2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

成長してまーす

20150930134919743.jpg
最近は少しずつだけど
女の子っぽくなってます
どっちかというと
男の子っぽい顔だったはずなのに
日々成長してるんだな〜
この写真は女の子っぽいので
お気に入り☆
体重も順調に増えて
もう8、5キロもあります‼︎
すくすく育ってくれてる証拠ですね〜
13:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

20150930134634103.jpg
この空を見ると
秋だな〜って思います

最近は朝晩涼しくなってきました

もう冬はすぐそこだ〜
13:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

バスケおまけ

20150930133342a0c.jpg
3オン3
笑いあり
汗あり
201509301333437cd.jpg
伊藤選手に関しては
格好だけはバスケ部で
無駄に動きまわり
すぐバテるという結果に(笑)

次回は
ビーチバレー開催予定‼︎
挑戦したい人
やりましょー‼︎
13:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

バスケット

201509301333044fa.jpg
201509301333069d3.jpg
バスケット経験はないんですが
みんなで集まってバスケットしたよ‼︎
スノーボーダーは
器用なので
なんでもできちゃうんです(笑)
野球部もいればバレー部や機械体操部もいましたが
みんなそれなりにプレーしてました〜

集まって汗かくっていいね(o^^o)
13:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

最近のはやり

20150930133406b60.jpg
最近の彼女のはやりは
角防止のために
かぶせてあるやつをとり
なめて遊ぶ
がはやり(笑)
良かれと思ってやってるんですが
何回つけても
とります(笑)
ここねは悪くない‼︎
角のバカ‼︎
最近はつかまり立ちをするようになったので
いろいろと危険がいっぱいです( ̄Д ̄)ノ
13:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

先輩‼︎

20150923111303b50.jpg
先日動物園で友達の子供ちゃんに会いました〜
約二ヶ月先輩のせんくん
先輩のはずなんですが
ここねの体の方がでかかった(笑)
パパに似て大きくなるのかな〜(笑)
パパみたいにごはんいっぱい食べるのかな〜(笑)
食費がかさむなと
すこーしだけ不安もよぎりましたが(笑)
大きかろうとちいさかろうと
元気でいてくれるだけで
いいんです‼︎‼︎
彼女の成長から目が離せません‼︎
16:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

玉ねぎガール

201509231113275d7.jpg
最近は家中を旋回する娘
目を離したら
隣の部屋でゴソゴソ
先日はポップコーンを下に置いていたせいで
気がつけば彼女はポップコーンガール(笑)
ポップコーンがアートのように
床に散らばっておりました
安易に床に物は置けません
彼女は触ったらダメってものに限って触ります
鶴の恩返しのように
開けてはダメって言われると
開けたくなる…そんな現象に彼女もなっているようです(笑)
先日は買ったばかりの玉ねぎが…
こんなことに…
玉ねぎガールに(笑)

毎日ルンバのように
部屋じゅう綺麗にしてくれております(笑)
16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

最近の私とここね

201509241551446a3.jpg
最近の私とここねは
カープ女子を一足早く卒業いたしまして
バレー女子に入学‼︎

今までは
バレーは女子が楽しかったのに
この度は男子が面白すぎまして
毎日テレビに釘付け‼︎
パパは
相手にしてくれんけーつまらん(泣)
と、はぶてるぐらい(笑)
最近はルールも変わって
チャレンジとかっていうシステムがあったりと
ドキドキしたり
若手の選手の活躍がすごすぎたり

かっこばせー‼︎っていってたあの日が懐かしい(笑)
いまは
日本チャチャチャでしょ‼︎
そんなバレー女子も昨日で卒業←試合が終わってしまった
今日からは何女子になろうかしらね〜

15:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

一年記念

201509231114048ac.jpg
先日無事に結婚記念日を迎えることができました!
嬉しいことに
一年記念は
三人で迎えることができました
去年の今頃は
お腹にここねがいたのが
懐かしいです
今年は家族も増え
笑顔もさらに増え
そして
家族という実感も
家族が増えたことにより
より一層身にしみて感じることができました
二人がいてくれたから
私自身も笑顔で過ごすことができています
二人の宝物は
これから
私の中で輝き続けてくれるだろうし
いつまでも
私の笑顔の源になってくれる存在です

パパはいまだに
おれはお父さんじゃなく
いつまでも
ふーちゃんの彼氏でいるよ‼︎

訳のわからない名言を
名言っぽく言ってくれます(笑)

何年たっても
いくつになっても
今の気持ちを忘れないように‼︎

11:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

ステーキ

20150916135105b67.jpg
201509171822033cc.jpg
先日結婚記念日にステーキを奮発して購入
100グラム1000円以上もする
お肉を泣く泣く購入
洒落たお店に行こうとも思ったのですが
ここねも一緒に過ごせたらな
とパパつぶやくので
三人で一年記念をお祝い(o^^o)
奮発したお肉は
お札に羽がはえてパタパタパタパタという音とともに
お札は消えていきました
もちろん
お札の音を物ともせず
彼があっという間にたいらげて
お肉さんさようなら〜
また来年〜
もうとうぶん贅沢はしませんよ〜‼︎

たまには
贅沢して胃袋も心も潤ったのでした〜〜
18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

カープの応援に

20150916135533060.jpg
パパはなんだかんだで
カープっ子(笑)
私は最近カープの調子が悪くって
カープ女子を卒業したばかりだったのですが
なんと5割になり
いいかんじなんです
クライマックスシリーズにでるには
三位入賞せねば‼︎
カープ女子再入学したので
もう少しの間カープの応援に熱をいれることにします‼︎
頑張れカープ‼︎
18:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

倉橋のカフェ

2015091718113890f.jpg
20150916135141855.jpg
201509161351391ea.jpg
しらす丼食べて
目の前の浜辺を散歩して
隣にあった
スローってカフェに

ここはハートランドの生ビールがあったよー‼︎
もちろん
美味しく頂きました(o^^o)
幸せ〜

ちなみに
ここのカフェは
キッズスペースがあって
そこで一緒にお食事ができちゃうんです(o^^o)
ここで是非とも女子会を行いたい‼︎
ただ…遠いよね…

三人で過ごす時間は
何をしてても楽しいよ〜☆
18:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

しらす丼を食べる

20150916135042f6c.jpg
20150916135605a2e.jpg
倉橋までしらす丼を食べに行ってきました〜
すっごく美味しくってびっくり‼︎

ここは桂浜温泉ってところの食堂で食べる事ができます‼︎
しかも、しらすの時期が限られてて
6月〜11月の間で食べれるみたいです
今度はゆっくり温泉にも入りたいな〜
昼間のビールもいただき
ママはご満悦〜
13:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

動物園デート

20150916135012b28.jpg
20150916135008fee.jpg
先日ですが
パパとここねと三人で動物園デート
ここねは人生二度目の動物園でした〜

パパはここね以上に動物園を堪能してました(o^^o)
二人の笑顔は
いつも最高に輝いております
ヤキモチ焼くくらい二人は仲良し〜
13:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

もつ鍋

もつなべ(´∀`*)
201509161346458be.jpg
しちゃいました‼︎
鍋の季節ですね〜
もう冬もすぐそこまできてるんだな〜
13:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

衝動買い

201509161150100aa.jpg
思いの外
キリンさんが可愛いかったので
ついつい
買っちゃいました(笑)
ネコさん
ネコ好きな私には
たまらない一品です
ハロウィンもこれで決まり‼︎

11:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

キリンさん

201509161144365fb.jpg
いただいたキリンさんの服

着せてみました(o^^o)

可愛いすぎてキュンキュン‼︎
キリンだと若干⁉︎いや結構男の子に見えるのでは⁉︎

気にしない
気にしない
11:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

国税調査って

201509121401309ec.jpg
20150912140129939.jpg
20150912140125543.jpg
よくわからないけど
国税調査をネットで済ませた主婦1年目

初めてのことで
恐る恐るやりました

私たちのプライバシーぶちまけるって
不安不安〜

ここねも調査に協力中〜‼︎

グチャグチャやーん‼︎
14:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

キッチンからこんにちわ

2015091012111656f.jpg
トントントントン
キッチンでお料理していると

ガサガサガサガサ

まさか…
このガサガサは
あの黒くてみんなに嫌われてるやつ…

ひや〜

って
犯人は
笑顔の素敵なここねさんでした〜

ここちゃんストーカーは
今日も元気にママをストーカー中‼︎

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

昨日の晩御飯

2015091012101939d.jpg
野菜が高い‼︎
最近私の口癖です(笑)

昨日は安くなってた、わけありきゅうりと
高いくせにあんまり赤くないトマト
安いのでついつい買ってしまうカイワレを
ふんだんに使ったサラダ〜
自家製塩ドレッシングを作ったよー‼︎
めっちゃ美味しく出来た〜

やみつきになりそ〜
きゅうり2本たたいておく
トマト四角にカット
カイワレ1パック小さくカット
オリーブオイル大さじ1
玉ねぎのすりおろし1/8個ぶん
にんにくすりおろし小さじ1
レモン汁適量
酢大さじ2
粗挽き胡椒
塩お好みで調節して
鶏ガラスープの素少々
白だし少々
オリーブのみじん切り

これで野菜もたっぷり食べれます‼︎

トッピングに
厚切りベーコンだったり
モッツァレラチーズをトッピングしてね〜
12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

笑いの時間

201509101210450a8.jpg
最近は行動範囲が広がった娘
玄関にまで進出しております
うちの玄関はバリアフリーでフラットなので
安全‼︎
ってことで
今日は気がついたら
玄関の靴で遊んでおられました〜

最近はパパが帰ってきたら
大喜び(o^^o)
おかげで
パパは
帰ってから
ずーっと娘と遊んでます(笑)
子供が2人もいる家は
毎日賑やかです
2人の笑顔が見れて
とっても幸せな時間です‼︎
12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

神対応

20150908151104d70.jpg
今テレビ見てて神対応って特集してた

最近でいうと
世界選手権で
ボルト選手が
カメラマンの乗ってるセグウェイとぶつかって
足を負傷した際に
立ち上がりカメラマンと握手をした
とか…

先日私のところにも神対応がおこりました

先日三人でスーパーに買い物いった時のこと
ビール1ケースだけ買うつもりで店内に
パパはここねを抱っこしたままでした
私は品出ししてる店員さんから
ビールを1ケース受け取る際に
店員さん
カートをお持ちしますよ‼︎
私はビール1ケースだけだし
すぐにお会計済ませるつもりだったので
大丈夫ですよ‼︎
しかし、店員さん
でも重いですよ‼︎
確かに…
パパはここねを抱っこしてるし…
でも私力持ち出し…
大丈夫ですよ‼︎
ともう一度店員さんの優しさを振り切りレジに…

すると…

先ほどの店員さんが
正面からガラガラガラ〜

なんと
店員さんがカートを‼︎
うわ‼︎ありがとうございます‼︎

さらにここからも神対応
ついでに買い物カゴを持ってきたので
よければ使ってくださいね‼︎

なんたることでしょう

彼女の優しさは
優しさを越えて
気遣い
まで備わっていました

もちろん
そのカゴを無駄にすることなく
買い物も済ませることに

彼女を神と呼ばないで何って呼ぶの

あの店員さんに
感激しすぎた私たち

接客業をしていた私にとって
神対応の店員さんは
見習うべきだと思うし
こういったお店の指導方針は
お店の売り上げにもつながります
また行こうと思うし
気持ちもいいもんですね

神対応
人の心を潤してくれる
素敵な対応のこと
来年あたり
辞書にのってるかも(笑)⁉︎


15:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

今日の晩御飯

20150906115321724.jpg
野菜が高すぎるご時世
野菜選びに慎重な主婦ですが
気がつけばお肉のほうが安いって自体もなりかねません
安い野菜をチョイスしすぎると
緑系がなかったりと…
献立考えるのも一苦労です

昨日は最近はまってるカレー
バターチキンカレー
美味しく出来た〜( ´ ▽ ` )ノ
あと
キノコ類は安いので豚肉とキノコ炒め
セロリの浅漬け
でフィニッシュ‼︎
12:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

ワイスピ

20150906114047001.jpg
パパが大好きなワイスピを
ここちゃん寝静まって観賞〜
ワイスピといったらコロナなんですが
なぜかハートランドを買って来てくれる
気の利く旦那(笑)
そこはコロナでしょ‼︎
って
心の中でつぶやきながら
観賞

男の好きな映画って
ありえないことが
次から次へと起こります…
車がビルからビルに飛び移ったり…
高いとこから落ちたのに無傷だったり…
これ以上いったら
ネタバレになっちゃうので
言いませんが(笑)
とりあえず
一つだけ言えることは
まだ続きがあるってことですね…
一体全体何巻までだすんだい‼︎
ダイハードですら
4巻で終わったつーのに
最近の映画は続編があるパターンが多いので
いろんな意味で見逃せませんね…
こどもがいると
映画を観れる時間が限られているので
出来れば簡潔に終わって欲しいのが本音です…
主婦って24時間あっても
足りないんです‼︎
11:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

キッチンまで

201509061134320cd.jpg
最近は
ママー‼︎って
キッチンまで来てくれるここねさん
最近行動範囲がすごく広がっています
時には
クローゼットの中まで…
よく動くので目が離せません

なにより
キッチンマットを
もっと頻度あげて洗おうと思う今日この頃なのです(笑)
11:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

寝てる時に

20150906113431478.jpg
ここちゃんが寝てる時に
さささーっとネイル

たまには女子っぽいこともしとかんとね(笑)
11:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

安かろう悪かろう

20150902165759df4.jpg
よく動き回るようになったので
テレビ台の角に
防止キャップを100キンで買ったんですが

気がつけば
彼女食べていました…

安かろう悪かろうって言葉が頭をよぎった瞬間

次はお金を惜しまずに
もう少しいいやつを買おうと思ったのでした

ってことで
失敗は成功のもと
で締めくくっておきます



17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

ベランダバーベキュー

20150902165109cf1.jpg
パパがお休みの日は
ベランダでバーベキュー

焼き鳥焼き機が大活躍です‼︎
16:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

もうこんな季節

201509021644272a7.jpg
20150902164426339.jpg
もう9月にはいてしまいました

昨日は100キンにいったら
ハロウィングッズがたくさん売っていたので
私たちは大興奮で
ここちゃんにつけてみるよねー(笑)

結局
無難な
ネコミミを1つだけ購入

あんだけ
つけて
あんだけ
パシャリパシャリしてて
買うの一個かよ

ってきっと
私が100キンの店員だったら思うんだろうな(笑)
201509021648375bd.jpg
16:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
