2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

サンタさん

20151227152250c93.jpg
我が家のクリスマスは
クリスマスっぽいごはん食べて
ケーキ食べて終了‼︎
サンタさんは
私になにが欲しい⁉︎って聞いてくるけど
オムツ!
とか現実的な答えになってしまう主婦1年目
恋人と夫婦の違いを垣間見た
切ないクリスマス
パパいつまでも恋人でいたいと
パンツ一丁で歩きながら
こんな姿はみせたらダメだと‼︎
と言うくせに
先日は
帰ってパンツ一丁になり
娘と戯れる彼
そんな娘思いのパパのパンツはやぶれていました(笑)
彼はいったい何を目指しているんだろう(笑)
ごはん作りすぎなのかな⁉︎(笑)
15:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

大掃除

201512271518568c5.jpg
朝から大掃除してるんですが
掃除する私…
邪魔をする彼女…
掃除も平行線です(泣)
15:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

ブリパーティー

201512241234553ca.jpg
先日、漁師の友達が←本当はスノーボーダーね(笑)
でっかいブリを釣ったと言うので
頂きに行ってきました(o^^o)
お寿司にブリシャブに煮付けなど
ブリ三昧
話も釣りの話ばっかりで(笑)
みんなスノーボードのことは
忘れているようです(笑)
雪が降らないので
まだスイッチはいらないようです(笑)
15:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

前夜祭でステーキへ

201512241234083be.jpg
先日一足早く
クリスマスディナーに
パパが連れて行ってくれました〜‼︎
ずーっと前から行きたかった
菊へ
ここのステーキは
本当に美味しいんです(o^^o)
ただ小さいこどもと行くには
すこーし躊躇するような雰囲気なんですが
意を決して行ってみました〜
パパはここねを片手に抱っこし
ナイフとフォークでステーキを食べてました(笑)
以外と大丈夫だったので
よかったよかった‼︎
小さいこどもがいると
外食って何かと不便(泣)
ですが
今回はパパが頑張ってくれたので
ゆっくりお食事できました〜
ごちそうさまでした〜‼︎
パパの少ないお小遣いが
一気に飛んでいきました(笑)
12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

今日のサイオト

20151222120213888.jpg
今日のサイオトだって
パパからラインきたよ
天気良くって
雪もしまってていいそうですよ‼︎
てか、雪少なくなってるねー(泣)
明日から雨予報だったし(泣)
今年は雪どこいっちゃったんだろーねー
どこのスキー場も
頭かかえてるようですね(泣)
雪降れ〜どこに隠れてるんだー‼︎
12:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

ペアルック

201512221135112de.jpg
若い頃は
ペアルックなんて‼︎
恥ずかしいわ‼︎なんて思ってたけど
最近よく見かける
親と子供のお揃いコーデに憧れて
無印良品で三枚で四千円だったので
ついつい衝動買いしちゃいました(笑)
これ着てお出かけ楽しみだなぁ〜
今日はパパはスノーボードへ
私達はお留守番です
自分で言っとく‼︎
いい嫁でしょ‼︎
11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

冬になると

20151222112645d85.jpg
冬になると
ついつい食べたくなっちゃうんです
グラコログラコロ〜グラコロ‼︎
外食こそ
最大の無駄遣いだなっと
主婦になってみて
気がつきました
でも、たまにはやっぱお店の味が食べたくなるんですよ〜
ただ、ポテトは揚げたてに限ります…
たまたま揚げて時間のたったポテトだったため
しなしなポテトで
食べてると
パパがこのポテトを噛みしめるたびに
怒りがこみあげてくるわー‼︎
と、Lサイズのポテトを口いっぱいに頬張ってました(笑)
11:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

ブラックアイ

2015122211242717c.jpg
話題のBlackeyeが
ムラサキスポーツイオンモール広島府中店にて
取り扱っておりますよぉ〜
自撮りしても
広角レンズなら
幅広く撮れちゃうんです‼︎
お店で試してみてね〜‼︎
11:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

女子会

20151218175630863.jpg
とある日の女子会
年が近いといろいろ育児について
話できて嬉しい‼︎
気分転換にもなるしね〜‼︎
一ヶ月違いの
年下のあんちゃんの安定感は
さすがです
落ち着いてます
我が娘は最近人見知りを通り越し
人を見ると叫びます(笑)
愛想がいいね‼︎と
おばちゃん達には人気(笑)
ただ静かにしないといけない場所でも
人がくると叫ぶので
ちょっと恥ずかしい今日この頃…
誰に似たのやら(笑)
18:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

昨日の晩ごはん

20151217120326160.jpg
ロールキャベツを作ろうと思ったけど
なんか面倒くさくなったので
急遽
ミートボールのトマトソース煮込みにしました
野菜切って入れるだけだし
ミートボールも簡単に出来るので
主婦には嬉しい逸品でした
パパも喜んで食べてくれたので
よかったよかった
また楽させてもらお〜っと‼︎
って楽で思い出したんですが
先日
家で初めて焼肉したら
床がツルツルになるし
部屋中焼肉くさくって
焼肉を家でやるもんじゃないなと痛感した主婦です
準備は簡単だったけど
後片付けが大変すぎた…
楽もいいけど焼肉を家でやるのはもうやめよう(泣)
12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

昨日の晩ごはん

2015121711470401a.jpg
ささみの唐揚げ
タコとしめじのアヒージョ風
きゅうりとキャベツの酢の物
ナスのお味噌汁
ささみはヘルシーだし低コストでいいですよね〜
最近は野菜が安くなって嬉しいわ〜
12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

歩く

20151217114609809.jpg
4日前から
急に歩くことを覚えた彼女
今では5歩も歩いています(o^^o)
歩く姿を見て二人して号泣(笑)
こどもの成長は日々感動ですね☆
顔も私に似て女の子っぽくなってきた
と、思った矢先…
出先でおばちゃんに
まーお父さんそっくりじゃね‼︎と言われ
やっぱりか…
と極め付けには
目元がそっくりじゃわ‼︎
って
パパめちゃ一重なんですけどー(笑)
一応今んとこ二重のここねです‼︎
まーどっちに似ようが
元気でいてくれるのが一番一番と
思うことにしている今日この頃です(笑)
11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

モーニング

2015121711463772d.jpg
こどもが出来てからは
何をするのでもこども中心の生活です
こどもがいない休みの日は
朝はダラダラだった我が家も
休みでも規則正しく早く起きてますよー
たまには
ゆっくり寝たいって思うけど
それももう当分出来そうにないですね(泣)
先日はパパのお休みの日に
モーニングへ
朝からのんびり家族で過ごす時間もいいですね〜
コメダ珈琲は
こどもにも優しいお店でよかったです‼︎
11:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

テレビデビュー

2015121115041270e.jpg
20151211150414a8d.jpg
先日行ったサイオトにて
たまたま撮影にきていた
テレビ派って番組の撮影に
少しだけ映していただきました‼︎
映ったのは一秒程度と
ほぼ一瞬だったんですが
なんとまー
我が娘は
カメラ目線でした(笑)
さすがです(o^^o)
レポーターの女の方とも
すぐに仲良くなって遊んでいて
撮影もスムーズに終了
この歳にして
テレビデビューとは‼︎
ダイキプロもばっちり映っていました
あれれ⁉︎
我が父は⁉︎
もっとカメラマンさんの
目にとまるくらいの滑りをしてくださいね(笑)
15:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

昨日の晩御飯

201512111504165e2.jpg
手作り麻婆豆腐に
カプレーゼ
砂ずりは圧力鍋で簡単
お酒のおつまみにぴったりの逸品
15:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

サイオトの二階

20151208100800dac.jpg
20151208100759ad3.jpg
サイオトのセンターハウス二階は
こんな感じで広くって
ゆっくりできます
こどもと一緒に来てると
とっても助かるスペースです‼︎
授乳室やおむつ交換室も広くって
良かったですよー
昔私がバイトしてた頃は
そんな場所なかった気がする
今までそんな観点でゲレンデ選びをしていなかった私ですが
この度娘を授かり
ゲレンデに行くってなると
やっぱりこどもの居心地の良さや
自分自信が楽で使いやすい場所を選びますよね
今まではパークの楽しいゲレンデばかり探していた私ですが
ここにきて
こどもに優しいゲレンデを探すようになるとは(笑)
私も母になったんだなーって思った瞬間でした
ゲレンデが見渡せるし
雪が降ればパークもでき
パークもすべて見渡せるので
暇はしないし
パパの滑りもチェックできます
昨日は平日ってこともあり
ほぼほぼ二階のスペースは貸し切り状態で
ここねも
心置きなく動き回り遊んでおられました
ゲレンデいくの初めてで
いい子にしてるか
心配ではありましたが以外と大丈夫だった
むしろパパの帰りを家で待つより
ゲレンデいって気分転換も良かったです
いろんな人にも出会えるしね〜
ここねは休憩している
お姉さんやお兄さんに
積極的に近づいていき遊んでもらっていたので
母もゆっくりできたよ
少し前までは
人見知りしてたくせい
今では積極的に自分からご挨拶しにいきます
男の人も苦手だったのに
もう泣くこともなくなりました
日々成長しているんだなーと
垣間見れたゲレンデ二階でした
お母さんじゃないとダメ‼︎だと思っていた娘も
もう少しづつ一人立ち⁉︎してきておりますよ
10:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

20151208095816e44.jpg
昨日サイオトに行ったら
ちょうど広島テレビのテレビ派っていう番組の撮影がされてて
ここねがもしかしたらですが
テレビにでる⁉︎かも⁉︎なのです‼︎
パパの付き添いでサイオトに行ったら
とんだおまけが付いてきたよ〜
ただ出るかどうかは編集長しだい(笑)
もちろん、私もちゃっかり映ってるはずよ
明日の夕方5時からの放送みたいです
要チェック‼︎
10:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

今日発売の

20151208095513b81.jpg
去年品薄で
どこ探してもなかった
あの‼︎ハーゲンダッツが
再発売‼︎ってことで
ハーゲンダッツを大人買い(笑)
09:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

おでかけ

201512021205051dd.jpg
先日は
パパはスノーボードを我慢して
家族サービスしてくれました‼︎
おでかけっていっても
買い物に付き合ってもらって
本当に助かった〜
流行語にもなった
バク買いです(笑)
オムツをね
中国人に間違えられたかな⁉︎(笑)
ここねさんと二人での買い物は
持てる量が限られてるから
パパいてくれると助かるんです‼︎
パパありがとうねー
そして
本当毎日毎日思うことは
母ってすごい
今まで
子供がいなかった目線で見ていた母も
今では
こどもがいる目線で母の事を見れるようになり
母の大変さを
日々日々実感させていただいております
ここねは
まだ9ヶ月なので
ふみかママは
スタートしたばかっですが
これからも
母の偉大さを感じながら
子育て奮闘していきたいと思います
最近は
喜怒哀楽がはっきりしてきて
嫌な事を
大きな声で伝えてくるようになりました
彼女も日々成長してますよ
ただ
今だに男の子に間違えられます(笑)
12:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
