2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

今日の晩御飯

20150530150417eeb.jpg
20150530150422e78.jpg
ゴーヤちゃんぷるは
パパの大好物なんです

誕生日には
ゴーヤちゃんぷるが食べたいとリクエストしてくるくらい
好きみたい(笑)

ゴーヤの顔も
かわいかったので
ついつい拾ってしまった(笑)

こんなに沢山食べたあとに言ったセリフはこちら

「ゴーヤちゃんぷる、おかわりないの⁉︎」

あるわけないでしょ( ̄Д ̄)ノ

15:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

プレゼント

20150530142749cbe.jpg
熊本より
いただいたロンパース

よーく見てみると
時計はここちゃんが産まれた時間をさしてくれてるよ( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです
手作りなんですよぉー

実は
前に瑞穂のパークレッスンを受けてくださった
お客様に頂いたものなんです

熊本から
女の子2人で車泊でくる
ガッツある女の子で
パークレッスンも
いろいろと挑戦してくれました

パークレッスンで
女の子のレッスンを受ける人が少なく
私も女子なので
一緒に滑ることができ
そしてリフトでの女子トーク(笑)
とても印象深い時間だったんですが

たった二時間しかない中で
少しでも
スノーボードの
楽しみ方を教えることができ
そして
身に付けることができ
そして
楽しみ方の幅が広がってれると
本当に
嬉しいし
私もスノーボードやってて
良かった‼︎って思える瞬間にもなります

あの数時間のなかで
今もこうして
繋がっていることも
本当に幸せです

かわいいかわいいロンパース(o^^o)

ここちゃんが
大きくなったときに
頂いた経緯を教えてあげたいな‼︎
15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

休みの過ごし方

20150526092257a87.jpg
ここちゃん産まれるまでは

好きな時間に起きて
好きな時間に寝て
好きな場所に行って
好きなもの食べて

好きなことばっかりして
気にしてなかったけど

今は家族が1人増えたことで
すべての目線が変わりました

ここちゃんのために
寝る時間起きる時間はきっちりとし
ここちゃんの飲む母乳のために
食べ物には気を使ってみたり
ここちゃんのために
いく場所を考えてあげ
ここちゃん泣くから
ご飯作ってても中断して
抱きしめてあげてたり
大好きなお風呂もさっとでて

生活が180度変わった中でも
ここちゃんとの生活が毎日ハッピーでいられるのも

この人がいてくれたから‼︎

この人の存在は前以上に大きく
この人のことが前以上好きになれました

ここちゃんが
もう少し大きくなったら
きっと
パパが大好きな娘になるとおもいます(o^^o)

休みの日には遅くまで遊びまわってた私たちが
夕方にはお家に帰り
夫婦の会話をし
散歩に出かけ
公園でバレーし
ここちゃんといれる時間は
今までになかったことだけど
それもまた幸せな時間になっています

パパ
ここねさん
いつもありがとうね(o^^o)


09:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

昨夜もワインで

201505260922564b5.jpg
昨夜もワインでほろ酔いに(笑)

桃のスパークリングワイン
美味しかったよー( ´ ▽ ` )ノ

夫婦の時間も大切にしておりますよ。
09:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

今日の晩御飯

201505221127479db.jpg
昨日は釣ったばかりの
ヤマメさんの
塩焼き唐揚げでした(o^^o)

麻婆茄子も
パパの大好物です(o^^o)

麻婆茄子
なす→油多めで炒めておく
ミンチ※豚でも合挽きでも
→ニンニク生姜で炒めて、炒めておいた茄子をいれる

《調味料》
甜麺醤
ウェイパー
鶏ガラスープの素
さとう

醤油
ゴマ油
をいれて
水っぽかったら
水溶き片栗粉でとろみをつける


最近は野菜がどれも高くって
買うのに躊躇しちゃいます(~_~;)
キャベツが高い高い…
怖くって最近買えてません(泣)
安く売ってる野菜をみつけて
経済的に料理中‼︎
12:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

スマイル

201505221129218ed.jpg
2015052211252022e.jpg
ここちゃんの
スマイルゲットだよぉー‼︎

いやーーんきゃわいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

ヤマメ釣りに

2015052211245683e.jpg
20150522113245f21.jpg
20150522113246198.jpg
ヤマメを釣りにいってきましたよー(o^^o)

以外と難しかったー
警戒心が強いヤマメは
とっても敏感なやつでした

天気もよくて
緑に囲まれた
のどかな場所で癒されましたよぉー( ´ ▽ ` )ノ
11:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

三ヶ月

20150522110757d17.jpg
今日で三ヶ月

無事に大きく元気に育っております*\(^o^)/*

最近は
よく笑い
あーうーなどのおしゃべりもするし
目で物を追うようになり
夜と昼がわかってくるようなり
手をよくしゃぶっり
夜中は一回起きる程度
おっぱいも上手に吸えるようになりました
会う人会う人に、
お父さんに似ていると
口を揃えて言われます

日々成長しております(*^^*)

私はというと
体重が5キロ太ったままです(笑)


11:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

帽子

20150520123012a64.jpg
帽子が大大大好きな私

収納にすっごく困ってたんですが
とっても素敵なアイテムをゲットしたので
収納もとってもいい感じ〜
これで型崩れもしないし
被ってすぐに片付けられるし(o^^o)

いい感じ〜(*^^*)
12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

今日の晩御飯

2015052007172156f.jpg
貝掘り名人に
アサリをたくさんいただいたので

アサリとアスパラのパスタを作ったよー

めっちゃ簡単
オリーブオイルでニンニク炒めて
そこにアサリを入れて
フタをして貝がひらいたら
お酒と塩胡椒とバターで味付け

いったんとりだし
アスパラ炒めて
そこにアサリを戻す
最後に鷹の爪でアクセントをつけたら
茹でておいたパスタを投入

出来上がり〜

アサリから汁がたくさん出たので
パスタの茹で汁入れてませんが
汁がでなければ煮汁をいれてね

けっこう汁っぽくしたほうが
味付けがシンプルなので
パスタと汁が絡み合って美味しくなるよ(o^^o)

もちろん
パパはおかわりしましたよ(笑)
07:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

休日は

201505200718023f3.jpg
201505200717596e6.jpg
20150520072456b45.jpg
パパがお休みの日は
ここぞとばかりに
お買い物に付き合ってもらってまーす(o^^o)

歩きすぎて
足がフラフラになるんだって(笑)
そんな時は
このゆらゆらするイスは
やすらぎのひとときに‼︎

五万円って書いてあったよ(笑)
おひとついかが⁇

目を離すと変なことばっかするパパ(笑)
先日はオムツを頭にかぶせてたよ
まったくなにやってんのー(笑)
毎日楽しくやっておりまーす(*^_^*)
07:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

20150520071800858.jpg
パパが休みの前の日は二人でワインだよー

マドンナ

すこし辛口って書いてあったけど
飲みやすかった〜(o^^o)

久しぶりに酔っ払い〜(笑)

07:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

ばっさりカット

20150520071716a4b.jpg

広島に引っ越してきてから
お世話になってる美容院

スノーボーダーだよ(*^^*)

ばっさりカットしちゃった〜

カラーもまたツートンにしたよぉー‼︎

育児してると
自分のことはそっちのけになりがち

毎日ノーメークだしね

女忘れちゃう〜(笑)( ̄Д ̄)ノ

07:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

今日の晩御飯

20150513184621940.jpg
ビビンバ

簡単で野菜もたっぷりだよ(o^^o)

☆ビビンバ
ほうれん草
もやし
は、湯がいてナムルにする

鶏ガラスープのもと
塩こしょう
チューブニンニク少々
ゴマで味付け

人参は
お酢

砂糖で酢の物にしておく

肉のミンチは
炒めたあとに
醤油
砂糖
さけ
みりんで味付けしておく

あとは目玉焼きをトッピングで
ご飯にのせるだけ〜

コチュジャンでさらに美味しくなるよ‼︎

あとは食感に砕いたクルミをのせると
さらに美味しさアップ‼︎

夏バテにぴったりな一品です(o^^o)
18:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

コストコデート

20150513162159e05.jpg
コストコでデート

コーラを三杯も飲むパパ

飲みすぎーー(笑)
16:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

ときどきワイン

20150513161919395.jpg
ときどーき
早く寝てくれた日は
二人でワイン飲みます(o^^o)

この前コストコで買ったワイン
千円くらいだったけど
美味しかった〜‼︎


16:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

映画

20150512115205a27.jpg
最近は二人でワイルドスピードみてます

いや

見さされれおります(笑)

最初は車好きな人がみる映画だと思い敬遠しておりました
もちろん
車大好きなパパは大好きな映画です

いちいち隣で
出てくる車の解説をしてくれます(笑)
解説あってよかっただろ!と、誇らしげでした

しかーし
はまった(o^^o)
気になるーーーー
早く映画みにいきたい(o^^o)
パパは大好きな黒ビールで映画鑑賞されておりましたよー


ちなみに
おじいさんになって乗りたい車は
マスタングだそうです…



12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

今日の晩御飯

20150510091337ce4.jpg
酢豚作ったよぉー(o^^o)
今日も美味しく出来たよぉー‼︎
ただ
パパさんには不評…
理由は酢豚は野菜がおおい…
俺は肉がいっぱい食いたいんだー‼︎
だそうです…
野菜もたべなさい‼︎

☆酢豚
豚ブロック→酒、醤油、ごま油をビニール袋にいれてよくもんで冷蔵庫でねかせておく
→片栗粉をまぶして油で揚げる

たまねぎ
ピーマン
にんじん
きくらげ

《甘酢だれ》
しょうゆ、さとう、お酢大3
ケチャップ、酒大2
みりん大1
片栗粉大4

野菜は素揚げしておくと美味しいよ‼︎

豚肉と野菜と甘酢だれを
フライパンにいれて火をつけて
とろみがつけばオッケー‼︎

きくらげの食感がGOOD!

酢豚にはパイナップル?
09:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

うちのかぼちゃサラダ

20150509135447ccb.jpg
うちのかぼちゃサラダです(o^^o)
いろいろ作ってたどり着いた逸品‼︎
しっとり
美味しい
お弁当にも☆

かぼちゃ→串が通るくらいに茹でておく
→茹で上がったらお湯を捨てなべのまま火にかけて水分をしっかりとばす
ゆで卵→フォークで細かくくだいておく
ツナ缶→油をきっておく
ピクルス→細かく刻む
塩コショウ
マヨネーズ
お酢

かぼちゃはどうしても
パサついてしまいがちですが
お酢をいれるとしっとりします

ピクルスはぜったいにいれてね‼︎
とってもアクセントになって
さっぱりと仕上げてくれます
ピクルスがに苦手でも
細かく刻んでいれるので大丈夫‼︎

分量はだいたいで(笑)
味見をしながら作ってみよー(o^^o)

仕上げに
枝豆で見た目も美味しく
粉チーズをふって
できあがり〜
14:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

ラルフローレン

2015050910225844d.jpg
先日お友達のお家にいったときに
頂きました(o^^o)

ラルフローレンのスタイ

めっちゃかわいいー‼︎

セレブベイビーになっちゃったー*\(^o^)/*

最近は
夜はすぐに寝てくれるので
楽になったよー‼︎
ただ
肩こりになってしまい
つらーい(泣)
10:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

お弁当

20150509101908e10.jpg
毎日お弁当作ってますよー‼︎
今日はハートなお弁当だよ☆

会社にいって
ひらいた時にグチャグチャに
なってませんよーに(o^^o)
10:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

いちごちゃん

2015050817563232e.jpg
パパさんご自慢のお洋服
イチゴちゃん(o^^o)
みんなから好評なので
パパさんもご満悦〜

最近はめっきり旦那似てきています‼︎
17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

BBQ

20150508174356a94.jpg
ゴールデンウイーク中に
スノーボード仲間とBBQしてきました

何年か前まで
みんなで協力しあい
いろんな県にいき撮影をして
DVDをつくったりしていたのが懐かしい

一緒に滑ることで
切磋琢磨することができ
自分の成長にもなったとおもう

わからない
できない
失敗は
みんなが見てくれていたので
答えを見つけることができた

成功したときは
一緒に手をたたいて喜んでくれた

誰かの背中を見ながら滑ることで
自分の限界をさらに上回ることができた

ケガをしたとき
自分のことのように心配し
そして
笑っていてくれた

今の自分があるのも
ここにいてくれる
スノーボード仲間がいてくれたからだとおもう

今は
家族をもち
スノーボードのスタイルが
みんなそれぞれ変わってしまったけれど

スノーボードへの思いは
きっと今も昔も同じだと思う

私も出産を気に
去年は
スノーボードを1年お休みさせてもらいました。
20歳から
今まで突っ走ってきたので
膝へのお休みをくれたのだと思ってる

ゲレンデじゃなくっても
笑いのある風景は
どこにいても同じだったよ(o^^o)


17:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

鳥栖アウトレット

2015050817180785c.jpg
20150508171840eb2.jpg
ゴールデンウイークに
鳥栖アウトレットにいってきました!
広島にはないという
フレッシュネスバーガー
ながーい列に並び食べました(^◇^;)
感想は
モスのほうが好きかも…

ゴールデンウイーク中だったため
人人人…
列にならぶのは
当たり前。。。
試着するのにも並びますよ。。。

今までサービス業だったので
大型連休に
遊びにいくっていうことがなく
このたび
列に並ぶ‼︎という
忍耐力をつけられました(笑)

ゴールデンウイークって
人だらけなんですね〜
17:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

潮干狩り

20150507095655d8b.jpg
20150507095654c13.jpg
ながーいゴールデンウイークも
あっとゆーまに終わってしまった(泣)
毎日誰かに会ってた気がする(*^^*)
今までサービス業だったので
ゴールデンウイークはぜったいに仕事‼︎
だった私には
新鮮なかんじで
有意義に過ごすことができました
人混みも苦手な私ですが
このゴールデンウイークのおかげで
克服(笑)しました

初日は
実家に帰って
妹のこどもたちと潮干狩りに
例年よりアサリがすくないということで
あんまりとれなかったけど
楽しかった〜
ひろきは
妹のこども達に気に入られて
人気者(o^^o)
10:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
