2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

今日の晩御飯

20150428225339f81.jpg

旦那さんの大好きな一品です!
大好きな料理がでてくると決まって言うのが
毎日でもいい!って
そんなに毎日同じものたべれんやろー(笑)

レンコンハンバーグ柚子こしょうダレ
新タマとじゃこサラダ
キュウリの浅漬け
おみそしる

☆レンコンハンバーグ柚子こしょう
ハンバーグをつくる工程で
タネをつくる
タネをすべて混ぜたら
※丸める前に冷蔵庫で寝かせておくと
ジューシーに焼けるよ

レンコンは輪切りにして
酢水にさらしておく
キッチンペーパーで水気をきって
片栗粉をまぶしておく
※ビニール袋にレンコン片栗粉を
いれてふるっておくと簡単

タネにレンコンをつけて中火で焼く
焦げ目がついたら
※焼け目がつくまでつつかないでね
レンコンがとれちゃうよー

ひっくり返してこんがり焼く
こんがりと焼き目がついたら
フタをして焼く

醤油
砂糖
みりん
ゆずこしょう
を合わせたものを
焼けたハンバーグにいれてからめる

☆新タマとじゃこサラダ
新タマとじゃこと鰹節をかけて
できあがり
色味をつけるため
カイワレと大葉をトッピング
ポン酢でたべるとさっぱりとして
お肉りょうりにはぴったり

☆キュウリの浅漬けは
浅漬けのもとに塩っぺをいれて
もんでつけておくだけ

☆味噌汁
お味噌汁に
酒粕をスプーン一杯くらいを
味噌と一緒にとかしていれると
風味がでておいしいよ
お母さんに教えてもらってから
ずーっといれてるよー(o^^o)



23:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

今日の晩御飯

20150428114552b21.jpg

友達のリクエストにより
今日から料理のレシピを載せてみようかと

今日のメニューは

長芋オクラの豚肉巻き
新タマのささみワサビマヨネーズ和え
タマゴスープ

☆長芋オクラの豚肉巻き
長芋と軽く茹でておいたオクラを
塩コショウしておいた豚肉で巻き巻き

小麦粉をまぶしたら焼きます

タレは
すりおろしたしょうが
醤油
みりん
砂糖
お酒
分量はだいたいでオッケー(笑)

焼き目がついたら
タレを入れて煮詰めてできあがり

☆新タマのささみワサビマヨネーズ和え
新タマは今が旬!
玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるいいやつです

ササミはスジをとり
お酒をまぶして
500wのレンジで1分くらいで
ゆであがります
ほぐしたら冷まして
塩コショウしておく
味付けは
ワサビとマヨネーズ
アクセントに大葉のみじん切りもいれると
風味がアップ

☆タマゴスープ
タマゴスープは
鶏ガラスープ
ウェイパー
お酒少々
で沸騰したら
溶いておいたタマゴに片栗粉をいれて
回し入れる
カットわかめをいれる

料理は
見た目も大事‼︎
色味のないものには
緑のものを添えるだけで
美味しく見えちゃうよ

カイワレは
安いので常備しておけば
サラダに
飾りに
弁当に
なんでもつかえちゃう
万能な食材です(o^^o)

※分量はだいたいです(笑)
味見しながら調節してねー(*^^*)

19:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

大きいよー

20150425101106283.jpg
20150425101108bcd.jpg

コストコでゲットしたビックサイズの
カラムーチョを
朝から食べるパパ

ここちゃんも
カラムーチョのにおいには慣れてきたようです(笑)

最近は表情も豊かです(*^^*)

こどもの成長は本当に早いです‼︎
11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

あわわわ〜

20150428114548d7f.jpg

いやーん
見ちゃやーよーん(*^^*)

お風呂大好きここちゃん

早くママは大好きな温泉にいきたいですよー‼︎

11:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

ワイン

2015042423130289f.jpg

ここちゃんが早く寝てくれた夜は
2人でワインを

たまには
お酒もいいねー(o^^o)

10:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

ダイエット

201504251011022db.jpg
201504251011050c1.jpg
20150425101104b3f.jpg

ただいま
ダイエット中‼︎

運動のあとは
ベランダで乾杯♪
10:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

カープ女子





昨日はひろきの両親のお誘いで
マツダスタジアムにいってきました!!
パパはお仕事だったため、
ピンチヒッター石田選手をおともに。

念願の黒田選手が見れてご満悦♪
試合は…ともかく…
ここねと応援できて
楽しかった~(*^^*)

こどもをもつ母として
出かけた時に
授乳室があるか
通路が広いか
バリアフリーか
など、
今まで気にしていなかったことを
今は気にして行動しなくてはならなくなった今。
またさらにお母さんってすごいと、
改めて思った。

マツダスタジアムは幸いにも
授乳室も綺麗でよかった(*^^*)
以外にも
小さいこども連れの、
カープ女子が多く、
授乳室も賑わっていました。
カープ女子って
年齢層が幅広いんだなと思った。
私もそのうちの一人ですけど(笑)
子連れでも
カープ女子なんです!!


11:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

圧力鍋!!



前から欲しかった圧力鍋。
御値段するので買うのに抵抗があった圧力鍋。
実際に買っても使うのか不安だった圧力鍋。
経済的にお得なのか、さだかでなかった圧力鍋。

母にげきおしされて
ついに買った圧力鍋。

買った感想はこちら。

なんでもっと前から買っておかなかったんだろう!!
めっちゃ経済的じゃん!!
野菜切っていれるだけ、楽チン!!
子育てしながらだと、まじで助かる!!

以上。

圧力鍋。大活躍です!!
御値段しますが
速攻でもととれます!!
ガス代が浮く浮く!!
浮きすぎ困るくらい(笑)

毎回、炒めて煮込んでしてた、
トマトカレーや
肉じゃが。
圧力鍋のおかげで
切っていれるだけで、
一晩寝かせた美味しさに!!
今までなにやってたんだー!!私ー!!
炒めて煮込むって、
もうしなくていいと思うと、
子育てに集中できるし
自分の時間も作れちゃう!!
17:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

悩み


毎日。悩みはつきませんよー!!
なんせ、新米ママさんなのでね(*^^*)

母乳のことや
からだのこと

最近は乳児湿疹がでてきて、
毎日ケアしてます!
しっかり洗って、
保湿しておけばいいみたいです

早く綺麗になおってくれるといいな~(*^^*)
12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

寝相


ごらんのとおり、同じです(笑)

ここねがやっと寝てくれたー!!って思って
振り向いたら
同じかっこうでパパも寝てた(笑)
ぷぷぷってなった(笑)
疲れもふっとびます(*^^*)

こどもが二人いるので
我が家は大変ですよぉー(笑)
12:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

結婚式に



先日
高校の友達の結婚式があったため
福山に帰ってきましたー

めでたい席なので
ちゃっかり
ビールもいただいちゃいました~

友達も
私と同じでスピード婚なんです
とっても幸せそうでよかったです(*^^*)

この歳になってくると
決断力って本当大切だなーって。
今の私があるのは
スノーボードしたい気持ち以上に
この人とって気持ちが強かったので
今があると思うし、
そう思えていなかったら
いまだにスノーボードしてたと思うし(笑)

とりあえず
私のターニングポイントだったと思う!!

スノーボードが彼氏です
なんていってたころがなつかしー(笑)



12:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

楽してキッチン


育児に家事に
おかげさまで
毎日充実しております(*^^*)

ここねが寝ているのを見計らって、
掃除に料理。ときには、お昼寝も(笑)

料理に関しては
今までは、好きなときに作っていたけど
今はそうもいきません。
寝てるうちにすべてをすまちゃいますよー

先日購入した
万能ピーラー

これ簡単にキャベツの千切りができちゃいますよー!!
他にもいろいろなことに使えるので
めっちゃ便利ー!!
千円くらいするけど
千円以上の働きをみせてくれます。

手間暇かけて作っていた料理も
こどもができてからは、
今はどれだけ楽に短縮に作るか!!です(笑)

10:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.08 (Wed)

プレゼント



パパに
誕生日プレゼントを
買ってもらったよぉーー!!!!

カワイイ!!!!

久しぶりに
二人でデートした~♪

店員さんに
カップルですか?とか

仲が良いですね!とか、

漫才してるみたいですね!とか、

何年たっても、
おじいちゃんおばあちゃんになっても、
いまのままの
関係でいられますよーに!!!!!!
13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

カープ


ひろきのお母さんに
カープのユニフォームを頂いたので
今年はいっぱいカープの応援にいきたいと思います♪
しかも黒田のユニフォーム(*^^*)

最近は毎日カープの応援。
テレビ中継ないときは携帯の速報で。

あれ
私カープファンだったっけ?(笑)
はい
にわかではありますが
つい最近から
カープファンならぬ
カープ女子デビューしました(笑)(笑)
14:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

帰ってきました


広島お家に帰ってきました!!

実家生活でゆっくりさせてもらったので
これからは大食いのパパのお世話もしなくては(笑)
我が家には
こどもが二人いますが(笑)
育児頑張るよぞぉー♪
14:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
