2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.10.28 (Wed)

天からのお告げ

201510281031488f8.jpg
昨日のこと
朝起きてパパが
夢で小さいおじさんに
あなたは太りすぎです‼︎
って言われたっと…
天からのお告げがあったけー
今日からダイエットメニューにしてくれない⁉︎

だって(笑)
天からのお告げがあったから
ダイエットって(笑)

ってことで
カレーとサラダと冷奴で簡単簡単〜
本当なら揚げ物とかをサイドメニューでもってきたいとこですが
天からのお告げがあったので(笑)
ヘルシーに仕上げましたよ
お財布にも優しいですね〜
天からお告げに感謝(笑)


10:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.28 (Wed)

いたずら大好き

201510281025220fa.jpg
20151028102524925.jpg
静かにしてるなー
って思ったときは、
必ずといっていいほど何かしらいたずらしてます
昨日は床に置いていた野菜を
ガシガシ食べてました(笑)
そして今日はテッシュを出してグシャグシャに
つかまり立ち恐るべし…
最近は本当目が離せん‼︎
リモコンも大好きでガシガシにするので
違うどーでもいいリモコンを与えても
ぜんぜんそれには無関心です…
私達が普段使っているものが
彼女もいいんですね(^◇^;)
携帯、メガネ、リモコン
この3点セットさえあれば
おもちゃいらずです(笑)
10:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

尾道散歩

20151027145042666.jpg

この前いった尾道

久しぶりの尾道で猫に会えると
ワクワクしていたんですが
日中暑すぎたせいか
猫がチラホラしたおらず…
あげく
ワッフルのこもん
アイス屋のからさわや
雑貨屋
夕焼けドーナツなど
定休日ばかりで…
旦那に
何しに来たん…と、しぶい顔され…
私もしょんぼり…
猫を探し回り
気がついたら夕方に
そしたら
猫達が次々と現れ
帰れなくなった私達
ここねも積極的に触りにいっていました
猫に癒され
さらに
猫を触るここねを見れ癒され
最高の時間でした〜
行くなら夕方‼︎
火曜日は定休日が多いので火曜日以外‼︎
をオススメいたします^o^
2015102714504332a.jpg
尾道は本当にいいところですよー‼︎

15:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

ミノと仲良く

20151024185250fe0.jpg
先日実家に帰ったときのことです
飼い猫ミノと遊ぼう遊ぼうとしすぎて
グイグイミノにくもんだから
さすがのミノも
フッーーーーッ‼︎
って威嚇していました(笑)
ここねさん
猫はちょっとやそっとじゃ
すぐに仲良くなれないんですよ〜
初めての動物にも
積極的にいくから
こっちがヒヤヒヤ(笑)
動物好きな子になるんだよ〜
18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

念願の大三島に

201510241848273b0.jpg
201510241849273ea.jpg
先日念願の大三島にいってきましたー‼︎
そうそう大漁で海鮮丼食べるためだけに行ってきたよ
ここはいつ来ても行列なんです
ひろきは海鮮丼を二杯も完食〜
一杯480円とリーズナブル〜
ただ二杯も食べたら意味ないよね(笑)
さすが大食いの王様〜
幸せな時間でした〜
18:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

思い出

201510161025207ee.jpg
思い出を携帯の中に入れっぱなしだったので
現像してきた〜
最近は四角のタイプもあって
かわいかった〜(o^^o)
アルバム作りするぞぉー‼︎
10:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

居酒屋メニュー

20151016102441d6d.jpg
最近はまってる
居酒屋メニュー
だし巻きタマゴ〜
大根おろしをたくさんのせて
ボリュームアップ‼︎
10:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

お風呂タイム

2015101610211005d.jpg
この前パパがお風呂にいれてくれたので
入浴シーンをパシャリ‼︎
いつもは一人でいれてるので
なかなかこういったシーンを撮影できないので
ここねが大きくなった時に
見せてあげよー(o^^o)
物心ついた時に
見せたら嫌がられるかな⁇(笑)
10:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

昨日の晩御飯

20151013105008d27.jpg
最近はまってるのが
鯛の煮付け
近くのスーパーで200円で
鯛のあらが売ってるんです
圧力鍋でパパッと出来る‼︎
低コストで
さらに簡単に一品増えるので
重宝しております
圧力鍋って
魔法の鍋だわ〜
お酒のおつまみにぴったりでしょ〜
味付けも
お酒
砂糖
生姜スライス
白だし
醤油少々
カットした乾燥昆布
くらいで楽チン調味料‼︎
10:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

我が娘は

20151013104556b7c.jpg
いい子にしてるなーって思った時は
たいがい
びっくりするようなことをしています
昨日はキッチンのクローゼット開けっ放ししてたら
ビールを取り出し
飲むポーズをしていた娘…
さすが私の娘だ‼︎
毎日飲んでるの見て
あなたも飲みたかったんだね(笑)
でもね
これは20歳になってからなのよ
まだまだ先でしょ〜
10:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

テレビっこ

20151012114639e3a.jpg
気がついたら
めっちゃ近くでテレビ見てるここねさん
目が悪くなる‼︎って
テレビ急いで消すんですが…
消すと違う場所に移動するので
テレビを再びつけると
またテレビ見てる
この繰り返しです…
テレビ台の角でうつからと
テレビ台をクッションでガードしてるんですが
次はテレビを見てるので
困ってます
いい対策って⁉︎
ベストアンサーは
テレビ台を買いかえる

ベストアンサーかと…
子供がいないときに
家具を買ったもんだから
こんなことになるんだよね(泣)
とほほ


11:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

ピーマンの肉詰め

20151010170540cfc.jpg
ピーマンの肉詰め
大量に作ったよぉ〜
オーブンで焼けば
型崩れせずに
中まで焼けるので安心

余談ですが
ハンバーグに
パン粉の代わりに
麩をいれると柔らかく出来るんです‼︎
実は私は前からこの技使ってるんです
麩を袋にいれて棒でたたいて
細かく砕いて
牛乳入れてふやかしておくんです‼︎
パン粉の使い方と同じ〜
そもそも麩の使い道があんま見当たらないので
ここぞとばかりに
麩を使う(笑)
もう一つ、
裏技があって
牛乳もコーヒーの粉をお湯で溶かしたものを使うと
いいって〜
テレビでこの前やってたのは
コーヒーゼリーを入れてたなー
あれはゼラチンが柔らかくするとか

17:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

モンブラン

20151010153840e86.jpg
先日実家からたくさんの栗を送ってもらったので
モンブラン作った〜
栗を茹でて甘露煮にして
マロンペーストを作るために
ミキサーでペースト状にして
裏ごしして…
カップケーキ焼いて…
とかやってると
完成までに
2日かかったぞぉー
ここねがいるので
なかなかお菓子作りができなかったんだけど
この度久しぶりに
重い腰をあげてつくってみたけど
手間暇かかりすぎた…
美味しくできたので
まーよしとしよう‼︎
15:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

ベランダで

2015101015304134e.jpg
昨日は
ベランダのビーチサンダルが
おもちゃでした‼︎
15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

休日の過ごし方

20151009143428a49.jpg
先日天気もよかったので
家の近くの竜王公園に
お弁当持って行ってきました
初めて来たんですが
アスレチックがガチすぎて
ここねには
5年くらい早い場所でした(笑)
パパは
ここねを抱っこして
滑り台デビュー‼︎
けっこうスピード出る滑り台だったけど
ここねは
笑うこともなく
泣くこともなく
ただただパパの滑り台につきあってくれていました
出来た娘です(笑)
この後娘を抱っこして登山までしました
どんだけ
アグレッシブな家族だよ(笑)
その後公園でお弁当
天気も良くって
気持ちよかった〜
20151009143427d01.jpg
彼女の笑顔は
パパもママも
アスレチックで体を痛めつけたことを
忘れれるのでした〜
14:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

昨日の晩御飯

2015100914233794a.jpg
昨日は担々麺を
1からつくってみたよ〜
私もパパも麺好き〜
お店であんまり外食できないぶん
お家で麺‼︎
外食が恋しいな〜
14:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.06 (Tue)

昨日の晩御飯

201510061143551fb.jpg

昨日は
ロースカツのトマトソース添えて
ロースカツは
パン粉にバジルを加えて味付け
多めの油で揚げ焼きして
トマトソースは
トマトが高いので
トマト缶を使って。
おろしニンニクやローリエ、
ウスターソースにコンソメで味付けして
少し煮たらオッケー‼︎
ロースカツの下に
焼いた茄子とパスタを添えてるよー‼︎
トマトソースは何にでもあうので
お好みの野菜でかさまししちゃいましょー‼︎
食欲の秋です
パパの食欲も絶好調‼︎
11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.06 (Tue)

スモークチーズが

201510060820165bc.jpg
昨日パパがベランダでスモークチーズつくってくれた〜
100均で揃えた
小さい土鍋と網
あとは
家庭には絶対にある
ガスコンロと
キャンプ用品売り場で売ってる燻製用のチップ←500円くらいで手に入る
ちなみに、私たちはリンゴチップを使用
これで
準備オッケー

あとは
お好みのチーズで
一時間くらいでできるよ〜〜
出来たての燻製は
めっちゃ美味しかった〜
これからレパートリー増やしていきたいね〜

作りかたは
ネットで調べたら詳しく出てるよ〜〜‼︎
08:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.04 (Sun)

紅芋で

20151004103713691.jpg
実家から紅芋もらったので
スイートポテト作った〜
お菓子作りしたいけど
こどもいると
こったお菓子作れない(泣)
早くここちゃんが
大きくなって一緒に作れる日がくるといいな〜
201510041039432fc.jpg
毎日家中を旋回中のここねさん
最近はなんでも口にいれるので
誤飲に注意しなきゃと思ったやさき
紙食べてた(~_~;)
あなたヤギですか…
以後気をつけます…
10:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.02 (Fri)

大久野島〜続編〜

20151002094946c27.jpg
まだまだ
うさぎ熱が冷めないので
続編〜‼︎
うさぎの多いところは
ガサガサと音をさせるとこんなにも
うさぎが寄ってきます
ただ
至る所にうさぎがいるので
椅子に腰掛けて
弁当でも食べようものなら
背後からうさぎがやってきます‼︎
安心してごはんはたべれないので
外での食事はおすすめできません
2015100209494643f.jpg
海が綺麗すぎたので
ここねも入水〜
今年もう何度も海につけられ
さすがに嫌気がさしたのか⁉︎
今回はご機嫌ななめでした(笑)
来年は一緒にここの海で泳いでみたいなー
20151002094937f47.jpg
最後に
フェリー乗り場でソフトクリームを買うと
心優しいおじさんが写真を撮ってくださいました
わざわざここで‼︎と指定場所も支持してくださいました
バッチリ宣伝しておくね‼︎おじさん‼︎
201510020929133e0.jpg
最後はおまけ(笑)
帰りは疲れきった私たちは爆睡(笑)
パパいつも運転ありがとう〜(o^^o)

09:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.01 (Thu)

海もきれい

20151001174903e4a.jpg
海もすっごくきれいだったよ〜(o^^o)

小さい砂浜があって
海水浴もできるみたいだったので
次回は海水浴もしてみたいな〜

最近はやりの
海とパパとここねのショット
ちょうど海もきれいで
空もきれいで
ベストショットが撮れた〜〜
18:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.01 (Thu)

大久野島

201510011748252fd.jpg
先日三人で大久野島にいってきました‼︎
瀬戸内海に浮かぶ小さな島です
大久野島は昔毒ガスをつくっていた島で
地図からは消されていた島なのです
確か社会で習った記憶があるな。
なので今でも毒ガスをつくっていた建物が
所々にあります
今は全国的に有名な島になってます
そうです
今はうさぎ島と呼ばれるほどの
うさぎだらけの島なのです
20151001174905476.jpg
うさぎの餌はフェリー乗り場で販売されてて
フェリーに揺られ10分ほどで島には到着
フェリーを降りた瞬間にうさぎがお出迎え
人懐っこくてすぐに近寄ってきます
そして、至る所で
うさぎさんが
ぐで〜んと木陰で休んでいて
ガサガサと餌の袋の音を立てると
うさぎだけに飛んできます(笑)
20151001174905cdb.jpg
私はうさぎの餌やりに大忙し
パパもここねの世話に
ママのカメラ撮影に大忙し…( ̄Д ̄)ノ

2015100117482232d.jpg
20151001174820ec7.jpg
人懐っこいうさぎは
膝の上までのってきて
可愛かった〜
猫好きな私でしたが
こんなにもうさぎに癒されるとは
ただこれが猫だったと想像しただけでも
ワクワクが止まらない‼︎

なんでも
飼えなくなったうさぎを7羽離したところ
天敵のいない島だったので
今では700羽も繁殖したそうです
毒ガスをつくっていた
イメージ的には怖い場所が
今では
観光地として
うさぎを目当てに
とても賑わっていました‼︎
うさぎルールがあるみたいで
抱っこはしてはいけない
残った餌は持って帰る
などありました
あと
兎人うさんちゅうって背中に書いてある
Tシャツを着た熱烈なうさぎ好きな人もちらほら
いらっしゃいました

あと
うさぎは夜行性らしく
夜になるとうさぎが集まり飛び跳ねて遊ぶそうです
島には国民休暇村があるので
次は泊まりで来たいな〜(o^^o)



18:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.01 (Thu)

今日は肉‼︎

201510011750100fa.jpg
先日実家から送られてきた
大きなお肉
パパが見たら喜びそう‼︎
きっと実家の母もそう思って送ってくれたに違いない(笑)
考えることはみんな同じだ(笑)
パパ=肉あげとけ〜

そして
数時間後に彼の胃袋にいっちゃうんだな〜
さよなら〜〜
次はいつ会えるのかな⁇(笑)
17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.01 (Thu)

笑顔

20151001132944cc8.jpg
いつも可愛い笑顔を見せるここねさん

お母さんは、
いつもあなたの笑顔に癒されております(o^^o)
13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
