2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

メアリー



今日は午前中
高校のときの親友に
おっぱい指導を受けました(笑)
強引におっぱいを飲ますので
ここねも大泣きでした

可愛そう。。。
っというと、
こんぐらいせんと!!
ってさー(笑)
子育てのさじ加減難しいですね~
頑張っておっぱい飲んでほしいので
いやがってもやるしかないかー!!
お母さん頑張るよぉー\(^_^)/

午後は
福山出張中のメアリーが
はるばるきてくれたー(//∇//)
ここねもだっこしてもらって
ご満悦~☆
ちなみに、
メアリーは日本人です(笑)

明日で退院です!!
今のようには
ゆっくりできないかもしれないけど
実家に一ヶ月はいるので
のんびり子育てに励みます!!
子育てって、
初めてのことばかりで
とまどうこと
不安なこと
たくさんあるけど
けど
それは
ここねもおんなじ気持ちだし
ここねもはじめてのことを
一生懸命やってくれてるって思うと
ママもしっかりしないとだね!!
楽しみながら
育児していくぞぉー

寝顔見てるときに
ふいに
ニヤッ♪って笑ってくれるだけで、
お母さんがんばれちゃうー!!
19:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

お見舞いに


産後、次の日から
みんな会いに来てくれて
ありがとうー!!
痛みも吹っ飛んだよぉー

写真は
前の職場の友達もきてくれたよー
ワイワイガヤガヤしてても
のんきに寝てる、うちの子は
さすがですね!!
まーいい子にしてるのも
今だけかっ(笑)
今のうちゆっくりさせていただきまーす!!
19:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

もてなし膳


入院中は
もてなし膳がいただけます。
ガッツリお肉をいただきましたー!!

栄養をしっかりとって
母乳がたくさんいっぱいでますよーに(*^^*)
08:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

お母さん似?


今のところ
10対0の割合で
私に似てる、
とのことです(笑)
パパさんのようそは0かな?(笑)

これから
毎日顔も変わってくるだろうし
どーなるか
毎日楽しみだー(*^^*)
21:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

パパ




立ち会い

陣痛がきたのが夜九時
パパさんには
とりあえず
心配かけたくなかったので
(次の日仕事だったし、広島くるってなっても立ち会いむずかしいと思って)
連絡せず
入院ってなったときも
まだいつ産まれるかもわからなかったので
連絡せず
朝をむかえ
母がしびれをきらし、電話してあげると
(そのころ私は人としゃべれる余裕なかった)
そして電話してくれました
来るか来ないかはそのとき考えます
とのことでしたが、
気がついたら
パパさんは
遠く離れた福山にきてくれていました
しゃべる余裕のない私に
一生懸命声をかけ
割れそうな背中をさすってくれました
汗もふいてくれました

そうして、
無事に出産に立ちあうことができました

赤ちゃんを初めてダッコしたパパさんは
まるでこどもがこどもをだっこしてるようで、なんだか笑えた(笑)
産後そんな笑う余裕とかないのに
なんか痛みが和らぎました(笑)

これで
うちのパパさんも
立派なパパさんになりました!!
これからも
二人で力をあわせて
ここねさんを育てていこう!!って
いってくれました(//∇//)

この人のこどもを産んでよかったと
死ぬまで思い
死ぬまで二人で
この子を精一杯愛していこうと思った。
ありがとう
パパさん

16:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

陣痛


陣痛がきて、
15時間

ようやく
出てくれました!!

2月21日の夜九時に、
陣痛がきたものの
10分おきだし
まだ動ける余裕があったので
とりあえず、もう少し粘ろうと粘っていたら、
12時すぎに破水をし(水みたいなものがたらーっと勝手にでてきました)
急いで病院にいったものの
まだ子宮が1センチしかひらいてないから(10センチひらかないといけないのです)
産まれるのは
次の日の朝くらいじゃなー
と言われ、 とりあえず入院

本陣痛がくるまで
15時間
腰が壊れるくらいの痛みが
10分おきに訪れました。
このときお腹の赤ちゃんも子宮を通ってでようとしているらしく
お母さんが力をいれると
赤ちゃんも苦しくなるのよ、と聞き
必死で痛みをこらえ息をはき
の繰り返しでした。
そして、朝になっても
本陣痛は訪れず…
昼前に
これは夕方になるかもしれんなー
と、先生に言われ
陣痛を早める促進剤をうつ?
と聞かれ、
痛みに強い、負けず嫌いな私が、
「お願いします」
と即答で注射をしてもらうことに。
そうして、 無事に出産に繋がり

元気な元気な
女の子を授かりました

2月22日
2674グラム
心音ここね
です

産まれてすぐに
オギャー!!オギャー!!
といったと思えば
クシュンとくしゃみを
まさかうちのこ花粉症でしょうか?(笑)
なんでも、産まれたての、赤ちゃんってよくくしゃみが出るみたい(笑)
にしても
あの感動の場面でくしゃみするところとか
まるでうちのパパさんみたい(笑)

15時間耐久陣痛の試合は
今まで味わったことのない試合でした。
そして、どんな骨折よりも痛かったー
でも
不思議なことに
産んだ瞬間に
痛みを忘れてしまうんですね

これで私も一児の母となることができました

小さい体で力いっぱい泣いてる姿を見ては、
奇跡の出会いに感謝の気持ちでいっぱいになります。
産まれてくれて
ありがとう!!!!
15:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

新たな命


このたび、
新たな命を授かりました!!

本当に
出会えてよかった!!
お腹の中で10か月すごし
これからは、
明るい世界での生活になりますね♪

三人で力を合わせ
今以上の明るい家庭を築いていきたいと
思います!!
12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

大好きな蕎麦


ここのお蕎麦は
ダントツで
リピート率No.1です!!

はづき

本当に
本当に
めっちゃ美味しいのです(*^^*)

出産前に
美味しくいただきましたー!!
11:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

仲良く



我が家のアイドル!!

こー見えて
お二人様は
仲良しでーす(//∇//)
19:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

鍋パーティー



先日は
我が家で鍋パーティー

出産前に
みんなでわいわい♪

ひろきが暴走してましたが(笑)
楽しかったので
オッケイとしておきまーす(*^^*)

また
みんなで集まりたいなぁー!!

ベビさん
早くでておいでー!!!!
16:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

尾道の猫




大好きな尾道の猫に会ってきましたー(*^^*)

やっぱり
いつきても
可愛い猫様がお出迎えしてくれますよー!!

ひろきは猫様を独り占め~
ご満悦~!!
15:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

ボギィ



先日ですが
福山に里帰りした
次の日に
旦那様は福山に会いにきてくれました(笑)

福山の蔵王にある
ボギィってカレー屋さん
私のお気に入り♪
ボリュームもあって
リーズナブルなんです
カレーはスパイスのすっごくきいたカレーなんですが
癖になるカレーライスです

いついってもお客様の多いお店♪

旦那様も満足されてましたo(^o^)o
13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

里帰り


里帰りしました!!

出産予定日まで
残すところ
19日となってきましたー(*^^*)

ドキドキ半分
ワクワク半分
毎日ソワソワしております(笑)

実家は
ミノさんと
さくらさんがいるので
寂しくないよぉーん!!
10:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

今日の晩御飯






ミートソース風カレー
トマトとベーコンのサラダ
頂き物もののナマコ

豚蕎麦
大根サラダ
ちくわの天ぷら
餃子

唐揚げ
玉ねぎあげ
セロリとキュウリの浅漬
鶏つくねの汁
鯵の南蛮漬け

頂き物のフグ刺身
頂き物のフグの唐揚げ
セロリの梅あえ
とん平焼き

具だくさんトマトカレー
キュウリと大根の浅漬
キムチとツナの冷奴
頂き物のサヨリ

毎日楽しく料理してまーす(^3^)/
22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

ベーコンパン


ベーコンパン♪
美味しく出来たぁ~

なーんと
ずーっと欲しかった、
ホームベーカリーをGETしたー!!

これからは、
パン作りも楽チンだーわーい( 〃▽〃)
22:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

ラーメンやに


先日
しんやーまんとメアリーと
ラーメン食べにいってきたよぉー(*^^*)

前からいってみたかった、
りょう花へ

塩ラーメン美味しかった♪
15:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

ドレッシング


このドレッシング!!
おすすめです!!!!!!
15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
