2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

昨日の晩御飯

201508301805207c0.jpg
昨日はタコのカルパッチョ〜

カルパッチョに
オリーブを一緒に添えたら
以外と美味しかったー‼︎
アクセントにオススメ〜
あと
ジャガイモいっぱい頂いたので
ポテチ
ただ
揚げるのがけっこう面倒だったりする…

揚げ物してる時に限って
泣くんだよなぁ〜(泣)
最近我が家は
めっきり居酒屋メニューです(笑)


18:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

セルフです

20150830175151fca.jpg
最近自分で哺乳瓶持って飲むようになった娘

日に日に成長しております

なんでも口に入れる彼女は
足だろうが
リモコンだろうが
携帯だろうが
ベロベロです
17:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

昨日の晩御飯

201508291503056a2.jpg

昨日は太刀魚のてんぷら〜
かぼちゃとゴーヤもてんぷら〜
タコの酢の物
ゴーヤの酢の物
キャベツのナムル

最近居酒屋メニューになってきております(笑)
15:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

戦う娘

201508291458078eb.jpg
ソファーVS娘

ズリバイマスターになり
ますます目がはなせません‼︎

15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

瀬戸ジャイアンツ

20150829093546fb7.jpg
巨人を連想させるような名前ですが

頂いたので食べてたら

ママのおしりみたい‼︎
って独り言いってたパパ

後で携帯見てみたら
勝手に写真撮ってた(笑)

これのことね
ママのおしりって…
弾力あっていい感じ〜

って
おい‼︎
パパっ‼︎
09:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

勉強中‼︎

20150828112754e77.jpg
小中高とクラブばっかりしていて
勉強した記憶がない、チャン嫁スです(笑)

ここちゃんはパパと勉強中〜
熱心なことでなによりです

間違っても
濃厚のうこうを
のうあつと読むような娘にならないよーに(笑)



11:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

昨日の晩御飯

20150826103127422.jpg
昨日は
海鮮あんかけかた焼きそば〜
パパは
麺2人前にしたにも関わらず
白ごはんを追加
あばよくは
白ごはんに餡をかけて
海鮮あんかけ丼にしようとするパパ…
我が家の食費半端ないっす…

10:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

朝ごはん

20150826102603441.jpg
先日ブルベリーを頂いたので
ジャムにしたよぉ〜
今日は朝からホームベーカリーでパン焼いて
朝ごはん(o^^o)
たまには、手作りパンもいいね
妊娠中は手ごねでパン作りしてたけど
今はここちゃんがいるので
なかなかできないので
材料入れてポチっとしたら
出来る食パンで精一杯だな〜
ロールパンとか
お惣菜パン作りたいな〜
ここちゃんが大きくなったら
一緒にパン作りしたいな〜
10:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

記念日って

20150825110338471.jpg
先日無事ハーフバースデーをむかえた
ここねさん
記念にとカメラのキタムラで
写真を現像
そのとき
耳をうたがう発言をするパパ

あれ⁉︎今日でここちゃん6ヶ月じゃん‼︎

6ヶ月は2日前だったし
そのちょうど6ヶ月には
お互いお父さんお母さん6ヶ月だね‼︎
って話もしたし
ましてや
現像しに行った日は
8月24日…
ここねのバースデーは
2月22日なので
8月22日で6ヶ月…

男の人の頭の中って
どうなってんだろうと
男の人を疑いたかった…
けど
きっとパパの頭の思考回路が
脱線しているんだろうなと…
一回彼の頭の中を覗いてみたい気持ちにさいなまれた
嫁35歳…
もう少しで結婚して一年
昨日も二人で公園いって50メートル走のタイムをはかったりと
パパのことわかっているようでわかってなかったわ…
まだまだパパの事を理解していくには
時間がかかるんだなって思わされた…

もう一回いっておくね
8月22日が
6ヶ月だからね‼︎

急に50メートル走をしたせいで
肉離れを起こしたママなにでした(笑)

11:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

どーんと秋刀魚だ

201508251049086c2.jpg
昨日は一足早く秋の味覚秋刀魚を

一匹300円もしたので
泣く泣く一匹のみ購入(笑)

結果瞬殺で秋刀魚はなくなりました(泣)

例の焼き鳥焼き機で焼いたので
よりフカフカで
美味しかったように思えた〜

パパと買い物にいくと
普段買わないような物を買わされるので
一緒にいくもんじゃないなと
思いつつ
たまには贅沢もいっか‼︎と
財布の中身を
見てみないふりして閉じる私
主婦って大変ね〜‼︎
と、おばさまがたが道端で話している
風景がまんざらでもないんだなと
思えた瞬間

秋になれば安くなってる事を祈りながら
パパと買い物行く際は
お魚コーナーは小走りにいこうと思ったのでした(笑)

10:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

イケメンのいるラーメン屋

20150824152113239.jpg
20150824152122f9f.jpg
今日は久しぶりの外食〜
祇園のイオンモールの横にあるラーメン屋さんに
最近ラーメン屋行ってなかったので
ワクワクが止まらない二人
ここのラーメン屋さんは
前にあったラーメン屋さんがなくなり
新しいラーメン屋さんに

味は美味しかったんですが
ここのお店
めっちゃイケメンがいるんです
しかも
2人も‼︎
倍率高め
さらに‼︎
接客も100点
言うことなしです
イケメンの100点満点の接客に
ラーメンの美味しさが
ぜんぜんはいってこない私

イケメンの接客に緊張のあまり
濃厚のうこう

のうあつ
と読んでしまい
苦笑いされる私って…いったい…

1日にイケメンを2人も見れるって
すごいついてるー‼︎
ってお店を出た後はしゃいでる
隣で
え?毎日見てるじゃん‼︎って

あ‼︎そうだった(笑)
ってことで
おすすめラーメン屋‼︎
ラーメンも美味しいし
イケメンもいて接客いいので
ぜひ一度行ってみてね〜

お店の名前忘れた(笑)
元りょうかがあった所です‼︎

18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

女のぬくもり

20150824152242afa.jpg
20150824152241a7a.jpg
うちの石田監督が
女のぬくもりを思い出したそうです(笑)

女の子って
あったかいんだから〜※クマムシっぽくね
あれ
最近クマムシ見ないな…
話はそれましたが
ごうちゃんとここねのセッションは
ぎこちなさと
切なさと
心強さと
をかねそなえている模様
むむ⁇
このタイトルどこかで聞き覚えあるぞ…
私世代の方にはピンときているはず(笑)
15:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

夏だバーベキューだ

20150824152229745.jpg
20150824152241cb4.jpg
二週連続でバーベキュー‼︎
夏もすてたもんじゃありませんね(o^^o)
スノーボーダーだったことを
昨日は思い出しました(笑)
スノーボードしてたから
こうやってワイワイ集まれるって
本当素敵なことだと思う‼︎
繋がり
出会い
が、もたらす時間は
かけがえのない時間でした

ただ
昔と違うことは
スノーボードの話を
一切しなくなった(笑)
今は
カープの話や結婚の話
時には
恋の話…⁇
年取ったな〜
ノンアルコールでも十分楽しめてます(o^^o)
昔じゃ考えれなかったことだな〜
何がなんでも飲んでやろう精神は
ここねが産まれてなくなりました
声を大にして言いたい
私‼︎お母さんしてます‼︎

そして
いつも協賛してくれている
バーベキュー企画の方々にも
ありがとうございます‼︎

これは声を中ぐらいにしていっておきますね(笑)
15:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

我が家のサンタさん

201508241521212a2.jpg
我が家にサンタさんが来たとおもったら
ここねでした(笑)
離乳食も進んで食べてくれるので
ママはとっても助かってます(o^^o)
いろんなお野菜にも挑戦して
今のところ好き嫌いなし〜
優秀でしょ〜
おっぱい拒否がすごかっただけに
離乳食は何に対しても
積極的なので
とっても嬉しいです(o^^o)
今日はプレーンヨーグルト‼︎
食べたい気持ちと
食べれる量が反比例して
こーゆーことに( ̄Д ̄)ノ
15:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

愉快なパパ

201508221203527d5.jpg
変なことをするのが
大好きなパパ

昨日も
変なことしてたよ(笑)

決まって
面白いことして
私に言う言葉
面白かったんだろ〜※すぎちゃんぽく
笑いの絶えない毎日です
12:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

今日で6ヶ月

201508221203519af.jpg
2015082212035163f.jpg
今日で6ヶ月になりました
成長は早いもので
つい最近お腹をいためて産んだように思える今日この頃
あの痛みから6ヶ月

ただただ
彼女の笑った顔
泣いた顔を見れるだけで
あの痛みより
喜びが先走ります

小さかった体も
今では大きくなり
寝返りしたり
物をつかんだりと
日々成長してくれています
ありがとねー

私もパパも
お父さんお母さん6ヶ月です
私達も彼女と一緒に成長を遂げています
彼女あっての私達です

彼女の大きくなった時の話や
私達の老後の話

付き合っていた当時には
話題すらでていなかった事を
今では話するようになり
すっかりお父さんお母さんになったんだなと
ふと思います

結婚出産で
家族もたくさん増え
感謝の気持ちが
昔以上に増えています

彼女が大きくなって
パパとママのこどもでよかった‼︎
って思えるパパとママになれるよう
日々成長
日々感謝
していきたいと思います
12:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

最強やねん

20150819164125518.jpg
ひろきのばーちゃんにいただきましたよ(笑)
最強やねん
斬新なスタイですが
ここねはお気に入りですよー‼︎
スタイのように
最強な女になってくださいね
16:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

今日の晩御飯

20150819163651a25.jpg
夏野菜のスープカレー
野菜ごろごろ
実家でもらったゴーヤを入れたら
カレーの辛味と
ゴーヤの苦味が喧嘩した(笑)
カレーにゴーヤはおすすめできませんね

あと
おつまみは
狩留家ナスの天ぷら
ごーちゃんに先日頂いたんだけど
びっくりするくらい
美味しいんです‼︎
ナスっていうより
イモ的な感じで
ホクホクであまーいナスなんです
狩留家ナスおすすめです( ´ ▽ ` )ノ
16:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

ばーちゃんにもらったよ

20150818111227a7e.jpg
20150818111245ddc.jpg
201508181112461a1.jpg
ばーちゃんにもたったので
家族みんなしてかけるよね〜(笑)

ここねは眼鏡をかけるより
持って遊ぶ方がお好きのようです
11:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

同級生と過ごす時間

20150818105705e3f.jpg
お盆に高校の同級生に会ってきましたー

って年に3〜4回は集まってるかも(笑)

私達は女子校だったので
本当の女子会です

高校は比較的厳しい高校だったので
当時は嫌だったけど
今となれば
砲丸投げしたことや
琴やお茶をやったことも
いい時間だったと思えます

私はさらに
クラブに入っていたので
けっこう上下関係が厳しく
家に帰るのは9時すぎ…
休みも練習…

勉強なんかした覚えないくらい(笑)

でも
あの日があるから
今があるんだとも思えるしねー
楽しいことより
辛いことの方が
覚えてたりするしね〜

こうやって
みんなで笑っていれるのも
高校時代があるからだね(o^^o)

ただ
女子校だったので
共学が良かったなとは思う
今日この頃(笑)
11:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

福山花火大会

2015081810353687a.jpg
201508181035386c5.jpg
高校生ぶりにいってきました
花火大会

サービス業で仕事していたため
花火大会とは無縁も無縁
むしろ
お盆は一番忙しい時期なので
仕事仕事仕事…
何十年ぶりに
お盆って時間を体験させていただきましたよ
まーどこいっても人人人…
プールも泳ぐというより
つかる(笑)でしたが
お盆を満喫させてもらいましたー‼︎

花火も綺麗だった〜
ここねはお留守番で
妹のこどもたちを連れての花火でした
来年はここねも花火デビューさせてあげたいなぁ〜
パパも子守りに渋滞の運転に
休みのようで
休みじゃない感で
申し訳ない気持ちではありましたが
パパさん様様でした‼︎
ありがとねー
10:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

離乳食はじめました

20150818095415148.jpg
冷やし中華はじめました‼︎
的なタイトルで始まりましたが

うちのここねさんも
離乳食やってます

かぼちゃがお気に入りです
積極的にお口をあけて待っててくれる
かわいいここねさん

ただストックがかぼちゃだけなので
いろいろストックを増やしてあげたいけど
野菜が高いこのご時世
なかなか野菜を買うことに躊躇を
覚えてしまった主婦35歳
ここねのために
奮発しなくては‼︎
パパお仕事頑張ってー‼︎‼︎
そこにここねの笑顔が待ってるぞぉー

10:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

絵本を

2015081116083879f.jpg

絵本を購入
これは定番の絵本‼︎
絵本といったらこれでしょ〜
カープといったら黒田いやマエケン
どっちでもいっか
そんくらい有名なやつね
16:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

カープ女子の1日

201508091859020a1.jpg
20150809185949359.jpg
巨人戦
クーラーのきいた部屋で観戦でした
汗かきながら球場で応援もいいですが
やっぱお家がいいな〜とここねさん

今日は毎回ヒヤヒヤさす
中崎がすんなり三人で抑えたので
ここねも一安心です
19:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

そんな彼は

20150809111202d4e.jpg
201508091112079e6.jpg
健康診断で
診察結果
肥満と診断されました(笑)
そんな肥満ぎみなパパ
診察時に
運動は⁇と聞かれて
ほぼ毎日している
と答えたそうです…
え⁇いつやってんのパパ⁇
帰って飲んで食べて寝て
のパパしかみたことありませんが
きっと彼の中で
子育てを運動と思っているのかいなか…
何はともあれ
平和にすごせているのでよしとします(笑)
11:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

昨日の晩御飯

20150809110444eca.jpg
昨日は鮭だよ‼︎
最近お魚をグリルで焼かずに
フライパン
グリル洗うのめんどくさいよねー
においつくしー
後で洗おうと思って忘れて
翌日くさくなってたりー
フライパンで焼く際は
クッキングシートをしいて焼くだけ‼︎
簡単らくらく
パパは鮭を二匹食べたあと
もう一匹ないん⁉︎って
え⁇どんだけ食べるん…
我が家は、経済難におちいりそうです(笑)
あと最近木のプレートにはまってる‼︎
木のプレートにのせるだけで
少し豪華になっちゃう〜
楽して豪華に見せる料理に挑戦中(笑)
11:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

風呂上がり

20150808132955683.jpg
風呂上がりここちゃん
パパは目を離すと変なことばっかしてるので
目が離せません
でも
ここちゃんもまんざらでもないようなので
いいとしまーす(笑)
13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

男の子

201508071140440e7.jpg
先日肌着だけでお買い物行った際に
男の子ですか⁉︎
って言われた
ここねです(笑)

パパそっくりだねー
ともよく言われます

早く
ママに似てるね
って言われてみたいなー
パパばっかずるい‼︎
11:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

今日の晩御飯

20150807113324810.jpg
夏の定番メニュー
ゴーヤちゃんぷる
ゴーヤは実家で出来たゴーヤです(o^^o)
毎日ゴーヤちゃんぷるでもいいってくらい
ゴーヤが好きな旦那さま
昨日も二合近く白ご飯食べてました‼︎
おつまみは
ハタハタってお魚
はじめて食べたんだけど
めっちゃ美味しかった〜
先日旦那と一緒にお買い物
そこで旦那が試食をしたばっかりに
このお魚を買う羽目に(笑)
高くついたよ(゚o゚;;
美味しかったので
結果オーライですが
旦那とお買い物行くときは
要注意です(笑)
11:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

寝相

20150807112909843.jpg
振り向いたら、
すごい体勢で寝てた(笑)
11:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
