2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

前進中‼︎

20150730110722c35.jpg
最近のコロコロここちゃんは
前進ここちゃんになってきました!
これがちまたでいう
ズリバイってやつ⁉︎
頑張って前進してるので
かわいい反面
夜中、布団からコースアウトして
とんでもない場所にいるので目が離せません
寝ぼけているパパは
あれ⁇ここちゃんがいない‼︎って
焦っていたりと(笑)
毎日平和だな〜
11:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

サングラス

20150728185935f15.jpg
サングラスここちゃん

なんか虫みたい(笑)

はい、これ
パパの仕業ね(笑)
19:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

自分でできるもん

20150728185435614.jpg
最近は自分で哺乳瓶を持って飲むようになりました(笑)

離乳食もはじめたんですが
以外とすんなりと受け入れてくれ
スプーンを口元にトントンすると
口あけてまっています(笑)
普通だと
スプーンを嫌がって
ベロってだすらしいんですが
我が娘は
前から離乳食を食べているようなふうぼう(笑)
ついつい食べるもんだから
あげすぎてたら
妹に
いきなりいっぱいあげたら
お腹壊すよ‼︎って言われて
ごめんごめん‼︎
あなたは
顔も食欲もパパに似ているんですね(笑)
18:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

キッチン

20150728185233fe0.jpg
キッチンをリメイク‼︎
棚を
白いペンキで塗り塗り〜

可愛く仕上がったので
料理がもっと楽しくなりそうです(o^^o)
18:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

夕焼け

20150726110340e77.jpg
泣くと
お外見せると
不思議と泣き止むんです(o^^o)

毎日
表情も豊かになり
きゃっきゃっと笑い
私たちの声かけにも答えてくれる娘

日々
成長している娘
あなたの
笑顔に感謝です!
11:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

定番の

201507261042258e0.jpg
あんだけ
悩みに悩んで購入した
焼き鳥焼き機
本当に使うの⁉︎
買う意味ある⁇
っていってたけど
もうすでにリピート率高くなっています(笑)
パパの焼く焼き鳥は
最高です(o^^o)
おもてなしの際に
大活躍‼︎
妹のこどもちゃんにも
私の飲み友達にも
大好評です!

11:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

もみじ饅頭

201507261046275b8.jpg
201507261038018fb.jpg
宮島で
もみじ饅頭の
手作り体験
妹のこどもちゃんが
お泊りに来ていたので
一緒に体験(o^^o)
上手に出来上がり‼︎
10:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

宮島に

2015072610454295c.jpg
先日はここね初めての宮島
201507261043062f5.jpg
バッチリしゃもじに
お祈りしてきましたよ(o^^o)
もちろん
願い事はしゃもじの裏に書いてあるよ
こんな落書きしたら
神様に怒られちゃうかな⁉︎(笑)
10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

コロコロ

20150726104007824.jpg
心配していた寝返りも
3日前くらいから
コロコロできるように(o^^o)

コロコロここちゃん
すくすく育ってるよ〜
10:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

海の日

201507202315132d6.jpg
今日は
海の日にプール

ここね
初めてのプールデビュー

妹に娘を預けて
私は妹の子供たちとガチで泳ぐ(笑)
あ〜
楽しかった〜
23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

悪猫

201507202312351a5.jpg
我が家には
もう一人カープ女子が‼︎
人相の悪い
悪猫(笑)
人相が悪くなったのは
帽子のせいだと思います(笑)
23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

実家

2015072022431527a.jpg
今日は急遽実家に帰ってきたよー

実家にもカープ女子がいたよ(笑)
22:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

多肉植物

2015071818210039b.jpg
201507181821046b0.jpg
201507181821006e8.jpg
人生で初めてスコップってものを
購入しました
子供のためではなく
自分のために買うとは思ってもみていませんでした(笑)
そうです

ガーデニングはじめました‼︎

多肉植物
以外と簡単に植えれちゃう〜
あとは
枯れないことを祈るしかない‼︎

18:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

台風はどこに

20150717132529263.jpg

台風予報だったのですが
台風の影響なしで
一安心

ムチムチさんは
今日も元気ですよぉー(o^^o)

13:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

お酒

20150717125058462.jpg
先日コストコで買ったお酒

安くって
アルコールきつくって
美味しいので
大酒飲みのパパには
いい感じ(笑)
20150717131548fdb.jpg
ここねが寝静まり

二人の時間

雰囲気でてるでしょ(笑)

って
いいつつ
二人とも携帯つついてたりする(笑)
13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

朝から平和

201507171247146cd.jpg
今日も朝から平和です
パパは仕事行く前に
ここねと遊んでくれていました(o^^o)

二人とも寝癖が(笑)
パパに関してはすごい寝癖だったので
朝起きて一言目に
『スネオ、おはよ』
って言ってしまった(笑)
12:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

とろけるハンバーグ

20150716135735b40.jpg
2015071613573724e.jpg
でっかいハンバーグ
見ても楽しい
切っても楽しい

中には
カマンベールが丸々入っているよ

煮込むのでちゃんと焼けているか
心配しなくっても大丈夫
うっふん
とっても美味しく出来たので
レシピアップしましょー

カマンベール入りハンバーグ
スタンダードにある
ハンバーグのタネ
お肉がだいたい300グラムくらいで
タネを作っておいて
丸いカマンベールを
丸々包み込む
結構大きいので
おい‼︎これ大丈夫かー⁉︎って
思うけど大丈夫

デミグラスソース
トマトケチャップ100cc
ウスターソース大さじ2
赤ワイン50cc
コンソメ一個
ローリエ一枚
砂糖大さじ2
水50ccカレー粉小さじ1
しめじ
マッシュルーム
ミニトマト

カマンベールを包んだハンバーグを
フライパンで両面こんがり焼く
ソースの材料を入れてよく混ぜる
フタをして10分蒸し焼きにする
※時にひっくり返してあげると味が全体的に染み込むよ

これは
こどもが喜びそうなレシピ
うちにもこどもが二人いるので
大喜びでした(o^^o)

ハンバーグといったら
目玉焼き
アボガドを添えて出来上がりだよ

デミグラスソースがあまったら
パスタにからめても
美味しいよー(o^^o)
14:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

木のプレートに

20150715230200fcb.jpg
最近ハマってる
木のプレート‼︎

何のせても
美味しそうにみえちゃうんです

今日のおつま
カプレーゼ
23:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

焼き鳥

20150714181255198.jpg
201507141812548c2.jpg
20150714181247807.jpg
二週間前から
欲しい欲しいといって
買おうかどうか迷っていた焼き鳥機

パパは昔に焼き鳥屋さんで
バイトしてたらしく
美味しく焼く自信があるから
買いたいって…

ネットやお店にいって
いろいろ検討した結果
昨日ようやく購入‼︎

早速仕込みして焼いてくれたよ

ベランダは雨だったこともあり
部屋の中で…
もくもくした部屋…
ファイヤーする焼き鳥機…
いきなり
鶏皮を提供するパパ…

いろんなことがありましたが
とっても美味しくたべれたよ(o^^o)

こどもがいると
どーしても焼き鳥屋さんに行くことできないので
お家で焼きたてが食べれて
よかったよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
バイト経験あってか
やたらとこだわりが…(笑)
以外とすぐにお腹一杯になってしまい
今日もどうやら焼き鳥になりそうです(笑)
18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

タピオカドリンク

20150714180930f39.jpg
2015071418092816a.jpg
最近夫婦でハマってるタピオカドリンク

ここねも欲しそうに見ていたよ(笑)

吉島のゆめタウンか
廿日市のゆめタウンにあるよー(o^^o)

暑い日にぜひ☆
18:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

おでかけさん

20150713104358b00.jpg
一週間前に寝返りをしたのに
あれ以来寝返りしない娘
どんだけマイペースなんー⁇( ̄Д ̄)ノ
もう少しで5ヶ月になろうとしてるのになー


友達に聞いてた
寝返りしだしたら
見える世界が変わるせいか
夜泣きが始まったり
人見知りしだしたりすると聞いていたので
心構えしていたのに…
もう少しのんびりしておくみたいね

今日はいただいた
可愛いお洋服でおでかけさん

靴下好きの私がチョイスした靴下も
もうきついくらい…
私たちが履いてる靴下より
いいお値段したのになー(笑)
私たちが履いてる靴下より
生地すくないのに
なんで高いのかなー(笑)

って、しょうもない疑問をいだきつつ

私の気持ちとはうらはらに
ここねの成長は
めまぐるしく早いみたいです(o^^o)
10:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

内野自由席で観戦

2015070810153164d.jpg
昨日は初めての内野自由席

以外とよかったですよー‼︎
早めにいって席を確保さえすれば
問題なしです‼︎
値段もリーズナブルだしね

子どもと一緒に観戦すると
どうしても席を立ったり座ったりの回数が多くなっちゃうので
気を使うし
泣いてもまわりに迷惑かけちゃうし
ってことで
内野自由席だと自分の好きな場所選べれるので
よかったよー
運良く角が空いてたのでよかったし
トイレも近くにあって
オムツ交換もすぐにできてよかった‼︎
ただ
パパが酔っ払いでその面倒見るのに疲れたくらい(笑)
子ども二人と野球観戦してるようでした
ふーーーーーーっ
10:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

カープ観戦に

201507081006132de.jpg
20150708100611c9b.jpg
20150708100611f76.jpg
201507081006038e8.jpg
昨日七夕は
三人でカープ観戦
黒田さん先発でしたが
結果は負け…
私カープ戦4戦4敗なんですが
見に行かないほうがいいのでしょうか⁉︎
しかも
今まで見たのは
黒田前健先発のみ
勝ち数の多い投手なのに
すごい確率で負けてるって
ある意味すごいでしょ‼︎

今度こそ勝ち試合を見てみたいなー‼︎

ちなみに
パパさんがタオルを買いにいったところ
新井選手のタオルは売ってない‼︎
って言われたって(泣)
あんなに活躍してるのに
ないもんなんですねー(泣)
きっとこんなにも人気がでるとは
会社も思っていなかったのかな⁇
タオルなくっても応援しておりますよー‼︎

ここねもいい子に観戦してくれたよ(o^^o)
次回の観戦は阪神戦だ‼︎
次こそは勝ちかーちカッチ勝ち‼︎
10:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

ある朝

201507081001209e8.jpg
朝気がついた…
ここねの肌着が逆で
首がつっかえておりました(笑)
パパの仕業ね(笑)
10:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

猫と犬

201507081001129dd.jpg
我が家の猫と犬の関係性はこちら

猫ミノは犬様のエサを食べられます(笑)

犬のサクラさんも
物欲しそうに見てる姿が
愛らしい(o^^o)

ミノさんよ
そりゃサクラのエサで

10:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

そっくりなんです

20150708092921c67.jpg
知らないおばさんに
こうもこうも
言われるとは…(笑)

先日も
初めて会うおばさんに

まーパパそっくりじゃねー‼︎って

そして

パパが産んだみたい‼︎って

いやいや
おばさん産んだの私(笑)

そんくらい似てるってことでしょうか(笑)

そっくりって
もうこのセリフ聞き飽きたぞ(笑)

たまには
ママっていってほしいぞ(笑)
09:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

頂き物

20150708092911737.jpg
201507080929211db.jpg
20150708092919091.jpg

この前ひろが遊びに来てくれたよー

素敵な椅子のプレゼント‼︎
これで我が家の食卓は賑やかになりそうです( ´ ▽ ` )ノ

そして
夜遅くまで宴会〜


お互い結婚する前は
毎日どんちゃん騒ぎしていたのが懐かしく思えたなー

今はここね中心の生活

昔は自分さえよかったことも
今はそうもいかない…
それがもうこれから先ずーっと
母親の強さを
毎日実感させられております。

そりゃお母さんだって
たまに息抜きも必要だー‼︎
旦那に甘えて
時には友達にも甘えて(笑)
毎日充実しております‼︎
09:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

寝返り記念

20150704132403ced.jpg
201507041324027dc.jpg
昨日とうとう寝返りデビューしちゃいましたー‼︎

おめでとう‼︎

寝返りするまで出来なくって
ギャンギャン泣いてたのに
出来た瞬間
この笑顔


出来た瞬間の写真しかとれませんでしたが
無事また一歩成長しました

これから
またさらに目が離せなくなりましたが
日々成長している姿を
垣間見れ
お母さんも幸せです‼︎
13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

夏ネイル

20150703141236de8.jpg
夏なのでネイル

ここちゃんが寝静まったあとのネイルtime
14:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

今日の晩御飯

20150703121003809.jpg

ご飯がすすみすぎて困る
回鍋肉です‼︎

これは我が家のてっぱんメニュー‼︎

って
てっぱん何個あるんだよって(笑)

これさえあれば
他のおかずはいりません…

いや…
汁くらいはつけてあげて(笑)

昨日もご飯食べながら旦那の一言

パパを太らせる気⁇

いや…
もう太ってるぞ…

とは口がスベっても言えませんね(笑)

そんな回鍋肉のレシピはこちら

ブタバラ→醤油とお酒で下味をつけて冷蔵庫に
キャベツ→半玉
キャベツはえ⁉︎こんなに⁇っておもうくらいいれてオッケー
しんなりして四倍くらいに減るので
時間短縮で
レンジ500wで2〜3分くらいかけておく
あと冷蔵庫にある野菜を適当にいれてね

フライパンに油をいれ
にんにく→みじん切り
生姜→みじん切り
をいれて香りがたったら
豚肉に片栗粉をまぶしたのを
いれてカリッと焼く
野菜を投入
火が通ったら
調味料

味噌
鶏ガラスープの素
甜麺醤
ウースターソース
ウェイパー
合わせておいたのをいれて
煮立てれば出来上がり

甜麺醤多めがおすすめです‼︎


12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
