダウンレールでフロントも出来たし!!

本当に楽しんでくださいましたー!!

リフトでは、しっかりイメトレもしてたしね!!

Niceでした♪

レベルアップへの手助けが出来て、
いとうもニンマリ♪



18:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

ライダーキャンプ!!


フライヤー出来ました!!

2月24日のライダーキャンプ!!

天気よければ撮影もします。

普段見たことこのない自分の滑りを見れるチャンスになるかもです!!

楽しいキャンプになること間違いなしです、

一緒に楽しみませんかー?(*´∇`*)

09:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

今日も晴れてる!!


今日も天気よさそーです(^o^)v

朝イチは、バーン多少カチカチですが、

すぐにゆるむでしょう!!

フリーラン気持ちいーです(*´∇`*)
08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

今日のパークレッスン!!





今日は開催日ではなかったのですが、

リクエストがあったので、
パークレッスン開講しました(*^^*)

船乗りさんの植田さん。
4週間も船に乗ってるそーで、
また出港しちゃうんで、
それまでにパークレッスンを受けたいとのことだったので、レッスンしたよー!!

今日は初ダウンレールに、

初スピン!!

オープン180にバックサイド180もメイク!!

完璧でしたよー(*^^*)


すっごい楽しんでいただけたので、

私もめっちゃ嬉しかったし、

上達へのきっかけになれて、

私もレッスンへのやりがいが倍増しました!!


今日もいい一日になったよ!!

こーして、毎日スノーボードでの出会いがあって、

本当に本当に嬉しいです!!

スノーボードに感謝♪


17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

瑞穂パーク!!



瑞穂パークのムードメーカー!!!!

たくみくん!!いつも整備ありがとうね♪

今日は午前中、むっちゃガスに見回れ、一寸先は闇でしたが、

すぐにガスぬけて、
パーク日和でしたー(*^^*)




17:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

うめちゃんに!!


今日は久しぶりに、
元サイオトのパトロールガール!!うめちゃんに会えたー♪

息子が、
めっちゃイケメンくんでしたー!!

順番でこどもちゃんを見て、順番で滑るとゆー、

理想の夫婦を垣間見たいとうなのでした!!!!


17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

ゲレンデガールに!!


先日瑞穂ハイランドで撮影した、
ゲレンデガールの放送が、


2月4日月曜の23:10~23:15に、
広島homeで放映されまーす。
報道ステーションの後です!!

見てみてね(^o^)v
17:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

アイドル!!


瑞穂のアイドル!!

くろちゃん!!発見!!

だいたいパークリフトにいるよ!!

BOOK・OFFでスノーボード用品を買い揃える、くろちゃんなのです(笑)
08:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

今日の天気はー


天気予報によると、今日は気温が高くなるって。

こちら瑞穂は曇りでーす!!

寒くないよー(*^^*)


07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

上手くなるポイント!!


上手くなるポイントを少しだけ教えてあげます。

これはすべて、私の理論ですが、

滑る日には、目標を決めて滑る。
どんな小さな事でもいいです。
今日はこれをする!!っていう小さな目標でもいいから。
例えば、スイッチでしかフリーランしない。とか、やったことないグラブやスピンをする。とか。

それを、挑戦する事でレベルアップに繋がると思います。


目標をたてイメトレ。 いざ挑戦。
新たな挑戦や難しいことには、恐怖心だったりもあるけど、

やる!!ことで、次へのステップとなるし、やることで新たな道が見えてくるはずです。

失敗は成功です。

失敗が教えてくれることは、本当にたくさんあります。

かっこよく滑りたいなら、
失敗しましょう!!

壁にぶつかったら、
レッスン受けましょう(笑)

私は壁にぶつかったら、まず、仲間に自分がどーなってるか聞きます。
聞くことも大切です。

上手くなるには、

目標をたてること!!

意識すること!!

人に聞くこと!!

苦手をつくらないこと!!

楽しむこと!!

だと、

私は!!そーおもってます!!


19:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

キッカーでのポイント!!


キッカーで上手に飛びたい!!

そこのあなたー!!

朗報です!!

ふーちゃんのパークレッスンで
ポイント教えちゃいます!!

私なりのポイントですが、

私が培ってきた経験をいかし、
アドバイスします!!

もちろん、すぐに出来るのは難しいとは思いますが、

意識してするのと、

何も考えずにするのでは、

レベルアップの速さはかなり変わってくると思います。

私の経験を次にいかせることで、私も嬉しいし、
スノーボードの楽しさを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思ってます。


ジャンプが上手にできない。
ジャンプをやってみたいけど、どーしていいかわからない。
ジャンプのスピンをスムーズにしたい。


そんな人とレッスンを通じてポイントをレクチャーし、
手助けしたいと思ってます(*^^*)

一緒にパークやりませんか?

レッスン受付してます!!

詳しくは、瑞穂ホームページにて♪

19:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

ライダーキャンプのことで

2月24日のムラサキライダーキャンプにて、

受付は、パークリフト乗り場になってます、

当日受け付けもそこで行う予定です、

レッスン料2000円はそこで受けとるようになります。

よろしくお願いいたします!!

受付まだまだ承ります(*^^*)

ムラサキスポーツでも受付しております。
19:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

優勝はだれ?



朝はフリーラン気持ちよかったよー(*^^*)


からのパーク!!

今日は休憩なしで、
パークしちゃいましたー!!

今日からダウンレールもオープンしてます!!

今日はたっちゃんとキャブ大会!!

一瞬で、いとう予選落ち(笑)

今日のたっちゃんのルーティーン!!

キャブ5からのバック9

で!!優勝でしょ!!

いとうはぐだぐだー(涙)

よくこけました!!

でも!!

唯一勝てたのは、ダウンレールでスイッチフロントで、

いとう優勝(笑)

そんな感じで、今日は全方向回したし、

一緒に滑る人って、
本当に本当に大切です(*^^*)

モチベーションアップするんです!!

にしても、

よーこけたー(><*)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



17:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

チェスナット!!


本日晴れてます(^o^)v

チェスナット気持ちいねーいいです!!
09:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

応援します!!




今日はダイキとしゅんきちも来てたよ!!

ダイキは来週地区大会!!

みんなで応援しましょう!!

彼の実力は本当にすごいし、

とっても努力家なんです!!

このベストショット!!いいでしょー(*^^*)

いとうNice!!

あ!!(笑)間違えた!!

ライダーがよかったんです(笑)

本当に、大会頑張ってきてほしいです!!

一緒に戦ってきた仲間として言えるエール!!



23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

ディガー!!


newメンバーのジョイ!!

今日は雪かきお疲れ様でしたー(^o^)v

いつもパークで楽しめるのは、ディガーのおかげです!!

感謝ですね♪
23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

えなちゃん!!




お話したらね、女みたいだけど、

滑りは男子!!

今日もパウダーボードできて、
はりきってセットバックまでいれ、

結果!!

パークをするとゆー(笑)

パウダーは朝一だけ楽しめたそーです!!
23:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

ムラサキスポーツ!!サンクス!!


この前の、バンクドスラロームの、
大会の集合写真でーす!!

いやーーーー
本当にこの大会楽しかったんです(*^^*)

来年は優勝目指すよー(^o^)v
22:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

今日のパークレッスン!!!!





今日は高速道路が雪のため通行止めになったり、

下道は渋滞になったりと、交通網が麻痺してたみたいですが、

そんな中、午前の部パークレッスン開講しました!!

ポイントを伝えるとすぐにできるようになったりと、

フリーランが上手だったので、飲み込みも早かったです!!

次回はスリーのレッスンだねー(^o^)v

本日もパークレッスン受けてくれて、ありがとうございました!!

次回は、2月5日火曜日です!!

予約受付中!!

19:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

膝下!!!!


久しぶりに寮の外が雪!!雪!!雪!!

膝下くらいまで積もってるよー!!

ってことは?

山頂は?(*^^*)

ワクワクでーす!!

本日、パークレッスン開講日でーす!!
07:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

チーム福岡!!


瑞穂パーク!!

週末にはいつも現れる、チーム福岡ー!!

今日は少しだけ一緒に滑ったよー!!

イケメンライダー!!たつや!!

と、



もう一人。忘れた(汗)(((^^;)

はじめて話したのに、

ひろ(妹)と間違えられました(笑)

とりあえず、二人ともね、

スノーボード上手いんです!!

バックセブンやってたよー!!イケイケー♪

nice!!でした!!

スノーボードをとっても楽しんでる二人♪

一緒に滑ってても楽しかったよーん(^o^)v


17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

土曜のにゃんこ!!



今日は日曜ですが、

土曜の朝にする土曜のニャンコ!!

可愛すぎて笑ったー♪

あーあー

ミノに会いたいなぁー(涙)(><*)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は一日中!!雪ーーー!!

昼過ぎには、しんしんと降ってたよー!!

17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

結果発表!!






昨日のバンクドスラロームの結果でーす!!

女子は、
ちなっちゃんが二位だったよー(^o^)v
おめでとー!!
一位は、ともちゃんん!!
小さい体だけど、パワフルです!!

男子女子ともに、全国大会にいけるインビをゲット!!

交通費宿泊費はムラサキ負担です!!
頑張ってきてほしいですねー(*^^*)

で、ライダーの部は賞金!!

いとう。四位ー(涙)

みほちゃんが三位だったよー!!
ムラサキライダーおめでとー(*^^*)

この大会はすごく盛り上がってたんで、来年も楽しみだな!!

1秒の世界ってすごくシビアだけど、そのぶん結果がはっきりしてて、やってても楽しいです!!

来年の参加お待ちしておりまーす(*^^*)
07:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

ムラサキライダー!!




今日はムラサキライダーが集合したよー!!

ルーキーのみほちゃんは、地区大会に出るみたいよー!!

頑張ってきてほしいね(*^^*)
ファイトー!!

ムラサキのライダーステッカーつけてるので、気軽に声かけてね(^o^)v


18:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

ガールズがあつい!!




女の子もけっこう参加してたよ!!

大会って、

大会を通して、仲良くなれたり、

共有しあえたりします。

大会は戦う場でもあるし、

分かち合える場所でもあるよ!!

大会の緊張感って、普段滑っててない緊張感が味わえるから、

すごい好き!!

この感覚。自分のレベルアップに繋がると思います!!


18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

MCといったら!!


この人ですよね!!

ムラサキのイベントには、この人なくしては、はじまりません!!

いつも楽しいMCありがとうね!!


18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

ムラサキスポーツの大会はー!!




今日のムラサキスポーツ主催のバンクドスラロームの大会は、

沢山のエントリーしてくれてましたよ!!

天気は風が強くて、雪も新雪が降り、wax勝負に、ラインどり勝負となりましたー!!




17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

受付中ーー!!


本日!!バンクドスラロームの大会が瑞穂でありまーす!!

当日エントリーもOKですよ!!

私も参加しますよ!!

いってきまーすo(^o^)o
09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
